キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憐れみの王様日記1

うんこBusy(3回目)終了!で、毎日更新が59日でとうとう途切れたよ。別に毎日更新を狙ってたわけじゃないけど、途切れると何となく残念なような気がする、ような気もするけど、実はそんな気はしないのでありました。本当にどうでもよい。でもまあ毎日更新がこ…

ずくずく子育て日記59

28日に一大行事があるため、目下うんこBusy(2回目)なオレですけど、そんなオレのマイドーター出生予定日は11月7日なので、早まったりしないことを願っているのですけど。で、マイワイフは、たまごクラブの付録でついてきたヒーリングCDをお腹の中のマイド…

半分裸の王様日記58

うんこBusyだったよ。本当はまだ仕事が残ってるんだけど、どうせ明日は徹夜だろうから半分自棄で今日は帰りました。アシタシゴトニイキタクナイデス。ニホンゴチョトワカリマス。さあ、風呂入って寝るぞー!そしてできれば永遠の眠りに就きたいなあ。

半分裸の王様日記57

マジ目が痛くてたまらなかったので、仕事出る予定だったけどお休み。元々休みなのにお休みとはミョーな気もするね!あと、車擦ってちょっとブルー。目が痛いと何も出来なくてつまんないなー。目つぶってるとどうしても寝に行ってしまうし。

半分裸の王様日記56

今週オレは風邪をひいてしまって今日もまだゲホゲホいってるんですが、気が張ってないからだ、もうすぐ子供が生まれるというのに親となる自覚がない、と責められます。つーか、オレを責めるより先に、もうすぐ子供が生まれて親となる後輩の隣に座っていると…

お前とお前は帰ってよし!日記54

職場で隣の席の1個上の先輩が、本日は残業しない予定だったにもかかわらず、上司様に捕まってなかなか帰れなくて、解放後怒りバクハツだったのでした。上司様は、捕まると話が長いので、できるだけ捕まりたくないと部下一同としては思ってるんですが、上司…

ウィーシャルビーアネイションフリーアズワン日記53

わが心のバンドTNTの新譜はまたしても肩透かしだったわけですが、肩透かしだったからといって失望しているというわけではなかったりする。大半のTNTファンがそうであるように、超絶名盤「インテュイション」にノックアウトされて、それ以来TNTを追い続けてい…

オー神様助けてパパヤー日記52

引き続き風邪っぽい、っつーか、風邪そのもの、むしろ風邪がオレでありオレが風邪なんんじゃね?というぐらい風邪そのもの。で、引き続き熱が出ないというありさま。以前マイ愚弟(すでにサイトばれ)に言われたのだが、オレは風邪をひきすぎなのだそうだ。…

やめてけれゲバゲバ日記51

風邪っぽいの。新たに追加された上司は以前の勤務先を退職して職場に再就職したのだけど、なまじ経験があるせいか、職場の風習とかルールに対して、それが合理的かどうかとかそういう尺度ではなく、前の職場ではこんなことはなかったと言っては周りに吼えま…

ズビズバーパパパヤー日記50

風邪で鼻水ズビズビだったり喉が痛かったりで結構しんどかったので、勤務時間終了後すぐ帰りました。微熱があるかなあ、と思ったけど、低体温なので36度ちょっとしかなかったりする。ツマも低体温なので、熱がそれほどでないことにはそれなりに理解があるん…

「そんなヤツはどうしたらいい?」「日本を去れー!」日記49

オレは初期の聖飢魔IIが好き過ぎる人種で、職場で作業をしながら、ダイ、ダイナマイトで 腐ったあ、頭をぶ、ぶちこわせ、とか、あー、ツメを剥げハゲハゲ禿禿とか、無意識にDEAD SYMPHONYを鼻歌で歌ってたりするぐらい聖飢魔IIが好き過ぎる。それで、そのこ…

素朴な疑問

ユンナの「タッチ」のカバーについては、いったいどういう層が購入しているのか全く想像がつかない。

半分裸の王様日記48

ラマーズ法のお勉強にツマと義妹夫婦といっしょに行ってきた。男は最初たったの二人だったので恥ずかしかった。アレだよな、男の中に女が一人という場合の女は割とやっていけるものだと思うが、女の中に男が一人という場合の男はしんどいだろうなあ。すげー…

半分裸の王様日記47

職場は残念ながら燃えてなくならなかった。たまたま見かけた、先日仕事上で揉めた他部局のヒトの瞳孔が開きっぱなしで、あーやっぱヤバイヒトだったのかしら、とちょっとかわいそうになった。今日気がついたのですが、ここ数年部下もしくは同輩の職員はちっ…

