キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あせった

今日はちょっとあせった。携帯が無いことに気がついた。多分職場に忘れてきたのだと思うが。それよりも何よりも、携帯がなくても丸三日不自由しなかったことにあせった。

貧しい

ゴールデン・ウィークの予定が今現在でも立っていないのは金銭的に貧しいからであって決して人間関係が貧しいからではないと信じたい。

我が人生

休日といえば何をするでもなく無駄に過ごしてしまうことが多く、一日の終わりも近くなると後悔してばかりです。仕事が忙しいのがいかんのだ、と仕事のせいにしてみたが、我が人生を振り返ってみるに有意義な時間など皆無だという動かしがたい事実に気づいて…

給料明細

明日の給料の明細をもらったのですが、残業代が基本給なみの金額というのは喜んでよいものでしょうか。

趣味

今の仕事って、法律を結構いろいろ覚えなくちゃいけないんですが、職場では何だかんだと時間がとれないもので、家に持って帰ってお勉強をしているのですが、どうせ仕事するなら楽しくやろう、というわけでお勉強の成果をHTMLにしてフローを作る代わりにサイ…

あくせく

残業残業とやかましく日記に書いているのに、残業しなかった日のことを書かないのは偏向報道みたいで嫌なので正直に書きますが、今日は比較的早い時間に帰りました。そして、寸暇を惜しんで、あくせくとのんびりしました。

度量

度量の狭い人間のことを「ケツの穴が小さい人間」と言いますが、じゃあ、度量の広い人間はケツの穴がでかい人間で、ということはケツの穴がユルユルで常に括約筋を締めていないといけないわけで、何かと大変だなあ、 ケツの穴がでかくなくてよかったなあ、と…

少子化の影響

窓の外がドンドンやかましい。目を遣ると、高校の応援練習をやっていた。春恒例の行事である。新入生がずらりと校庭に並んでいた。第二次ベビーブームまっさなかの生まれのオレの記憶にある応援練習と比べると随分人数が少ない。高校生の世代も少子化の影響…

人格形成

占いの類というのは非合理的なもの多いので、基本的には信じていません。ただ、占いの中にも合理的に分類されているのかな、と思うものがあります。たとえば、12星座による占い。人格がおかれた環境に影響されるとすれば、これはこれで合理性のある分類で…

忙しい人

忙しい忙しいと自分が忙しいのを主張するのはどうにもカッコわるいなあ、と思っていたのであるが、最近になって忙しい人の気持ちが分かるようになった。忙しいときってのは仕事しかしてないから、それ以外に話すネタがないのである。なら話すなよ、とも思う…

気まずい

新部署は大所帯でほとんどが知らない人なので、喫煙所で見ず知らずの人と二人だけになってしまったときなど話すことがなくて非常に気まずい。しかも無言でスパスパとタバコを吸ってる最中、相手が大きな屁をこいてしまった今日など、いったいオレはどうすれ…

言い訳

そろそろ暇になってきそうなので「まさとも」を更新しようかと思案中なんですが。暇があったら色々できるのに、と忙しいときは思うのだが、いざ暇になるとなあ。「忙しいから」って言い訳がなくなって困るな、ホント困るな。言い訳を探すのに忙しいので、な…

純真な気持ち

U.D.O.というバンドに「Sweet Little Child」という曲がある。君が愛しいというような何とも陳腐とでも言いたくなるような歌詞なのだが、(いや、切なくてよいバラードなんですよ。)、発売当時の某B!誌で作詞したウド・ダークシュナイダーは「酔っ払いと赤…

ルーマニア

ルーマニア・モンテヴィデオ

大したことないわ、全く。

3月までのオレと言えばとにかく当事の職場を早く変わりたいという一心だったわけでして、でまあ、遠隔地異動という事で他の人たちよりも早く異動を知ってたわけなんですが、で、心ウキウキってな感じで仕事も手につかず、残務をたっぷり残してしまったわけで…

閉鎖のこと

テキパキと手際よく荷物をまとめる家族。その横であたあたあたと荷物を散らかしていくオレ。それでも次々と片付いていく部屋に今まで無駄な努力をしてきたんだなとよーく分かりました。異動により「敬愛するわが上司1号」は「敬愛するわが"元"上司1号」に昇…