キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドリュー

Andrew W.K.のニューアルバムは、よーく聞くとDevin Townsendと同系統だと思った。アンビエント・メタル。

チャーリー石黒のこと。

むしょうにスヌーピーが見たくなったので、DVD出てないのかなー、とAmazonで検索。で、傑作選みたいなの(ASIN:B00005FPRD)が出てるんだけれども、チャーリー・ブラウンの声はなべおさみじゃないんだよなあ、多分。NHKで放送していたバージョンでDVD出しても…

なんでだろう

『なんでだろう』はごく普通に呟いただけで、周りの人々が節をつけて歌いだす、ウザったさでは特AクラスのNGワード。なので、『何でやねん』と呟くように気をつけているが、これはこれでニセ関西人風味が漂って困る。ごくごく普通の言葉が恥ずかしい言葉にな…

トリビア

周囲の人々が些細なことまで何かっつーと『トリビア』『トリビア』うるさいので、『トリビア』は「オレ内NGワード」に指定されました。オレ内NGワードのアレコレ使用頻度がTPOをわきまえずに瞬間風速的に高く、「ホントはよく知らないけど使ってるんでしょ」…

漢らしさの塊

打ち合わせ予定の相手が研修で今日一日いないと知っってから、『今日は休もう!』と決断するまでの即断ぶり、即座に実行に移す実行力、そして休む理由はと問われ『ありません!』とキッパリと言い放つ勇気、今日の僕はどれをとっても非常に漢らしさの塊であ…

ウスクダラ

「ウォーターボーイズ」つまんねー!というのが我々の間で共通のコンセンサスである。毎回、中途半端に感動を生み出そうとしている感じがなあ。映画においては青春のくだらなさを上手く表現していて、胸キュンぶりを増幅させていたように思うのだが。最近の…

「マック・ユーザー」と「セガ・マニア」

「マック・ユーザー」と「セガ・マニア」には通じるところがあると思う。なぜ、マックはこれだけイカしているのに、ウィンドウズに負けなければならないのか、セガは営業戦術が間違っていたから、ソニーや任天堂に勝てないんだなどと優越性を語ってみても、…

リトルゴジラとしないだけマシ

西武ライオンズの松井稼頭央選手は、ヤンキーズの松井秀喜選手と区別するために『リトル松井』と呼ばれたりするが、まるでプリティ長嶋やリトル清原と同類のようだ。

『MP3詠み』とか想像

中国のヤフー(雅虎中国)で見かけたんですけど首なんですね、MP3の単位。俳句みたいだ。

セレブ

毎日リッツ・パーティーを開くような生活に憧れる。

オピニオン

「オピニオン・リーダー」がまるで窪塚洋介の枕詞のようになっているが、一体どういう層が窪塚洋介の論に従っているのか知りたい。少なくとも身近にはそういう人間がいないもので。あと、窪塚洋介は小倉一郎に絶対そっくりだ、というオピニオンにはどれほど…

うっすら

深づめがうっすらと痛く、イライラして仕様が無かった。仕事が全く手につかず、休暇を取ろうかと思うほど。割と正当な理由ではなかろうか。(他には『足の裏を蚊に食われてうす痒い』とか。)

重力が衰えるとき

健康診断。とうとう80kgの壁を突破した。地球の重力が強くなっているのだと思う。

漢サイト

男は背中で語るみたいな、寡黙なサイトというのは如何か。

I Wanna Stay Home Tonight

明日から出勤しなければならないのだが、連休明けの出勤はダルい。このダルさは連休の長さに比例するので、連休を取った後はいつも後悔する。このお盆には5連休もとってしまい、非常に苦しい。で、この苦しさを何とか回避できないものかとワシャ考えに考え抜…

I Wanna Stay Home

今年の夏は5連休の夏休みをとったのであるが、外に出ると金を使うので、家にいることにした。で、退屈すぎて、結局CD&DVD買ってしまって、1万円ほど出費。馬鹿じゃないの。

