キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

半分裸の王様日記42

OPETHの「Ghost Reveries」が実に素晴らしいなあ。プログレ的なサウンドの後ろでブラストビートがドコドコと鳴ってたり、今オレが聞きたいサウンドっつー感じ。今月のB!誌を読むまでバンドの存在自体眼中になかったんだけど、すげーじゃん。何でみんな早く教えてくれなかったんだよ。

ツマはかつてジャニさんのファンだったらしくて、少年Jなぞを見てたりするんですが、そんな自分はどうなのさ、オットはどう思うのさ的なことを聞いて来たりします。

オレなんぞ正直、何とも思わない。大多数の世の男性は、うわージャニーズ・ファンかよー、キモーとか思ったりしないと思います、多分。ほほえましく思う程度かなあ。度合いにも寄るけど。

かたや、たとえばオレが女性アイドルの熱烈なファンだったとしたら、うわーキモーって思われるだろうなあ。あくまでも憶測ではありますが。

結論:女性アイドルの熱烈なファンが気持ち悪がられるのであって、ジャニーズ・ファンなら男性であっても気持ち悪がられない。

実際のところ、この差異は何かなあ、と思うのだけど、アレだなあ、男性の場合どうしてもザーメンくささというのはぬぐえないのだよねえ。性欲抜きだったら、それはそれで男らしさがないというか、かえって気持ち悪いと言われるのではなかろうか。