キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

重症

職場で「防災図上訓練」なるものがあったようで。地震等の災害があったときに、各職員がどういう体制でどういう行動を取るか、ロール・プレイングを行うものなのであるが。本日、ワタクシめ、仕事上で所用がございまして、出勤前にちょこっと人ん家に寄って…

落ち着かない

仕事に行っている間に部屋が掃除されていた。非常に落ち着かないので、今日はもう寝ることにする。では。

残業感

残業してみた。いつもなら残業の友には事欠かない我が職場。だが、なぜか今日だけは違って次々と残業の友たちが帰っていく。18:00ごろにはわが残業の友はオレを含めて4人にまで減っていた。人が珍しく残業しようとしているんだから、ちょっとぐらい付き合っ…

震度6弱

震度6弱の地震を2度経験したことがある。 1度目の地震のときは何がなんだか分からずパニックに陥った。2度目の地震のときはやけに落ち着き払っていたのを覚えている。お茶とか悠々と飲んでいたもの。2度あることは3度あると言う。多分3度目が来たら死ぬんじ…

超生物

最後の親不知を抜いたオレは、勇者の中の勇者として称えられて然るべきだと思うし、親不知というウィークポイントを克服したオレは、また一歩超生物へと近づいてしまったのだと思う。

僕は割と漫画とか映画とかそういうもの影響されやすい人間なので、昨日一昨日とジョジョの奇妙な冒険を読んでいたせいか、ジョースター家の血を引くような気がしているのであった。ジョースター家の血を引くものとしては誇り高く生きなけらばならない。そう…

才能

「ジョジョの奇妙な冒険」を昨日から再び読んでみた。そして今日読破。 これは特技といってもよいのだが、僕は漫画を読むのがとても早い。1冊読むのに5分とかからない。その気になれば1分程度で読むことができる。1,000冊の漫画喫茶なんかも、1日居座れ…

肥満

肥満の話になった。肥満というのは暑苦しいとか、割と忌み嫌われるものであるが、それもちょっとした肥満の場合であって、ある限界点を突破した肥満はデブというキャラクターに昇華され、かわいらしいということになるのではないか、ただし小太りでは駄目だ…

親不知を抜いた後の抜糸をした。 抜いた糸は茶色というか黄色というか赤というか、何とも形容しがたい色であった。アレきっと臭いよなあ、と思った。無性に嗅いでみたい衝動に駆られた。 歯科医院の人もオレと同様の衝動に駆られたりはしないのだろうか。後…

感動する映画

男と女とでは感動する映画は違うという話になった。 たとえば、「タイタニック」。オレなんかは何で死ななあかんねん、デカプリオ、などと思ってしまうのであるが、女性にはどうにも堪らないらしい。「ボディーガード」なんかも感動するらしいね。オレなんぞ…

間違っている

「あなたの意見は間違っていると思います。」 「どこが間違っているというんですか。」 「たとえるなら、まったく同じ言葉を同時に言ってしまったときに、『あ、ハモった』て言うぐらい間違ってる。それぞれ違う音程で同時に発声してそれがハーモニーになれ…

分かち合い

で、せっかく親不知を抜いたんだから、この痛みをみんなにも分かち合ってほしい、という博愛の精神。親不知が抜かれるまでのドキュメント(麻酔をかけた後、歯にぶっとい鉄の針みたいなのをぶち込んで歯を割り、で、ペンチで抜くetc)を職場のみなさまに披露…

親不知抜いた。

親不知抜いた。痛ぇ!マジ痛ぇヨ!これが親を知らない子の悲しみなのか。メチャメチャ虫歯だったらしいオレの親不知。どうやらグレていたらしい。 とりあえず、この痛みに耐えているオレには勇者の称号こそ相応しいように思えてならない。 ちなみに僕は割と…

恐れている

僕は恐れている君を失うことをだけど知ってる君を失う痛みと恐怖も親不知を抜く痛みと恐怖には適わないってことをゴメン 間違えた 逆だったああ!行かないで!つーことで、明日抜くことに決まりました。

親不知

親不知が痛む。どうやら周囲の歯肉が炎症を起こしているらしい。昔、親不知を抜いたことがある。ものすごい激痛だったことだけは覚えている。いま思えばアレは、親を知らない子供の悲しみだったのだろう。などと感傷深げなことを言っている場合ではない。痛…

メタル

最近の僕はと言えば、へヴィメタルばかり聞いている。色々と手を伸ばしてみたりしても、やはり最後にはメタルに帰り着いてしまう。これはもう血の中にメタルが流れているとしか思えない。ヘモグロビンとか、かなり怪しい。

ポリシー

人の意見を聞いてたらものすごくよいアイディアに思えたので、180°方針転換。「ポリシーはないのか、君は。」と言われた。ポリシーを持たない。それが俺のポリシー。

損した気分

更新しようとして昨日の日記を見て気づいたんだが、明日から仕事か。すっかり忘れてて「明日も休み」みたいな気分で一日を過ごしてしまった。最後の休みならアレもすればよかったこれもすればよかったと後悔の念しきり。すごく損した気分だ。

儲けた気分

例年GWというのは連休オーラを放っていたものだが、今年のGWはオーラをまったく放っていない。GWらしい行楽地はすごい人だかりです、とか、ここ東京国際空港はすごい人だかりですみたいなニュースも見ない。おかげで僕なぞは、ああ明日から仕事かあ、嫌だな…

休暇

休暇をとった。パソコンの設定を一日中してただけで他には何にもしなかった。無駄に一日を過ごした感が強い。ある意味ゴールデンな休日であった。時は金なり。タイム・イズ・ゴールド。(本当はマネーだけどね!)