キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェケラッチョ

「チェケラッチョ」て、英語ではどんなスペリング?そもそも英語?「シェケナベイベー」みたいなもの?内田裕哉語?

まぎわらしい

酒井美紀と水野美紀と酒井真紀と水野真紀。 切なくなるほど眠いので寝ます。

配慮

公私を問わず、僕が書くモノは必ずといってよいほど誤字がある。見る人はああこの人はツメが甘いのであろうな、と思っているかもしれないがそれは間違い。ワザとなのですよ。ウォーリーを探せ的誤字を探しエンターテイメントを提供しているのだと思っていた…

そういえば聞いたことがあるぞ!

吼えろペン 9 (9) (サンデーGXコミックス)/島本和彦蒼天航路 (29) (モーニングKC (908))/王欣太キン肉マンII世(Second generations) (Battle23)/ゆでたまご漫画の中には単行本で読むほうが面白いものもあるのだが、キン肉マンは週刊誌ペースで読んだほうが面…

オッサンは近頃の若い者が聴くような曲は聴かない。

それは今までに聞いてきた曲を反芻するだけでよいほどの質や量を記憶の中に持っていて、すでに自己が確立してるからだ、というオレの説。言わばまとめの時期に入ってるわけですね。珍しいことに1週間もの長きにわたってCD購入していない。そろそろ僕もまと…

ビギナー

「信玄公旗掛松事件」を今知ったみたいな風に語るミムラさん(司法修習生)には全くリアリティがない。初歩の初歩じゃん。「宇奈月温泉事件」も同様。と、イチャモンをつける法学士どまりの僕。と思ったら奥菜恵にメタメタに突っ込まれてた。そういや「ビギ…

ソウルフル

綾戸智絵は歌唱も会話も振舞いもすべてがソウルフルを演出していて実に不自然なのであり、その彼女のソウルフルの解釈というのが「ソウルフル=下世話」なのであろうとは全く僕が断定するところであり、全く根拠のない話である。ソウルフルとはにじみ出てく…

世界潮流のこと

NHK衛星第1で日曜日に放送している「世界潮流」は、たまに興味深い内容を放送するので侮れない。過去に放送した「こおろぎ相撲」なんか、個人的には大ヒット、旅行先の韓国でマジマジと見入ってしまったものだ。中国で密かに(?)流行しているこおろぎ相撲…

レコードファン感謝祭

http://fair.jmd.ne.jp/ にアクセスできなくて凹む。1時間も粘ったのに! 人多すぎ。来んなよテメー! みたいに思う僕も、また人。

「マトリックス リローデッド 特別版 」

テントウニヤマヅミサレテテオモワズコウテモタ。感想。かっこよいシーンの連続ですごくよい。つじつまが合わなかったり、物理の法則を無視してても「マトリックスだから」ということですべてがオールOKなこの設定はおいしいなあ。なんつーか、何やっても「…

反復連呼歌つき系CM

シエンタのCMが実にウザったいので何とかしてください。そしてプチシルマのCMはもうかなり前からやっているのにもかかわらず、いまだに歌が頭から離れないので、さっさとCDを出していただきたい。呪縛をとくために、少なくとも僕は購入します。

趣味:レーションのこと

毎回「シュミレーション」と言う知人がいる。僕は、そういう些細な間違いが許せない性質なので、「シミュレーションだよ。」とその都度訂正する。そのたびに彼は「いいんだよ、日本語なんだからシュミレーションで。」と言う。これを日本語の乱れというべき…

曽我ひとみさん

曽我ひとみさんはポエマー指数500パーセント。(俺スカウター測定)

へぇー

先日「トリビア」を指定したところであるが、このたびその単位であることころの「へぇー」がめでたくオレ的NGワードに指定されました!単なる相槌なのに周囲のみんなが一斉にバンバン机を叩き始める、鬱陶しさではナンバーワンのNGワードです!これでセット…

移転改装しました。

移転改装しました。(本サイトhttp://nomu.s14.xrea.com/のことッス。)MovableTypeすよ。僕もブロガーの仲間入りスよ。きゃーきゃー。なるべくMovable Typeに見えないように考えていたのだけど、結局、なあ。MTに見えますかね?お願い、見えないと言って!ア…

完璧

「完璧」という言葉は「超人」という単語の枕詞なので、すべからく「完璧超人」と言うべし。[用例] 「完璧超人だ。」 by ジーコ

「当たり前のこと」のこと

「ちゆポータル」で、包丁人味平のカレー対決が書いてあるのであり、あーコレ知ってる何を今更と言いたい気分満々なのだが、自分が知ってる当たり前のことも世の人は意外と知っていないのであり、紹介した者勝ちなのであり、自分が知っていることのうちどう…

墓参りのこと

今日は墓参り。もう3年?まだ3年?僕はただ無為に年を食ったような気がする。

何様?

まず相手の人格やら功績やらを否定してみせて、何の根拠も無いことをいかにも素晴らしい提案のように見せかける細木和子の手口は、カルト宗教の教祖の手口と一緒だと思う。

更新の価値のこと

一回の更新の価値を上げる方法として、たとえば、休止中ということにするのはどうだろう。休止中なのだから通常更新されないはずなんだけど、何と更新されている!みたいなサプライズな喜び、みたいな。で、毎日更新でもしてみた日にゃ、休止中なのに毎日更…

そういえば最近

「そういえば最近」といえば、サイトの見た目を変えないと死んでしまう病であるところの僕は、またもや外見をいじっています。ここ一月ばかり。なので出来上がった頃にはすでに見た目に飽きているという寸法。で、またいじる予定。正直見た目をいじっている…

そういえば

最近風邪ひいてないのでそろそろ風邪をひいてみてもよいかもしれない。

バカの壁

「ベストセラー、書評だけでもうお腹いっぱい。読む気しねえんだよ。」で、お馴染みのHN「11」でございます。「バカの壁」を実感した一日。ここでいうバカは、件の本を読まずに書評だけで読んだつもりになって、こんなこと書いてる僕なのですけど。

言われた。

僕の発言は断定しないから、相手に対して説得力が無いんだと。しかしこの世界にはあらゆる可能性が秘められているのであって「絶対」なんて言いきれるものは何ひとつ無いと思う。それだけは絶対に言える。