キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DEEP PURPLE - You Fool No One

ファンキー!パープルではこの曲が一番好き。

今日は保育参観

前の保育園は子供が遊んでいる姿をこっそり覗くことができたのだが、今の保育園は狭いので保護者も同室。なのでそこは未満児クラス、保護者にベッタリの遊んで遊んで攻勢。自然な普段の姿など見ることはできません。ということは置いといてもほかの子との絡…

THE ANSWER - Come Follow Me

コレコレ!このバンドで聴きたいのはこういう血の滾る曲なんだよ!「さあ!オレに着いて来な!」って漢っぷりにシビレル。1stはホンモノ感だけはビシビシ伝わってくるるもののどことなく拍子抜け感があって2ndは乞ご期待!ってとこだったのでアマゾンで予約…

子連れ狼

来週徳島県に出張することになった。いや、だからツマが入院中でムスメを夜面倒見れないから出張はできないって言ってるのに、そこを何とかと頼まれ渋々出張。日帰り日程に強引に変更してくれたのには感謝。仕事に私の事情を持ち込むのも本当はポリシーに反…

アマ損つづき

先般の話。の続き

LYNYRD SKYNARD - Free Bird

LYNYRD SKYNYRDのキーボード奏者、BILLY POWELLが死去 - bounce.com R.I.P. ギターバンドのイメージがあるけどキーボードも利いてるよね。この演奏ではピアノ。最後チョン切れちゃうのがちと残念。 http://youtube.com/watch?v=CkTQUtx818w

通勤快足

いつも通勤の際にはiPodで音楽を聴きながら出勤するのだが、今朝は充電したまま忘れて出てきてしまった。仕方なしに何も聞かずに歩く。音楽聴いていない分、考えることぐらいしかできないため、仕事のこととかスケジュールとか色々考えながら歩くことができ…

DIZZY MIZZ LIZZY - Love Is A Loser's Game

"Glory"もよいけどこの曲の不思議な響きにヤられた口です。 http://youtube.com/watch?v=7boegvI95zU

限界LOVERS

もう限界だ!昼から休んだった!昼からずっと部屋の掃除したった! 朝から子供を保育園に連れてって、仕事をして、帰ったら病院に寄って、それから帰って子供を風呂に入れて、寝かしつけて…のループで2週間。凄く忙しいわけではないけれども正直気が詰まっ…

U.D.O. - Break The Rules

やっぱりU.D.O.はマティアス時代に限る喃。 http://youtube.com/watch?v=tUR_QyBDGRc

無駄

我が家iPodNano(第2世代)なのちゃんは購入から3年近く経った今も元気に活動中。最プラスチック製のケースを装着して使用していたのだが、最近になってケースをはずして使ってみたら実に手に馴染む。ずっと触っていたい感触、みたいな。よくよく考えてみれば…

Gary Moore - Thunder Rising

これで燃えなきゃ漢じゃねえ!

すまじきものはなんとやら

今年度からいわゆる係長っつーやつになったんだけど分かったことがある。絶対ヒラがいい。人を使うなんてムリ絶対ムリ。自分だけで出来ることには限りがあるけどいいよもう限りがあれば。同級生の父親が腕のいい大工だった。役に就きそうになると辞めてしま…

Media Marker

そもそもサイトらしきものをはじめたのは音楽レビューもどきをやりたかったこともあるが、購入物品の記録というのも動機のひとつとしてあった。で、購入記録みたいなページを作ってたんだけども。いやこのMedia Markerっつーサービスがあまりにもよかったの…

I Wanna Stay Home

実家にムスメと逗留中。風邪を治したいのだがムスメが休ませてくれず参った。始終相手をしなければならないので実家でも家でも変わらん。唯一放置してくれたのは雪遊びのときだけ。懐いてくれるのは今のうちとはいえ堪らん。

