キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2004-01-01から1年間の記事一覧

それではみなさんよいお年を!

それではみなさんよいお年を!...と、書いて思ったのだが、「よいお年を!」というのは、「よいお年を過ごしてください」ということ?それとも「よい新年を迎えてください」ということ?まあともかくよいお年を!

ギターウルフ方式

当はてなダイヤリのウラメタルという名前、これは本館サイト「METAL2020(ツレヅレメタルと読みます。読めません。)」の裏なので、裏メタルという安易さなのですが、アチキの場合、はてなダイヤリに限らず何でもメタルが付くことになっているので、アバウト…

金色のライオン

丸みを帯びた、卵形のボディの京セラ製au向け携帯電話「A1403K」のCMに、あの長渕剛さんが登場する。かわいらしいデザインで若い女性に好まれそうな携帯電話のCMに、長渕剛さんを起用する理由は何だろうか。 10月26日に開かれたCM完成発表会では、京セラの西…

弄った

旅から舞い戻った。また外見を弄った。

旅立ち

アバウトを変更。しばらく旅に出ます。

月刊日記

ちょうど一月開いた。月刊ペース。アレです。見てのとおり外見を弄った。あるモノをモチーフにして弄ったのだが、我ながら凄いと思う。何が凄いかというとモチーフ全然感じさせないところがすごい。もう、何つーの、模倣しても僕のオリジナルになってしまう…

めざましのこと

別に忘れてしまってもよいことだと思うし、実際さっきまで忘れていたのだけど、思い出した途端に書かなきゃ!と言う気持ちがムクムク沸いてきたから不思議なものだよね、男心ってさ。昨日か一昨日のめざましテレビにアブリル・ラヴィーンが出ていて、で、「…

ピカチューグラウンド

同僚が「ピカチューグラウンドが・・・」「ピカチューグラウンドで・・・」とピカチューピカチューと繰り返すもので、最初は聞き流していたのですが、もうこれだけ繰り返すと言うことは聞かなきゃいけないかなあ、と渋々、何故にピカチュー?と問いただした…

人種

自分が面白いこと言ってると思っている人は、面白いこと言ってやるぞというオーラを漂わせている時点でもうすでにちっとも面白くなくなっていることに気付いて欲しいのだが、もっと性質が悪いのが自分ははずし気味サブい発言が面白いキャラだから、みたいな…

気絶しそうさFoxy Girl

「設定画面で簡単デザイン設定ってのができるようになったらしいね。」「へー。」「ちょっとやってみようか。」「ちょっとやってみようよ。」みたいな気軽な脳内会議の結果、簡単デザイン設定を敢行、簡単には元のレイアウトに戻れなくなりました。奮闘の結…

初対面の人に親戚のおじさんのモノマネ(しかも似てない)みたいな。2

最早サイト運営の目的はといえば、模様替えなのではないか、と我ながら確信にも近い思いを抱いている昨今なのであるが、早いこと言えば模様替えしたのねん。テーマは『METAL GEAR2 SOLID SNAKE』を意識し、まあそれなりにできたよねー、と悦に入っていたので…

ラマダン

CD1ヶ月ほど買ってない。すげー。やればできるじゃん。まあ来週には破られるわけですが。

最近の定期購入物件

「百鬼夜行抄」5〜11巻 今市子「のだめカンタービレ (9) 」 二ノ宮知子引越しが近いので漫画等古本を売った。104品(買い取ってもらえないのが20冊ぐらいはあったかと。)売って14,700円だから、割とよい方ではないかしら。で、そのお金で上記を購入。百鬼夜…

予想の範疇

昨晩母が、残ったごはんがたいそうな量になっているので明日の朝ごはんはチャーハン的な何かですよ宣言。母は酢豚を作ろうとして結果的には甘い八宝菜ができるという、予定以外の料理を作ることにかけては得がたい才能を持っているので、チャーハン的な何か…

