キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どすこい☆日記秋場所33

「世界の真理はドーナツの穴に隠されているんだ」というフレーズを思いついた。どういう意味なのかさっぱり分からんのだが、何となく詩的かつ高尚な感じがするのでいつか使ってみたいと思います。それまでに意味を考えとかなくちゃ。あと「僕らの音楽」に今…

どすこい☆日記秋場所32

今日はツマがおともだちとお食事のため、帰途にラーメン屋で夕食。で、思うのが、すげー『そねみ』とか『ひがみ』とか『やっかみ』とか、そういう感情が渦巻いてるよね、男性週刊誌には。成功したり目だったりしてる人はなんだかんだで叩かれるのな。もうな…

どすこい☆日記秋場所31

健康診断でいつもどおり肝機能がヤヴァイから再検査行けってさ。病院への紹介状もらっちゃったよ!で、実際検査行くと、脂肪肝だよキミキミ、みたいなこと言われるんだよなあ。だいたい周囲を見てもみんな肝機能のところでプラス値叩き出してて、正常値の人…

どすこい☆日記秋場所30

小学生時分のオレはというと、歴史小説が大好きというなんともオッサンくさいお子様だったのであるが、当時「ビジネスに活かす」的な歴史小説は、ああ何だか大人ってさもしいなあと思っていたのは覚えている。歴史小説を楽しむ以外の目的含みで読むのは、邪…

めずらしく午前様日記29

いやあ、久方ぶりの午前様だよ。16時時点では17時過ぎに帰れる予定だったというのにこの体たらく。えーと、最近ネットでの揉め事を見てて思うんだけど、何でみんなすごい高みに立って発言してるんだろうね。みんな当事者意識が薄いのかなあ。↑などという、当…

カルメン年男日記28

「あの、ほら、黒沢年男の代表曲」「時には娼婦のない子供のように?」そのあまりに違和感のないハイブリッドなフュージョンぶりに全米が涙した。

コニタン日記27

本日はツマの妹夫妻と倉吉までお食事アンドお買い物に行ってきました。それとは全く無関係なのですが、小西真奈美って何となく名前がリエって感じの顔だと思いませんか?思いませんか?それより僕と踊りませんか?夢の中へ、夢の中へ行ってみたいと思いませ…

リアライズド・ファンタジーズ日記26

三連休の一日目が終わってもうた!さて。みなさんにも経験があることだと思うが、すごく好きでものすごく共感できると思っていたかつての巡回コースだったサイトが、ここのところ全く共感できなくなってきたのでアンテナから外そうかなあと思ったりもするん…

ずくずくコソダテ日記25

今の上司はデキルひとなんですが、デキルひとだけに、ワタクシなんぞのボンサイめはその考えていることについていけなくてマイっちんぐなのであります。すかんちの『スローソンの小屋』でローリー寺西が「あなたの脳と私の脳を直結しましょう」と歌っている…

ずくずくコソダテ日記24

日曜日に書くべきだったことを今さら書きます。ツマがTVドラマの「いま、会いにゆきます」を見ていて、僕も見るとはなしに見ていたのですが、その最終回。話自体には全然興味がなかったのですが、気になっていたのがオチがあるのかどうか。セカチューさんは…

ずくずくコソダテ日記23

ツマは漫画が好きなのだが、女性向けの漫画の呼称で僕は困ってるんです!たとえば、男性向け漫画の場合、少年漫画、青年漫画、劇画、オヤジ漫画、エロ漫画等々、読んでる人のクラスにより様々な呼称があるわけですが、女性向け漫画の場合クラス別の呼称が少…

明日から仕事だよ日記22

3連休明けで明日から仕事な訳だが、3日働けばまた3連休。すばらしい。このリズムなら仕事に出るのも全く苦にならないなあ。民主党もさあ、「3日働いたら3日休みが来る法律を成立させます!」とか訴えたらすごい支持率で勝てたろうにね。この法案とセットにし…

戦線悪化

Gackt動員

パックンチョ日記22

今日は岡山までツマの妹夫妻と子供グッズのおかいものに行った。それとは全く関係ないのだが、ツマが割と関ジャニ∞が好きな影響で、不詳ワタクシメも関ジャニ∞の曲を聴く機会があるのですが、あの新しい曲?ほら、大阪が好きっていう曲もあーノリがよくて割…

タッキー&翼の出雲ドームでのコンサートの「出雲滝翼魂咲会跳」っつーネーミングはどうよ日記21

どうよ、ホントに。あと、ジャニーズ系のことをチラッとでも書くとキーワードからたどってきてアクセスが急増するので、たどってやって来た方、ごめんなさい。さて、書くことがないので、ときどき思い出す昔の思い出を書くよ。小学生1年生のころには、まだ実…

星屑ロンリネスとか街角トワイライトとか湘南ベルマーレとか疾風ザブングルとか星セント・ルイスとかそういう漢字+カタカナ言葉って語感はいいけど意味はよく分からないよ

何だか今日は、タッチを今さら実写映画化する意味が分からない的なことをさまざまな方面の人から言われたんですが、アレですか、口コミによる草の根キャンペーンなのでしょうか、それとも何者からかの圧力なのでしょうか?

