キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

収支のこと

HN「11」でございます。職場では事前に残業届を上司に提出するしくみとなっている。残業したくないという気持ちがあり残業届を出さない上に、残業届を出すのが申し訳ないような1〜2時間程度の残業を繰り返したり、僕の残業手当はトータルでかなりのマイナス…

消臭力

「消臭力」って「長州力」とかけてるの?検索結果ヒット数1,000オーバーなのだけど、かけてるのかどうか本当のところ判明しないのがステキインターネット。

お腹の鈍痛のこと

HN「11」でございます。ここ3日間ばかり腹に鈍痛しきり。鈍痛なだけに胃とも腸ともつかない。原因が分からないのに病院に行くのもなあ。単なる下痢とかだったらカッコ悪いものなあ。とカッコつけマン(小学生用語)であるところの僕は思うのだが、原因が分か…

アングラのこと

HN「11」でございます。職場の後輩に「11さん、どっかアングラなサイト教えてくださいよ」と訊かれたので、僕は暗黒世界の住人ではないのでそのようなアングラなサイトなぞは知ってるはずも無いよと応えたら、何とも味のある表情をしてくれたよ。

勝負

「勝負しようぜ。これから何言われても『マジで』っていうの禁止。言ったら罰金1万円。」「えー、マジでー!!」「早っ!!」

テーマ

HN「11」でございます。貴重な休日。いつもなら目的も無く過ごしてしまい、嗚呼無駄に過ごしたなア、と振り返るのが常であるのだが、それではいけない。いつもそれでは、あまりにも進歩が無いというものだ。というわけで、休日のテーマを設定し、取り組んで…

そんなこんなでまさとも閉鎖

シフは憤死しました。今日からハンドルネームは「11」です。ヨロシクです。ああ、もう。

私事ですよ3

だから、何度言えば分かるんだろう。サイト閉鎖とそのサイトには因果関係はないんだってば。因果関係があるのは、しれっとした顔で閉鎖の原因をそのサイトに転嫁するあなた方です。もう何を言っても無駄だろうから言及しないし、覗きません。(つーか、今日…

私事ですよ。

まあ、アレだなあ、名前を騙られたぐらいでブチ切れて閉鎖するほどの堪え性のなさも考え物だが、閉鎖を逆手にとって他罰意識丸出しの糾弾とはなあ。吃驚だなあ。自分の姿というものが見えていないというのは実に怖いなあ。他山の石としよう。

私事ですよ2

本当に怒ったとき引いた血はどこへ集まっているのだろうと思った。というのは銀英伝のユリアンだったかな?

不眠症になった夢を見た。

眠れないというのは大変なことなのだろうなと夢うつつに思った。眠ることができるというのは幸せであり、有意義なことなのかもしれないですね。昼間寝すぎて眠れない午後11時。

禁煙コミュニティってのは?

今月末で禁煙から3ヶ月。煙草が恋しいとも思わなくなった。禁煙に成功したと言ってもよいと思う。禁煙をこれから志す人に。煙草呑みのコミュニティがるのは厳然たる事実であるが、非煙草呑みのコミュニティというのは存在しないので、非煙草呑みのコミュニ…

馬鹿が彼是言ってくる

馬鹿が彼是言ってくるのであるが馬鹿に付き合うのは非常に馬鹿馬鹿しくお前は馬鹿か!と怒鳴りつけたい衝動に駆られるも馬鹿に馬鹿と言うことは一時の感情を満足させるのみでその反作用を考えるに是程リスクが大きく馬鹿馬鹿しい行為は無いのでありそんな思…

漠然とした不安

口臭が激しい人と話していて感じる不快感というのは、口臭そのものに対する不快感では無く、ひょっとすると自分が口臭の発生源なのではないかという不安、そういう漠然とした不安こそが不快感の源泉であることに気がついたよ。

不調

仕事をやっても車を運転してもメシを食っても風呂に入っても犬の散歩をしても不快というか嗚呼何となくしっくり来ない。いわゆる不調いわゆるスランプ。こういうときは何もせずに寝るに限る、とこの三連休寝てすごしていたのであるが、寝ていても不快という…

台風

台風14号が沖縄諸島に近づいているのであるが、ニュースでは台風14号のことを必ず「猛烈な台風」という。風雨が今までにないぐらい凄まじいのだというが、何となく台風に人格があるようで非常に愉快だ。「頑固な台風」「神経質な台風」「泣き虫台風」「マド…

ガンプラのこと

ガンプラ作りてー!というのがここ3年ほどの口癖なのであるが、その割に一向にガンプラを購入しなていない。これはそもそもガンプラ作ってどうすんの、置いといても邪魔なだけだろうに、という実利的な大人の分別が出来るようになったからであり、実に僕も老…

スリル=江頭

押尾学がスゴイ!もうその存在は反町以上!という会話を寄生虫の愚弟と繰り広げたのは先週のことであった。で、今日LIVの曲を聞きながら、押尾学のテーマソング的なアレがないのだなあポイズンと思った。布袋でも誰でもいいから、テーマソングを作ってあげて…

俺ノーベル賞

ハネないカレーうどん

男性184cm、女性178cm。

オランダ人の平均身長。

「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」

3D主観シューティング。何つーか、ガンダム無双というか爽快感のない「ANUBIS ZONE OF THE ENDERS」というか。ゲームとして面白いかと問われたら、面白くない、と答えるが、つまんないの?と問われたらサイコー!と答える。PS版「北斗の拳 世紀末救世主伝説…

武蔵のこと

今年の大河ドラマ「武蔵」は吉川英治原作と詠いつつも、井上雄彦の「バガボンド」人気にあやかったものであったであろうことは推察に易いのであるが、大河ドラマ化で「バガボンド」により一層注目が集まり、「バガボンド」読者が増えた結果、大河ドラマ自体…

根スケのこと

昨日今日と気分転換にネスケで巡回してみたのだが、よいのーネスケは、早くて。サクサクいく。何故、増えないんだろうね、ネスケ使用者。IEでないと画面がヘンに見える、てのが大多数の意見なのだろうが、それは違う。IEが多数派で、IEに合わせてHTMLファイ…

久しぶりの知人

「女子十二楽房」が売れているらしいが、何が楽しいんだろうね。一体誰が買っているのか顔が見たいね!あと、「はなわ」とか面白ーい!って買うヤツとかさ。と知人に言ったら、両方買ったんだってさ。気まずかった。そういえば嘉門達夫のCDを嬉々として聞く…

チャールズ・ブロンソン死去

サルにもできる?市場予想ブロンソンズ ASIN:B00005GLXX が大ヒット。現にアマゾン在庫切。

疾風ブラウジング

アンテナよりも早く、サイト更新を発見すると、勝利感と敗北感が同時に味わえてオツなものですぞ。

とある愚痴

たとえば「なぜゾウはゾウなの?」と聞かれても「ゾウはゾウと呼ぶことに決めたからゾウなんです。」としか答えられないように、理由の無いことの理由を求められても非常に困るんです。討議が変な方向に行ってしまった末の持ち帰り課題を、いきなり、その場…

未承諾広告※のこと

昨日、一昨日と見てなかったメールをチェックしたところ、128通溜まってた。もうメールなしじゃやっていけないよね、ホント。128通全部広告メールってのはどうかと思うけどね。で。当然広告メールの大半が、全くもって「未承諾広告※」っつーヤツだったりする…

飲んだー!

飲みすぐたー! 眠いー! 寝るー!

レイディオ

Radiohead。すべからく日本人なら「ラジオヘッド」と発音すべし。