キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2007-01-01から1年間の記事一覧

ドルジ直行便

30日に再来日する横綱・朝青龍(27)=高砂=が、テレビ局の"妨害"で、モンゴルからの直行便での帰国が不可能になったことが27日、分かった。ウランバートルから成田空港への直行便のビジネスクラス全12席が、機内撮影を狙う日本の各テレビ局で満席…

クライシス

どうでもよいが、いや実際どうでもよくないのだが、地元のCD販売店がヤバすぎる。ダメな意味でヤバ過ぎる。上記の2枚ともどこに行っても売ってない。地方都市に住む人なら分かるだろうけど専門のレコード屋なんて全部本屋併設のCDショップに駆逐されてしまっ…

ガンバリ特使

国連特使ミャンマー入り 打破へ軍政と協議へhttp://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/87386/ 国連のガンバリ事務総長特別顧問が29日、ミャンマーを訪問。軍政幹部と会談し、僧侶や市民の反政府デモに対する武力弾圧に対し、停止を呼びかける。軍政側…

INMEとかNIGHTWISHとかNapsterとか

INME[G]とかいう英バンドが気になる。某B!誌で『デイドリーム・アノニマス / インミー』というアルバムのレビューでDIZZY MIZZ LIZZYを思わせるとあって、もう気になる気になる。DMLというフレーズにオレは弱すぎる。一月持ちこたえたが、もう限界だね!アマ…

10月の購入予定

今月は色々出るなあ。気になるものだけ購入の予定。アマゾン注文済み。[2007/10/24発売予定]アイソレイト / サーカス・マキシマスプログレメタルな音に神々しいコーラスが、みたいな音らしいので。そういうのに弱すぎるオレは。ビューティフル・ダークネス /…

俺月間パワープレイ:2007年9月

今月は久方ぶりにアルバムを買った月だった。なのに、選んでるのは昔の曲ばっかりなのな。1. Superheroes / RACER X2. ヘドバン発電所 / 筋肉少女帯3. 人として軸がぶれている / 大槻ケンヂと絶望少女達4. A Light In The Black / RAINBOW5. The Last Enemy …

おかピー

読めん。男女ノ里 - Google 検索

横浜銀

蝿が!蝿が!横浜銀、ATMの取り引きデータ最大約23万件紛失Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 横浜銀、ATMの取り引きデータ最大約23万件紛失

沢ケツさん

沢ケツさんを見るたびに違和感を感じるのは、ものすごく整形顔なのに、八重歯なところだろうなあ。そこは直さんののかい!と、思ってしまう。きっと整形してないだろうに。あるいは、八重歯をあえて直さないことで、整形してません!という主張なのかしら。…

北島のシャブちゃん

英代表DFテリー「注射なしにはプレーできない」http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=worldsoccer&a=20070908-00000060-ism-spo もちろん、痛み止めの注射のことですよ。

思いついたこと

「俺の月間パワープレイ」と称して、毎月、その月によく聞いた、気になった曲を10曲ほどリストアップすれば面白いのではないかと思った。面白いのは主にオレだけだろうけど。で、9月から実行。月末に掲載。

○○と煙は何とやら

コメントとその反論が噛み合って無いのがすごいなあ。コメントの内容が理解できてないよ、きっと。記事自体は、ずいぶん高い所におられるなあ、ぐらいにしか思わないけど。と、高いところからの感想。「コミケ」マンガよりヲタク・フェスティバル?http://em…

限りなく透明に近い

ツマの一家は青いことを形容するとき、かなりナチュラルに「ブルー」と言う。赤をレッドとか、黄色をイエローとか言わないのに、なぜか青だけブルーと言う。いくら考えても理由はよく分からないので、そういう一族だということにしておく。

ニセ卵

卵を販売するよりもコスト高そう。相場感覚として分からんのだが。政府機関紙が報道ってことは、何らかの思惑があるのかなあ。【北京=寺村暁人】中国河南省鄭州市政府の機関紙「鄭州日報」(電子版)は13日、食品添加物や化学薬品などで合成した「人造卵…

ガトームソン

ガトームソンと聞くたびに、サトームセンが思い浮かびます。ガトームソン 異議申し立てせず デイリースポーツonlinehttp: //www.daily.co.jp/baseball/2007/08/14/0000538278.shtml

御意見番スポーツ

朝青龍問題は何が問題なのかよく分からない、つうーか着地点はどこなんだろう。謹慎処分は確定なんだろうし、会見をすることってそんなに重要なのかなあ。マスコミ専用の問題のような気がするよ。というような私見は置いておくとして、昨日焼き肉食べに行っ…