定期購入物

「百鬼夜行抄 (3) 」 今市子「百鬼夜行抄 (4) 」 今市子「ハンター×ハンター (20)」 冨樫義博「One piece (33)」 尾田栄一郎昔泣けて泣けてしかたなかったONE PIECE(ヒルルクの桜のあたりとか)が、最近全く泣けなくなったのですが、それは単なる慣れなのか…

サポセンの悲哀

今使ってるパソコンの一代前のノートパソコンは、現在弟が使用しているのだが、ネットに繋げようとすると止まるらしい。で、助けをを求める電話があったのだが。『これをクリックして立ち上げて、これをダブルクリックすると、ホラ!止まるんだよ!どうすり…

とりあえず記念にメモしとく。

えーと、車ぶつけられた。ドアが開かんようになった。

喧嘩

突然思ったんだけど、よく穴兄弟とか言うけどさー、女を奪い合うのって、『兄弟ゲンカ』だよなーいや、だから、その、別に・・・スマン

キラメキ☆MMM BOP

世の中には「突発的に売れに売れるのだけど、数年後に一山100円ぐらいの勢いで中古盤が大漁市場な外タレアーティスト」とでも呼ばれるジャンルがあって、具体的に言うと、SHAMPOOとかB.I.S.とか、最近で言えばt.A.T.uがまさにそうなのですけど、簡単に言うと…

公正取引委員会

「めざましテレビ」はめざまし独占インタビュー!とか独占が好きすぎるので、独占禁止法違反の疑いで立ち入り調査しちゃいなよ。

離れられない

『Movable Type』と書いて『ムーバブル・タイプ』と読むと、つい最近(10分ほど前)まで知らなかった僕なのですが、てっきり『モバブル・タイプ』なのだと思ってた僕なのですが、いやそれは実は大変な進歩ではじめは『モバイル・タイプ』だと思っていた僕な…

セガ&マック

件の「ワタシあのバンドデビューする前からファンだったんだけどあそこまでメジャーになってはもうおしまいよね」コンプレックス(略称募集中)なのであるが、どことなく似たような感覚を思い出したよ。セガ・マニア&マック・ユーザーな。前にどっかの僕が…

チャイクロ

チャイクロと いっしょに幼い心は 旅に出る人さらい?パート2。チャイクロの歌はその暗めの曲調もあって、子供ながら怖かったものだが、その話をすると、関西方面の人は必ず「パルナスの歌も怖い」と言うので、要注意。鳥取生まれ、ヒップホップ育ちのオレ…

きこえるかしら

理由は分からないけど、世界名作劇場「赤毛のアン」の主題歌が、朝から頭の中でリフレイン。むかえにくるの むかえにくるのね誰かが わたしを つれてゆくのね白い花の道へ 風のふるさとへつれてゆくのね つれてゆくのね人さらい?

帰る処

GWだというのに帰るべき処が無いと言うのは少し哀しいな、と思った。実家住い。

地方の商店街で見かける「おしゃれショップ」は

そんなにおしゃれじゃない。

「意味不明」と書くWEB日記は

本当に意味不明。

最近モノを欲しいと思わなくなった。前はちょっとストレスを感じるとCD買ってたりしてたのに、最近ではあんまり買ってなかったり。どうにも僕の欲の総量というのは決まっていて、CDをガンガン買っているときは食事を取りたいとは思わないし、ゲームに没頭し…

call & responce

大阪出身の同僚がボケた。誰も突っ込まない。彼は嘆く。鳥取にはツッコミが足りないと。僕は言う。キミのボケに力強さが足りないので、ツッコミようがないではないですか、と。身も蓋もないことを言うな!と叱られた。よいツッコミだと思ったのに。

名前を付けたい

先週の土曜に「少林サッカー」を地上波放送してからというもの、周囲で少林サッカーは実にオモロかったという声が充満していて、すでに1年も前に主張していた僕としては実に腹立たしい、というか嫉妬心を覚えるのであるが、実は劇場放映時は見に行きたいと…