キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2008-01-01から1年間の記事一覧

信じる心

結局、超ひさしぶりに宝くじを買った。バラで10枚。もちろん当選を信じている。信じてはいるが、万が一にも外れていた場合オレと宝くじとの信頼関係が崩れてしまいそうなので、当選番号は見ていません。でも当選は信じているていうか確実に当選に間違いない…

祖先

ゴミ出しに外へ出たらとても寒かった。外で夜を過ごしたら間違いなく死ぬ。原始時代の祖先とかどうやって寒さをしのいだのだろう。想像もつかない。

事故られた

駐車場内で停止中に後ろから追突された。大した壊れ具合ではないし、100%あちら弁償修理なのでまあよいのだが、せっかくなので年末ジャンボ買っとけばよかったかなと少し後悔している。

独身気分

本日はツマとムスメが義実家にお泊り。で、『つかの間の独身気分を味わって』との言葉をツマからいただいたんだけども。いざこういう自由時間を与えられると何をしてよいやら分からんね。普段はあれもこれもしたいのに制約多くてできない!とか思ってるのに…

あばよ涙、よろしく勇気

当直!(ギャバンの「蒸着」と同じぐらいの気合で!イメージで!)いやー、普段あまりに残業しないものだから、こうやって遅くまで残っていると、職場のみんなが新鮮な驚きで迎えてくれるね。えーい、うるさい!ホワイトカラーたるもの残業量で仕事を図るん…

ゆるさでは負けない

asahi.com(朝日新聞社):「ゆるさでは負けない」横浜市戸塚区のマスコット決まる - 社会 http://www.asahi.com/national/update/1102/TKY200811020003.html 立体化が楽しみなので、着ぐるみを早く!

小室"プロデューサー" その他22世紀に伝えたい肩書リスト 稲垣"メンバー" 布袋"ギタリスト" 三浦"元社長" 島田"司会者"

When Gravity Fails

何か日記的なことを書こうと思っていたのだが思いだせない。こういうとき、思ったことを捉えて更新してくれるモジュールがあれば(頭に)装着するのにと思った。(エフィンジャー的な意味で)

声に出して読みたい日本語

ジンクピリチオン配合

イマジン

自販機で10円玉を大量に返されたりすると、嫌がらせかよ!とか思うよね。 でもそれが全部ギザ10だったりしたら最高のプレゼントじゃね?

もめごと

ひたすらネットひきこもり(ネット上で人間関係を構築しない、関わろうとしない)なオレなんぞはネット上のもめごとなんて他人ごとと思っていたのだけど、とうとうもめごとに関わることになってしまった。しかも仕事上。職場に抗議に来た人の名前を検索したら…

眼精疲労

最近、睡眠中に激しい目の痛みで起きてしまうことがしばしば。目をつぶっていても痛い。キリを突き立てられたかのような痛み。どういう訳かアリナミンを飲むと少し和らぐのだけれども。 眼精疲労だろうとは思うが、歯も同時に痛いような気もするので虫歯が何…

iPhoneが欲しい!

・・・と思ったりもする。 じゃあ買ってどうするの?と自分に問いかけてみるんだけどもさあ。 音楽プレイヤー iPodがある。 自転車通勤なので道交法改正以降、通勤中聞けない。 ブラウザ パソコンで済む。必要性を感じない。 出先での暇つぶしも、最近は本を…

携帯からの閲覧

携帯から読みづらいな、はてダ。デザインを変えられるようになっても、読みづらいのは変わってない、つーか却って読みづらくなったような。 上部と下部にメタ情報表示しすぎ。ログイン情報やidって必要?携帯の場合、もちっと散髪してもらえないものか。

携帯更新専用

のページにします。

リテラシー

頭頂部に異物(ヅラ的な意味で)を乗せている疑いのある感じな人の生え際をジロジロ見るのはやめにしたいところである。

今日のラテ欄

極妻方式の略し方。

15周年記念ヌード

今日は当直で職場にいるのだけど、さっき運送屋さんから電話があってアマゾンからお届け物ですって。ヨメに連絡して受け取るように頼んでおいた。(ヨメは超用心深いのでそうでもしないとドアを開けて受け取ってくれない。)まあそれはよいのだけれども、商品…

重力が衰えないとき

Fire Fox使用→PC重ッ!と感じる昨今。Fire Foxが使用しているメモリを定期的に開放するとかいうMetabo Fixなるいうソフトを導入→Fire Fox重ッ!つかフリーズするし。敢え無く使用停止。あと、iTunesは8にグレードアップしてスカイドン級に重くなったので何とか…

タク通

よく帰りがけに立ち寄るスーパーの店員のオバちゃんがタクシーで帰宅するのを見て、すげー金持ちー、と思ったオレの意識レベルはサザエさんのカツオの辺りでとまっているんだと思う。

水滸伝はじめました

まあ近々徳島に出張だしここはいっちょ手を出して見るか…みたいな軽いノリで手を出したんスよ、北方水滸伝。マジパネエっス!…と普段使ったことのないオレの脳内当世若者語を使うぐらい面白い。今三巻の途中まで読んでいるのだが、こんな面白い本があと16冊…

めぐりあい宇宙GO!GO!

ジオングパーフェクトジオングジオングヘッド

店員の目を意識しすぎだ

Burrn!誌とDMCを一緒に買うのは何か恥ずかしいものがあった。

勿体無い

ヨメに、ヨメ妹から、『恋空』のTVドラマを予約し忘れたのでハードディスクレコーダーに収録しなおかつDVDに焼いてほしいとのお願いが。えー、DVDが勿体無いって声を上げたら、ケチくさいことを言わない!って叱られた。ケチじゃないよ!エコだよ!

内閣改造

福田総理の内閣改造でマスコミ的には盛り上がっている様子。で、FNN系列の夕方のニュースをホゲーと見てたら、視聴者から寄せられた意見を紹介してた。そのひとつに「そんな内閣改造なんかしてどうするんですか。それよりも私たちの生活を何とかしてください…

冥土イン・ジャパン

”和製○○”数あれど、渡辺直美=和製ビヨンセ[G]は流石にないと思った。モノマネだよ、モノマネ。それならコロッケ=和製美川憲一っつーことで。

法則

一日みっちり職場研修。それなりにいいことを言ってるなー、と感心してたのに、テキストの最後にメラビアンの法則[G]が唐突に引用されてて信頼度ゼロに...という『メラビアンの法則』の法則。

反比例

マジで忙しくて更新できない!サイトの更新頻度と忙しさは反比例の関係にある...訳ではない、オレの場合。更新できないとなると更新したくて堪らなくなる。で、暇になると更新したくなくなる。一般的な認識として、踊れてデカい宮崎あおいイコール栄倉奈々 …

明日からGW

明日からGW。だというのに、この閉塞感といったら一体...。明日、明後日とツマ家族との予定あり。その次の日はツマ家族は大阪に。その次の日は出産した友人ツマのお見舞い。このビミョーな予定詰まり感が閉塞感に繋がってるんだろうなあ。まあ、とりあえずこ…

GWの真っ最中

GWの真っ最中なのであわよくば時間休を取ってやろうかと目論んでいたのに矢継ぎ早に業務が舞い込んでくるよ!ちなみに↑の"真っ最中"は"まっもなか"と読むヨ☆あと今日は久しぶりにムスメが22時台に就寝。職場の同期の娘御は21時までにご就寝らしい。なので、…