アマ損

ツマは点滴が終わって薬でも調子が良いようなら退院、ということらしい。点滴であざができてるのが不憫でならない。で、今週末もムスメと実家に泊まることにした。ムスメは完全に馴染んでる。 それとは全然関係ないが、アマゾンが色々ひどい。 ブランキーの…

Wonder Of Wonders

今週初めからずっと風邪気味だったのだがエフエフゲフンと咳が止まらない状況に至った。ツマが入院している今、寝込む訳にもいかんので大事を取って今日はお休み。耳の聞こえが少し悪いので危機感を感じている。中耳炎は嫌だ。 で、今日は誕生日。36歳になっ…

スケジューラー

携帯とPCでスケジューラーのダブル管理を常々面倒だったんだが、ふと思い立って調べてみたら、いやーいいものがあるではないですか。ドコモケータイdatalink。灯台下暗しというか。はじめはGoogleカレンダーで行こうかと思っていたが一々オンラインで管理す…

What's New?

ツマの入院はもうちょっと伸びそう。ムスメもこの環境に慣れてきたみたいなのでまだがんばれそう。 職場のパソコンが更新になって今日から新機種。いやあ新しいパソコンってのはいいですな!…と言いたいところだが、何だか喜びが薄い。新パソコンのOSはWindo…

サヨナラは2月のララバイ

運転免許の更新に行ってきた。運転免許証って誕生日以降でも更新可能になったのな。以前は誕生日までに更新しなれければならなかったので、ああここに集まっているのは概ねオレと同じく1月生まれの人なのだなあ、とそこはかとないシンパシーを感じられたのに…

母より団子

ムスメといっしょに入院中のツマのお見舞いに。ひとしきりツマとふれ合った後、帰るよというと帰らないだって。やっぱり。お母さんを困らせないって約束したでしょー!といってもでもーでもーと言っていたが、カップケーキをおうちで食べようね、の一言で片…

14Years

14年。自分では大して何も変わってないような気がするがはた目から見ると変わってるんだろうな。まあ確実に言えるのは肥えた。オレは肥えてる。 朝から休日出勤。雪の影響がよめないからと朝6時40分に鳥取を出発。8時10分米子着。早過ぎ!格別飛ばしたわけで…

ローズパクト

ツマは当初案じていた切迫早産のおそれは当面ない模様。よかった。ただ体調不良(風邪臭い)は変わりないのでこの際よく体を休めるという意味では入院はよいのかも。仕事に行くとどうしても動くし。それよりも母を求めて泣くムスメがちと不憫ではあったがい…

大変

ヨメが1週間ほど入院することになってもう大変。

悪事と地獄

さて。政治のことを話題にするとアクセスが倍増すると聞きました。政治家は清廉潔白でなければみたいなことはみんな建前では言う。本当にそう思っているのだろうか。実績が上がってナンボ、どれだけ清廉潔白だって無能ではどうしようもない。国民の幸福とい…

空からこぼれたストーリー

Tim Christensenのアルバム『Superior』が届いた!去年の30日に注文してるからちょうど2週間。ネット・オークションで法外な値がつけられたりしてるけど、こちらで書かれているとおり、正規ルートで適正価格で購入できます。CDSkiven.dkでは送料合せて23.37…

青春の蹉跌

風邪気味で鼻水ズルズルなのだが、今日は当直。寒い。普通なら替わってもらうところだが、運悪く休日で連絡も取れない。*1 サイト作成に使っているNucleusには全然満足しています。が、何となくWordPressとMovableTypeでも全く同じサイトが作れないかしらん…

29

テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに。これはヤラセ以前に仕事が粗いよね。 さて。今日は消防団の出初式だったのだが、重要なのはその後に開催される新年会:別名「肉の祭典」である。いやー食った食った…

雪合戦

今日も思い出せないアレ。 さて。大雪。明日は鳥取市消防団の出初式。まただ。去年も雪だった。また雪の中で立たされて訓辞を聞かされるのだ。この時期は決まって雪が降るのは分かりきったことなのに、一向に出初式の時期をずらそうとしないのは何故だ。精神…