キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-10-01から1ヶ月間の記事一覧

研修日記12

やー、この寮でインターネットできる環境なんてないのかと思ってたけど、図書館でネットに接続してるパソコンを発見。わざわざネットカフェを探したのに。これでこの研修日誌の更新もできるってもんだ。まあ、だけどそれどころじゃないよね。だって、まだ差…

研修日記11

吐くゲロはすべてオールカラー!そんなシフ先生の研修日誌が読めるのはツレヅレメタルだけ!

研修日記10

オレは普段ひとり酒なんぞしない人なので、晩酌する人の心持というのが理解できない。アレなんだろうね、他にすることが無いから、酒でも飲んで早く寝てしまおうと言うことだろうね。逃げだよ、逃げ。もっと有意義な時間の使い方があるんじゃないだろうか。…

研修日記9

まずい、これはまずい、一週間ぶっ続けで酒を飲んでいるではないか!今日も外出したらまた酒を飲むのは目に見えている!そんなわけで寮でゴロゴロしてうたたねなんぞしていたのであるが。管理人からの内線電話で目が覚めた。宅配便が届いたらしい。上司から…

研修日記8

今日は休講日。関東近辺の人々はみんな帰ってしまってとても寂しい。で、外出。京都から来ている研修生の人の希望で江戸東京博物館とやらに行ったのである。うわー悪趣味な建物!と思ったが、これは結構面白かった。せっかく東京にいるのだからもっと都会的…

研修日記7

せんせいあのね、これだけまいにちのむといがぐるぐるいってて、きもちわるいよ。あまりにきもちわるくて、ねててもうえーってなってげろはいちゃったよ。でも、きょうものむよ。

研修日記6

銀杏のにおいにもすっかり慣れました。そして今日も飲みます。

研修日記5

朝方吐きました。でも今日も飲みました。

研修日記4

今日も研修です。今日もよく眠れました。何もすることがないのでまた飲みに行きました。

研修日記3

今日から研修です。とてもよく眠れました。今日も飲みに行きました

研修日記2

今日から10日間の研修出張。仕事のことが忘れられて嬉しいなあ。わーいわーい。みたいなことはなくて、気が重い。10日間というのが中途半端だ。これが半年とかそういったスパンであれば、あきらめてオレの業務もこなしてもらえるのだろうが。10日後、…

研修日記1

研修所にたどりつきました。住宅以外は何もないところです。窓を開けると銀杏の強烈なにおいが流れ込んできました。あまりにすることがないので、同郷の人と飲みに行きました。東京の魚はとても高いです。

予定調和

日ごろから考えていて結論が自分の中で出来上がっているような、そんなことを文章に起こすのは非常に億劫で、また自分の表現能力が非常に拙いので、いらいらしてくる。もともと文章を書くのが特に好きというわけでないというのも一因ではあるのだが、それで…

原作

「天才柳沢教授の生活」は好きな漫画で全巻持っていたりするのである。で、松本幸四郎が教授役でドラマ化されるということで、嫌ーな予感がしたのだが、やっぱりね。決して松本幸四郎が悪いわけではなく、ドラマ自体も原作のイメージを損なうものではなかっ…

水戸黄門

日記に昨日のことをいまさら書くのも何なんだが、あれだな、水戸黄門新シリーズとかやってんのな。ホント水戸黄門て終わんねーよな。何か30年後でもまだやってそうな感じだもんな。いろいろマイナーチェンジして。マイナーチェンジと言えばドラえもんのオー…

在宅勤務

これからの世の中、インターネットが普及して、ファイルのやりとりや打ち合わせも自宅で可能となり、その結果、在宅勤務が主流になってくる、などと雑誌などで読んだことがあるような気がしないでもない。うちの職場は在宅勤務などではないのですが、やがて…

オチ

オレの話にはオチがないと言われる。思ったことは口に出さないと気がすまない性分なので、その場の思いつきでわーっと喋って、「で、何?」と言うような事になるのである。相手としてはたまったものではない。これは普段の会話に限らず、文章を書いたりする…

ロイヤル

今日はとあるイベントの動員で休日出勤。持ち場は会場脇の車回し場だったのであるが、皇族の方が来られると言うことで、すごい人だかり。行幸の車のお出でになる3時間ほど前から場所取り合戦が繰り広げられていた。この人気はすごい。さすが日本のロイヤル…

コツ

コツを得たような気がする。ホームページビルダーとタブ・ブラウザーを同時に起動すると十中八九フリーズします、このパソコン。このコツが分かってからと言うもの、自由自在にフリーズさせることができるようになりました。いやあ便利便利。

大洪水

「アルジャーノンに花束を」のドラマをやってた。見るともなく見ていたのだが、やはり。まず映像化にはそぐわない作品なのだと思う。小説であるがゆえに、主人公の知能が上がっていくサマが非常に上手く表現されているのであるが、その点は映像では表現のし…

銘銘で命名

やばい。もうハンドルネーム変えたくなった。昨日の今日だと言うのに。名前なんてどうでもいいじゃないかと言う思いと、いや重要だよと言う思い。そのどちらの思いも大切にしようと考えた結果、中途半端に適当で中途半端に意味のあるハンドルネームが。こう…

HNを変更します

現在のHN「オレ」。やっぱり一人称を使うのには無理があるんだって!たとえば他人様がオレ様のサイトを紹介したりするときこう書くわけですよ。「オレ様のサイト」と。こりゃそこのサイトの管理人様のもうひとつのサイトと誤解する人もいるんじゃないの!つ…

またもしつこくヘドウィグ。

主人公ヘドウィグが性転換者ということで引く人もいるかと思いますが、ヘドウィグは自由を得るために性器を失ったという理由付けもあり、そんなに見てて嫌な感じはしないはず。みたいなことを言っているのだが、この性転換者というのはマイナスなどではなく…

新しい出会いを求めネットの大海へ

そしていつしかリアルの友人が減っていた、というのは、割と正しいインターネットの姿だと思う。

歌さん

オレの理想のポジションは、木久蔵ではなく、ましてやこん平などでもなく、楽太郎あたりだったりする。平気で上司のご機嫌を取れるような。あー、「腹黒いねえ」って歌さんに言われたいものだねえ。

雑感

映画「ディア・ハンター」のメインテーマ「CAVATINA」は、ジョン・ウィリアムスの名演で知られ、今ではスタンダードと言っていいようなクラシック・ギターのピースである。オレはこの曲を大変愛していて、ギターをほとんどひかなくなった今でも、この曲だけ…

自然体

10月半ばから東京へ行くことになった。2週間研修。とにかく気が重い。それまでに仕事を片付けなければならないのだが。ムリ。いっそのことオレがいない間に誰かがやってくれるといいのだが。遠慮することはないから。オレの仕事を取りやがって!などと逆上…

家庭

22時帰宅というのは、激しく残業をこなしている方ならまあ何てことない時間なのでしょうが、オレには苦痛で苦痛で仕方がない。そもそも私生活を仕事が圧迫しているというのが耐えられない。耐えがたき苦痛。であったのだが、こう毎日仕事ばっかりしていると…