キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムスメとツマと姫路に行ってきた。

ムスメとツマと姫路に行ってきた。ムスメはいつも休日はおねぼうさんなのだが、動物園に行くよ、と言ったらすんなり起きて着替えてくれた。楽しみにしてたらしい。姫路動物園は想像していたよりもちょっとショボかったが、ムスメは大喜びで走り回っていたの…

サタデーナイトはディスコでビバるぜ

CDTV。今週のお墓の前で泣かないで欲しい人は43位。微妙なダウン。落ちるなら落ちる、上昇するなら上昇するではっきりしてください!やっぱり今週も演歌がすごいなあ。8. ↓ 輪島朝市 水森かおり10. ↓ 海雪 ジェロ16. ↓ 吾亦紅 すぎもとまさと21. ↓ 幸せはす…

荘園

ちょっと前のニュースだけど、マクドナルドでAV撮影、21歳女優も逮捕(nikkansports.com)。島田容疑者は昨年12月からAV女優として数本の作品に出演、事件後に引退した。これからもAVの人として活動するのなら宣伝になっていいんだろうけど、引退したの…

ジャズ、カクテル、餃子、妖精

宇都宮まちづくり推進機構:妖精のマスコット、愛称「ピカリー」に /栃木(毎日jp)宇都宮市は夏に雷が多いことから、「ピカッと光る」イメージとフェアリー(妖精)の「リー」を組み合わせたという。宇都宮市は夏に雷に多いって!どこも多いよ!宇都宮市…

キンキュー、ジシンソークーホー

雑記帳:仙台管区気象台が「緊急地震速報」PRソング(毎日jp)ちなみに、歌詞は「キンキュー、ジシンソークーホー」。いざという時に慌てて足をひねらないよう、歌詞もひねりの一切ないストレートな仕上がりだ。誰が上手いこと言えと。仙台管区気象台 | 緊…

さつき効果

CDTV。今週のお墓の前で泣かないで欲しい人は41位にランクアップ。アレか、片山さつき効果か?効果?それにしても今週は演歌がすごいな。TOP10内の2曲(5位:水森かおり『輪島朝市』 7位:ジェロ『海雪』)は一般的知名度が高い(っつーかイロモノ的?)だからよ…

うんこ記念日

ムスメがおまるで小用を足すようになてからもう2週間ほどになる。おまるでとうとう大をしたから昨日はムスメのうんこ記念日。明石家電視台にアントニオ猪木が出演してて、あ、ホンモノだ、と。いつもニセモノばっかり見てるとホンモノが妙に新鮮に感じる。…

今週のお墓の前で泣かないで欲しい人

CDTV。今週のお墓の前で泣かないで欲しい人はとうとう49位。いよいよ来週は圏外か。

ムスメといっしょ

ツマが朝から京都行きのため、ムスメと一日いっしょ。ムスメはかわいいけど、さすがに疲れたかなあ。「それいけ!アンパンマン いのちの星のドーリィ」は燃えるし泣けるなあ。

進級式

「アルプちゃん」松本市のマスコットに 100年事業終え第2の役目(中日新聞)何者か分からない格好してるなあ、この子。バイオリン持ってるけど、絶対弾かなそう。ムスメの保育園の進級式。夫婦とも出席するつもりはなく普通に通園したら、先生に呼び止め…

精神力で何とか

2月ほど前から、職場のノートパソコンが立ち上がりに20分ほどもかかるようになってて困っていたのだが、4月に入ってからとうとう起動に1時間要するように。流石に仕事にならないので、サポートに電話、業者に来てもらったところハードディスクが壊れてるとの…

世界の重大ニュースから

畑に乱入、むさぼり食いの牛を「逮捕」 拘置施設に(CNN.jp)メキシコ南部、チアパス州の町で飼育の雄牛がトウモロコシ畑に侵入、むさぼり食ったため拘置施設に入れられる騒ぎが起きた。木造の店舗2棟を壊すろうぜきも働いた。"ろうぜき"って。それにしても何…