キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいい

でね、本日もやはり風邪気味で相変わらずの胸焼け。何か食したり飲んだりするたびに気持ち悪くなるもんで昼はパンとスープで軽めに攻めてみたわけですよ。するとどうでしょう、夕方には空腹がピークに。だもんで夕食として天一なぞでミンチカツ定職を食べた…

神に愛された男

昨日の日記みたいなことを書いたせいでしょうか、神様がご褒美をくださったのか風邪をひいてしまったようです。いったん出勤したものの、途中から激烈に胃が痛くなって帰宅。やあ残念だなあ。すごく仕事やる気満々だったのに。まあでも人にうつしちゃ悪いし…

愛される理由

いつも羨ましいと思っていたんですよ、妻子ある身の人々が。「子供の体調が悪くて」とか「妻が実家に帰っていて」とか、こう仕事を避けるための大義名分があるじゃないですか。ええまあオレは独身者ですからね、仕事を避けたり休んだりする口実と言えばそり…

ちょっとオイタがすぎました

給料日から一週間しか経ってないのに金欠。しかたなく今日は自炊なんぞをしてみたのです。一人暮らしもそこそこ長いんでそれなりに料理はするのだが、人には絶対食べさせない。すべてがオレのオレによるオレのための料理。はたして他の人が食える代物なのか…

そいでね、行ってきたのですよ、大阪まで。

で、エアロスミスのコンサートなんですがね、7列目ということで、あわよくばジョーのギターに触っちゃったりできるんじゃねーのおいおい、とかいろいろ期待は膨らんでいたわけですよ。7列目51番。7列目な上にイチローですよ、イチロー。なんか縁起もいいじゃ…

サイト人格

本日高校時代の友人(男)とバッタリ出会い、夕食をいっしょに採ることに。でまあ、この友人にはサイト「まさとも」の方)の存在を教えていたのですが、どうもサイトから受ける印象と実際のオレとはかけはなれたものらしい。「まさとも」から受ける印象は関…

誰かのバースデイ

おめでとう、中田英寿。昨日はあなたの誕生日。現在パルマで苦闘の日々を送っているあなたですが、責任とは逃れてはいけないもの。決して苦境から逃れないあなたを尊敬します。昨日があなたにとって佳い日であったことを祈ります。おめでとう、星野仙一。昨…

耳が痛い。

比喩的なことではなく、物理的に耳が痛いのです。耳の奥あたりに鈍痛あり。オレの所属する部署にはジンクスというかどうにも呪いとしか思えない現象があって。というのは、毎年難聴になる人間が出るのです。いわゆるストレス性の突発性難聴というやつでして…

ボッカチオ

先日の深夜、弟からの電話。「なあ、デカメロンって誰が書いたんだっけ?」深夜に人を叩き起こしてまでボッカチオという名前が聞きたかった理由が知りたいのです、弟(24歳)よ。

記録、それは儚い

昨日偉大な記録が生まれました。7日連続無遅刻定時出勤。すごいぞオレ!誰にも起こされずに起床できるなんて!社会人の鑑!で、今日途切れました。

セキュリティ

メールが来ました。父親からです。「メールアドレスを連絡します。おかあさんのはまだ決まってないので後で連絡します。」とのこと。ああ、そういやつなぐって言ってたもんな。中継局遠いって言ってたけど、クリアしたんかいな。ふーん。…って、何でオレのメ…

韓国に旅行してまいりました。

はじめての海外旅行。すんごいカルチャーショックを受けて人生が変わるかもと勝手に思い込み。空港に降りてあまり日本と変わらない風景に愕然としました。ある意味カルチャーショック。ソウルはとにかく白い。常にもやがかかった感じ。光化学スモッグなのか…

始祖ジュラ

ふと疑問に思ったこと。「ジュラ紀」の”ジュラ”って何?辞書をひいてみた。<>ジュラき【ジュラ紀】〔地質〕 the Jurassic period.うわ、こんなベタな略語が堂々と教科書に載ってるなんて。このノリでいけば「ジュラシック・パーク」は「ジュラ公園」。そんな…

ワールドカップまであと129日。仕事おさめまであと352日。

同僚とW杯の話を。同僚 「一番熱心に見たのは90年のW杯だな。」オレ「イタリアの?」同僚「そうそう、コロンビアが噂にもなく弱かった。ほら、あのふわっとした髪の…」オレ「バルデラマ?」同僚「そうそう、そいつだ、ばるでらま。」オレ「バルデラマって…

生きていくために必要なもの

家に帰るたび、ため息をつく。部屋汚すぎ。そろそろ掃除しなけりゃなあと思うのですが、おや待てワトソン君、部屋を掃除したのはつい2〜3日前じゃなかったかねキミ。モノが多すぎるのですよ、大体。しかもその大半が漫画とか雑誌とかゲームとかCDとか生き…

ことわざ大辞典

昨日の話なんですが、朝っぱらから犬を轢きました。幸いワン公にはケガらしきものもなかったようで、キャンキャンと鳴きながら元気そうに去って行きました。ワン公に怪我がなさそうでホントによかったのですが、新年早々嫌な感じ。そりゃもうブルーな気分に…

オレの考えた日本代表

正月中ずっとサッカーゲームなんかしてたもんだから、サッカーのことしか考えられなくなってます。でまあ、オレってやつは昔っから「ボクの考えた新超人」とか「Myベストテープ」みたいなものが好きでして、自己満足で自分のセレクションをひけらかして迷惑…

社会派

初夢は日本代表に選ばれなくて涙を流しながら会見するという、なんともキングカズな内容でした。代表の誇りだけは残してきたつもりです。年末年始は公約どおりずっとゴロゴロしてました。充実していなかったかというとそうでもなく、ああ幸せだなあという感…