キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

]それではごきげんよう。

敬愛するわが上司1号は、200円のことを200万円と表現する民族出身です。今晩は送別会なのですが、割と眠ってないのでいい具合に悪酔いできそうです。

テンパってます

異動だってのに平常時以上の業務をこなしてしまいました。つか、異動だから忙しいのか。そうかそうか。みたいな感じでテンパってます。明日は送別会なので浴びるほど酒を飲むのは間違いないのです。で、明後日引越し。そんなわけで今日が引越し準備のリミッ…

抱かれたい男

何だかやればやるほど荷物が散らかる気がします。ホントに引っ越せるのか。職場に産休中の同僚がやってきていた。お子さまを連れて。このお子さまというのが人見知りが激しいお子さまで、以前遊びに行ったときには訪問者全員が泣かれてしまった。お父さんに…

所属部署の送別会に行ってきた。ガンガン飲んでちょっといい気分で店を出た。外は雨が降っていた。持ってきたはずの傘がなかった。間違って持っていかれたようだ。ショックだった。それはちょうど今日のような雨の日だった。その日、傘を持っていなかった僕…

大人の配慮

Do As Infityのボーカルの人は安達祐実に似ていると思うのだが。誰も全く指摘しようとしないので、あんまり触れちゃいけないことなのかな。心の中にしまっておくことにする。少し大人になった気がした。

廃人

インターネットにハマってまともに仕事をしなくなった「ネット廃人」、 格闘ゲームにハマって毎週遠征を繰り返し恋人を嘆かせている「格ゲー廃人」、 自分の毎月給料以上の借金をしてまでパチンコに入れ込んでいる「パチンコ廃人」...という風に、何かにのめ…

水島

何だか、異動部署が正式に決まったみたいだね。リサーチによると午前さまは当たり前の部署みたいだね。それを聞いたのは技術屋さんなんだけど、事務屋は割と早く帰れるみたいだね。午前さまがあたりまえの人が言う早く帰れるってのは、きっと午後10時ぐらい…

無限の可能性

「若さ」の素晴らしさというのは、たとえば将来ものすごい大人物になれるかもしれない、という可能性のみなのである。決して年長者に対し優れているわけではない。むしろ年長者の方が何かを成し遂げてきたと言う点では優れている。少年老い易く学成り難し。…

空気嫁

もういい加減引越しの準備には飽きてきました。引越し準備の残りはヨメに任せてオレはゲームに専念しようと思います。そこで、急遽ヨメを募集します。プロポーズの言葉は「オレと一緒に引っ越してくれ」です。男らしいと思いませんか?思いませんか。そうで…

占いって当たるんだなあ

今朝、出勤前に「めざましテレビ」を見ていた。「今日のうらないContDown」での水瓶座。大事なことを忘れピンチに。この機会に一度整理を。朝からずっと気になってた。何か大事なことを忘れてるんじゃないかと。仕事中もメシを食ってる間もトイレでもずっと…

どうしよう

今日も一人でシコシコと引っ越しの準備。とりあえず整理分類するために荷物を広げる ↓際限なく広げる ↓足の踏み場もないほど広げる ↓ホントに足の踏み場がなくなる ↓荷造りできない! ↓とりあえず広げた荷物を片付ける ↓荷物の山ができる ↓どこに何があるの…

明日は燃えないゴミの日

荷造りしてるといろいろな思い出が頭をよぎり、センチメンタルになってくる。「あたっ。」「またつまづいたん?下見て歩いてるのによくつまづくな。」「ムッ、失礼な。確かによくつまづくけど、滅多にこけないんだよ。あたしってバランス感覚すごいんじゃな…

残業

「お前ら、残業好きか?」嫌いです。残業の何がそんなに苦痛かと自分の心に問いかける。それは、あの人がそこにいるから。わが敬愛する上司1号がそこにいるから。「あの人のためなら命を捨てられる」って言わせられる人間も稀だが、「あの人のためには仕事…

ノー残業デー

うちの職場では水曜日は残業してはいけないことになってます。ノー残業デーというやつでして。我が心の友である仕事さんは曜日を選んでくれることはありませんので全くもって馬鹿馬鹿しい制度であるとは思うのですが、とりあえず残業しなくていいというのは…

春なので

もうすっかり春ですね。春は曙太郎マネすんなよー!!(『僕の考えた超人』に応募しようとしたところ、同級生のアイディアとかぶった小学生のように。)--エルトーロ鳥取情報--2年目。降格レースで他の追随を許さない最下位独走中。

休日出勤の醍醐味

休日出勤の醍醐味と言えば、来客がないので仕事に集中できるとか、上司がいないのでのびのびできるとか、いろいろあるわけですが。そのような恵まれた環境の中で却って何だか仕事する気が起きず新聞読んだりネットサーフィンしたりで結局仕事が進まず「明日…

社会派トーク

出張中、同僚との会話in車。「なあ、クラぽんは『ゴッドシグマ』ってロボットアニメ知っとる?」「は?はあ、まあ。」「あの終わりの歌でさあ『スイキンチカモクドッテンカイメイ〜』てのがあっただろ。」「はあ、ありましたね。そんなことよく覚えてますね…

ありません

出張の途中で立ち寄った店でコーヒーメーカーが980円だったので衝動買い。うちにはコーヒー豆もフィルターペーパーもありません。コーヒーは飲めません。あと、今日は「サカつく2002」の発売日。つい買ってしまいました。PS2は100kmはなれた実家にあります…

寂しさとしあわせ

例年ものすごいんですよ、花粉症。今年は花粉症がそれほどひどくなくてうれしいなあ、と思ふ。微熱がでるわ目はクシャクシャだわのどは痒いわで。その中でも特にひどいのが鼻水。どれくらいひどいかと言うと、オレの体の中にはどれくらい鼻水が貯蔵されてい…

春はスプリング

春めいた陽気の中黄色い天使が舞いおどりわたしはそっと涙を流す春は別れの季節黄色い天使は神様が遣わした別れのしらせあなたと分かれる日も近いの?...そんな予感にふるえるわたしでも、春は出会いの季節生まれ変わって、まためぐり合うそんな日がきっとや…

変わらないもの

ケツカッチンにつき強制労働指令が出た。強制されるのは嫌いだ、人間とは外的要因ではなく、あくまで内的要因に突き動かされて行動してこそ人間らしいと言えるのではないかね、ね、君。と言いたいところだが給料を貰っている以上自分の職責は果たすべきであ…

バリューセット

伸びた髪がウザくなったんで、とうとう散髪した。散髪に行く度に躊躇う。「今日はどういう風にします?」って聞くじゃないですか。あれが苦手。髪型なんか気にしたことがないので、どうしてもらえばよいのか即答できないのだ。とりあえず「全体的に短くして…

弥生

もう3月ですね。3月は猿。憐れな自分を後ろからそっと抱きしめてバックドロップ。

サイトのウリ

小学生時「狐につままれる」を「狐につつまれる」だと思っていた。ということを書こうと思いました。ほらこんなに誤用している人がいるんだよー!と、例示するために検索をかけたみたらみんな気づいてるんでやんの。このネタ断念。と思ったけど、メンドくさ…