FC

俺はお店に行くと原価がこれだけで人件費がこれだけで光熱費がこれだけで...みたいなシミュレーションをよくします。で、「ああ、これは儲からないな」と一人合点。絶対独立起業しないタイプの人種。俺のシミュレーションの中でもコロちゃんだけはありえない…

JYONGRI

以前ミュージックステーションでキーボードを弾きながら踊るという、その余りにもムリのあるパフォーマンスに、(ある意味)心をガッチリ掴まれたJYONGRIさんなんすけど、何かに似てるよなあ、と思ってたのだが、ここを見てて何に似てるのか分かったよ。公式サ…

気配り

こないだエレベータから降りるときに「閉」押さなかったら、ヨメに指摘されたよ。乗っている人が押すのはまだいいとして、降りる人が押す風潮はどうなんだか。気配りなんだろうけど行き過ぎの気がするなあ。そこまで気を回さなければならない世間というのは…

転生

田中芳樹の小説に出てくる悪党がやりそうな嫌がらせだなあ、と。中国政府、チベット高僧の転生に事前申請を要求 2007年08月04日 02:51 発信地:北京/中国【8月4日 AFP】中国政府は、輪廻転生を続けるとされるチベットの高僧(活仏)が転生する際、政府の許可…

突然提案

制服の子に悪い...クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案(2007年8月9日20時14分 読売新聞)民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、…

北海道

Yahoo!スポーツは、コンサドーレ札幌が好きすぎる。U20代表の藤田の動向とか、ものすごい勢いで取り上げてたし。それにしても今日の記事はちょっとどうかと思った。関係ないじゃん、北海道つながり以外。J2札幌三浦監督がダル熱愛に個人の責任 2007年8月9…

切ないなあ

切なすぎるなあ。おばあさんのあどけなさも切ないけど、そんなおばあさんを残して死んでいったおじいさんの心情を考えると、もう。 夫の死亡に気づかず1週間同居...83歳妻、認知症の可能性 8月7日23時53分配信 読売新聞7日午前10時ごろ、東京都杉並区…

肩書き

布袋寅泰がイヌの人を殴ったとかなんとかで書類送検されてたのを新聞(たしか毎日か共同通信配信だった)で読んだんだけど、肩書きが「布袋ギタリスト」となっててオモシロすぎた。稲垣メンバーもどうかと思ったが、これもどうだかなあ。このノリでいくと「…

さよなら、ちびた

実家で飼ってるわんこ、ちびたが亡くなった。歳を取ってめっきり弱っていたとはいえ、一昨日実家に行ったときには元気だったのに。 最近食が細っていたらしいんだけど、昨日の朝まではごはんも食べていて元気だったそう。夕方、夕立のため散歩に行けなかった…

地方都市の現実

俺はあまり映画を見ない人種なのだが、「300」やら「トランスフォーマー」やら、めずらしいことに見たい映画が多すぎる。見に行きたくても、ムスメがまだ小さいから見に行けない...という障壁により一層燃え上がったこの思い。市内に上映館がないという現実…

グッとガッツポーズしただけで5点くらい入った

松井3打数無安打3打点「記憶にないです」 2007年7月30日 (月) 17:00 夕刊フジこの日の松井は、1死満塁で迎えた1回の第1打席で右翼への犠飛。三塁からデーモンが生還し、ヤンキースが先制点を挙げた。先頭で迎えた3回の第2打席は空振り三振、無死一、…

昌邦マシーン

アジアカップ 3位決定戦 VS韓国,NHK BS-2 解説は山本昌邦『韓国の選手はパンチ力のあるキックを持ってますからね。』まあ、言いたいことは分かるが、大きく間違ってるな。

チェルノブイリには行きたくねえ

セリエA・カターニアが来日中止、原発放射能漏れ理由にサッカーの親善試合のために26日に初来日する予定だったイタリア・セリエA(1部リーグ)のクラブ、カターニアが、新潟県中越沖地震により柏崎刈羽原子力発電所から放射能漏れが起きたことを理由に…

運転中の携帯電話はやめましょう

タイトルは内容と無関係です。タイトルなんて飾りです。偉い連中にはそれが分からんのです。いや、今日な、自動車ででかけたときに、自転車運転しながら携帯電話中な人を見たんだけど、あれな、携帯電話を手で持ってないの。ほら、あの顎で携帯を抑えるスタ…