貴女を愛し続けて日記19

ツップ

ため息の数だけ束ねたブーケ日記18

ユンナとかいう人が、岩崎良美の「タッチ」をカバーしてたんだけど、どうにもこうにもなってないんであります。だって、「あーなーたーかーらー、テァッチ☆」のテァッチ☆の部分をフツーにタッチ!って歌っちゃってるんですもの。あのテァッチ☆の部分さえ再現…

僕の考えたオリジナルメソッド

『細木和子メソッド』「〜するとは地獄だ」等、最初に否定的でショッキングな断言を行うことにより、それ以降の理由がもっともらしく聞こえるというプレゼン方法。新興宗教のやり口といっしょだよね!つーか、オレが考えた訳ではないけどな!

結婚記念日

昨日(9月11日)が結婚記念日なのですけれども、周りの人にそのことを話すと、テロの日だね、と必ず言いやがります。うーむ。

だけどみんな俺の歌う歌が気に入らなかったんだ日記17

本日は当直なり、あーあー、本日は当直なり。今日は県中部・西部に説明会に行ってきたのだ。で、説明20分×2セット×2箇所の事業説明を行ってきたのだけど、この持ち時間20分というのが難しくて。言いたいことを言おうとすると、どうしても20分を超えてしまう…

ハローボーイ教えてやろうオレはさっきまで天使だった日記16

「すくすく子育て日記」はやっぱりまずかった!本日は衆議院議員選挙投票日だったわけでありますが、鳥取1区は選挙開票番組開始後1分以内のスピード当確。わたくしの投票はまたしても無駄に。またしても、というのは、実はワタクシメが当選した候補者は10…

すくすく子育て日記15

夕方に、現在住んでいるマンションからすぐ近くのツマの実家から電話があり、ローストビーフをお裾分けしていただけるということだったので、マンションの前でしばし待つ。数分後、お義父さんが車でやってくる。あ、どうも、ちょっとだけらしいけどどうぞ、…

すくすく子育てNIKKI SIX 14

『Smokin' In The Boys Room』を直訳すれば『男子便所でモクった』めざまし調査隊がヤラセ問題で中止になったが、アレくらいすごくかわいいものだと思わない?ほら、『新婚さんいらっしゃい』のぶっ飛んだ夫婦とか、細木和子関係全般とか、亀井静香のアクシ…

SUKUSUKU子育て日記13

「幸せになりたい!」を今日も見てしまったよ。ひょっとしたら面白いのかもしれない。その後22時からの「宮廷女官チャングムの誓い」にツマが熱中しており、オレも見るとは無しに見ている。いつもエンディングの歌で子供が「おーなーらーおーなら」と歌って…

すぐすぐ子育て白記12.2

ただいまイアン・ソープに襲われています。イアン・ソープ→猛烈なスイマー→猛烈な睡魔、な。老婆心ながら。掘られてねえよ!眠いので寝ます。

ずくずく子育て日記12

徹夜したお。でも何とか。頭を失ったガンダムぐらいの何とか具合。全然関係ない話。社民党は今回の選挙の争点を「勝ち組政治に一票か、社民党に一票か」とか言っているのだけど、ついつい「勝ち組に一票か、社民党に一票か」と聞き間違えてしまって、あー負…

すくすく子育て日記11

「すくすく子育て」で検索してきた方、ごめんなさい。反省してます。今日は台風のため職場に待機してるのれす。今回の台風14号はスピードが遅いので、結構前から姿を現しているにも関わらず、全然近づいて来なくてやきもきする。それでいて暴風圏が大きいっ…

すくすく子育て日記10

すげー!日記10日連続更新だよ!何年ぶり?と、早くも書くネタが思いつかなくなったので、そんなとこでお茶を濁す。うわあ。日記というのは不思議なもので、あ、このネタ書こう!すばらしい!みたいに思っていて、で、後になっていざ書こうとするとすっかり…

すくすく子育て日記9

本当に大事なことなら忘れるわけない、忘れてしまうのは大事なことではないからだ、という理由でメモを取る習慣のない小生なのであるが、今朝思いついたネタを実際に忘れてしまって、そうするとものすごく大事なことを忘れてしまったような気分になって後悔…