「THE VERY BEST OF ごっつええ感じ 1」

僕は第1回のヅラリンピックから最後の回まで1回も欠かすことなくごっつを見た男なので、このDVDを見ることは単なる思い出の確認行為にすぎないのであるが、それでも何となく見れてしまうのは、プロットに拘ったものであり、キャラクターのパワーみたいなも…

人生は死ぬまでのひつまぶし

盆休みもすでに中日。このまま何もせずに終わるのは何だかなー、と思った。で、アンテナに死ぬほど追加してみた。初めて見たサイトとかも追加した。いやあ、有意義、有意義。ったく、何やってんだか。

ペン1本で銀行強盗、無視され逃走も逮捕(サンスポ)

このニュースを朝のワイドショーで見て、ボールペンで何ができんねん!というツッコミを入れかけて、ふと、ボールペンとマーブルチョコで爆弾を作るっていう話があったよなあ、と思い出したのが、火浦功の「みのりちゃんシリーズ」(どうやら絶版らしい。)…

死霊の盆休み

盆のこの時期にもなると、夏休みで更新休みまーす!みたいなサイトが多いのだが、どういうことなんだろう。仕事が休みということであれば、更新が確実にできるような気がするし、学生であればなおのことだ。アレか。みんな何かしらの予定が詰まっているのか…

発売日未定

THE BENSのCDが一旦8/20に発売日を延期し、さらに発売日未定になってしもうた。うわー。版権関係の調整がつかなかったのかなあ。

記録、それは儚く美しい

高校野球夏の全国大会で、鳥取県代表の八頭高校が一回戦に勝利した。とうとう途切れてしまった。鳥取県代表連続1回戦敗退記録。記録、それは儚く美しい、だったっけ?びっくり日本新記録?まあンなこたあどうでもいいんだけど、記録は記録なのでこのまま続く…

きっぱり

3週間ほど前に、職員がナタで襲われるという事件がありまして。別の職場ですけど。何だか揉めてた人のようで、襲われた職員も注意してたらしく、無事だったのですが。まあともかく、そういう目に遭わないように、ということなのでしょう。総務の方から「揉め…

盆にしかできない仕事

どうせ明日出勤してもお盆休み気分で仕事にならないだろうから、休んでしまえばよかろうものを...と思うのは間違いであって、盆には盆にしかできない仕事というものがあるのだ。机の掃除とか。電話とかも少ないから、すげーはかどる。

「ワールドサッカー ウイニングイレブン7」

本当は7日の発売日でも買えたのだが、アマゾンに注文してたので、陳列されているソフトを横目に店を去ったのであった。どこでも買えるようなソフトを予約注文なんてするもんじゃないなあ。で、これを書いているのはホントは10日の夜だったりするのだが、…

スタミナ

「禁煙」に続く「ザ・苦行〜オレ様完璧超人への道のり」第二弾!ダイエットがんばりま〜す。食事制限は元より、激しい運動なんかもしちゃうぞ〜、みたいな。体力つけなきゃね。明日からのダイエットに備えて、今からカロリー摂取。スタミナつけます。ウッス。

肥えた

手元におとといドラゴンカヌー大会に参加した面子の記念写真があるんだけれども。あらためて見るとこいつ肥えてんなー。普段マジマジと見ることもないんで、気がつかなかったけれど。1年前はもとより、1ヶ月前より10キロは肥えてんぜ、コイツ、絶対。いや、…

順調

順調にこっちの更新の頻度が伸びている。あとは本館の更新を止めれば。本末転倒をモットーとする僕としては、いい感じの本末転倒ぶりだ。

それぞれが刻む時間

僕の部屋には時計が四つほどあるのだけれども、一つとして同じ時間を示している時計はない。それぞれ違う時間を刻んでいる。そして僕は僕の時間を刻んでいる。こういう風に書くと、深い含蓄がありそうで、非常にカッコよさげなのだが、正直なところ非常に不…

徳島名物

出張で徳島に行ってきました。出張前、同僚たちに徳島で何が有名なのか聞いた。全員の答えが「阿波踊り」。失礼な、地元の人間が聞いたら怒るだろう。間違いない。「遠いところようこそおいでくださいました。再来週には阿波踊りがありますが、(以下略)」↑…