半分裸の王様日記46

今日は宿直なのである。宿直は基本的には起きている必要はなく、22:00〜6:00の間は仮眠を取っていいということになっており、宿直手当も通常の残業手当の3分の1以下なのである。そんな宿直なのだが、今日は宿直だったね、と上司からどっちゃり仕事をいただ…

半分裸の王様日記45

ツマは明日から産休に入ります。うらやましい。とはいうものの、11月7日が予定日なので随分産休入りが遅いのですけど。今までうまく形容できなったんだけど、ついさっき「空飛ぶグータン」のオープニングを見てて、おちまさとプロデュースのどこが嫌なのか分…

半分裸の王様日記44

朝の通勤途上に鳥取市長によく出会う。こちらは一市民として顔を知ってるわけであいさつした方がよいのかなあと思いつつ、当然あちらはワタクシメなんぞは知らないわけであいさつするのも変な訳でして、どうしようかなあと思いながらチラチラ顔を見ながらす…

半分裸の王様日記43

先日の初芝引退で思い出したので、実家に帰ったついでに、初芝のインタビューが載っているはずの「炎」誌を物色。1997年の1月号に掲載だった。初芝のテーマソングといえば基本はメタリカなのだが、このインタビューでは聞きますよ程度なのな。で、メガデスに…

半分裸の王様日記42

OPETHの「Ghost Reveries」が実に素晴らしいなあ。プログレ的なサウンドの後ろでブラストビートがドコドコと鳴ってたり、今オレが聞きたいサウンドっつー感じ。今月のB!誌を読むまでバンドの存在自体眼中になかったんだけど、すげーじゃん。何でみんな早く教…

半分裸の王様日記41

TBS系列のなつかしの歌謡曲みたいな番組を見てた。現在歌謡曲のことをJ-POPというからといって、昔の歌謡曲まで含めてすべてJ-POPというのは無理があるんでないかと。そもそもJ-POPという呼称自体が従来の歌謡曲とは違いますよという差異をアピールするため…

どすこい☆日記秋場所40

ネットでもめごと関係を見るたびに、何でこの人たちはよく中身を理解せずに激昂してるんだろう、と思ってたんだけど、ネット上だけのことじゃなくて、実際の社会でもそうだったり。まったく話を聞かない人に対しては、どうしようもないな、ホント。話聞けよ…

どすこい☆日記秋場所39

今朝は5時起き。早起きは3文の得とはいうものの、こういうのは脳にボディー・ブロー(脳なのに!)のように効くよなあ。最近、CORE OF SOULがお気に入りで、特にこの「花環」なんかお気に入りなんだけど、何て読むのかしら?はなわ?あと、「僕と金魚」には、…

どすこい☆日記秋場所38

今日は他の職員が出張する中、職場の留守を預かったわけですが、クソ忙しくてイライラしまくっていました。で、イライラするといえば、マキアージュのCMの「大人気なーい」という蛯原友里にはイラつきまませんか?イラつきませんかそうですか。そいでですね…

はぐれ日記旅情編37

まだ見ぬ娘に東京出張のお土産としてバーバリーのよだれかけを買って帰りました。すると、娘への愛だけなの!?私への愛はどこへ行ってしまったの?とツマは言います。嗚呼、娘への愛、ツマへの愛、私はどちらをとればよいというのでしょうか?あ、二人分のお…

どすこい☆日記東京場所36

今日は東京にお泊りです。18時の飛行機に乗り遅れると帰れません。何この門限厳しい感。三越のジュンクドーの話題の本のコーナーで立ち尽くしていたら、うしろから女性の声で「こぉれが話題の本なのですかぁ隊長!」「なぁにぃ!話題の本でないというのかぁ…

どすこい☆日記秋場所35

今日は午前11時まで爆睡しちゃった☆それはさておき、明日から東京出張。1泊2日で火曜朝7時の飛行機で帰鳥して、そのまま出勤してフツーに仕事ですぜ、うへえ。かたやツマの人は明日の午後からご両親及びご姉妹で城崎に1泊2日の慰安旅行でございます。で…

どすこい☆日記秋場所34

どういうわけか、10月に東京・神>戸の2回、12月に東京1週間と県外出張が多いので、オットの仕事は出張係か?とツマに問いただされます。前と違って、都会に行くということに意味が見い出せなくなってて、正直遠出するのがメンドクサイのです。若かりしころ…