キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2006-01-01から1年間の記事一覧

東京タワー

リリー・ブランキー・ジェット・シティーというフレーズが私の頭の中を通り過ぎて行きましたとさ。

素朴な疑問

東証株価の変動の理由で「アメリカの中間選挙の結果を見極めたいという投資家が多く、小幅な値動きに終始」とか、投資家の気持ちを説明したりするんだけど、アレは聞いたのか、本当に投資家の気持ちなのか。「親族の葬式で取引ができない投資家」とか「なん…

当直

ザ・当直。英訳してもtouchoku。欧米にはない概念。うつくしい日本の言葉。まだ職場に同僚が残っている。帰りたくて仕方ない当直のオレの面前で残って仕事している。帰ればいいじゃん、君たち帰れるんだから帰ればいいじゃん。ごめんよララア、僕にはまだ帰…

KUBOログ

視点のあまりの偏向ぶりにびっくりの夕刊フジBLOG久保武司編集委員「KUBOログ」。いつもひどいなあひどいなあ、と言いながらある意味楽しみにしてるんだけど、10月4日の記事、「"切り札"播戸竜二が沈没したら...」はホントにひどかった。年トルシエ…

夏休みで

くりろぐがまつろぐになっていて激しく面白すぎる件について

魔法

竹内まりやの曲が流れると、必ず「これ、何の主題歌だっけ?」みたいな話になるんだけど、絶対思い出せないんだよな。魔法がかけてあるとしか思えん。

川口の

神通力もせいぜい3回までだよな。

すごい霊能者のホームページ

思わず踏みそうになったadsense 正統派、て。すげー気になる。ググったら、すごい霊能者のホームページだった。 http://www1.odn.ne.jp/~cen06440/ 参考:すごい病院のホームページ

日本に買って欲しくない理由

勝ったら勝ったで超能天気な論調を見聞きすることになるけどな!

日本に買って欲しい理由

マスコミのあの超悲観的な論調を見聞きしなければならないかと思うと、日本に負けて欲しくないなあ。

ロストイヤーズ

ああ、そうだ。W杯がはじまる前に言っとかなきゃ。4年間を返せ!

松江に来ている

仕事で松江に来てるんだけどやけに多いのな、フィリピン・パブ。ここはフィリピンか!みたいな。でもフィリピンにはフィリピン・パブはないと思うんだよ、よく知らないけど。

時代

先日ビビったのが、男子高校生がくるぶしソックス履いてんのな。で、知人に聞いて知ったんだが、くるぶしソックス流行ってるらしいのな。くるぶしソックスといえば、オレが高校生ぐらいのときに流行ったんだが、そのときは女子の間での流行だったので、女子…

矢沢

好きな男の腕の中でも ちがう男の夢を見る 私の胸でおやすみなさいWind is blowing from the 永ちゃん〜 女は海〜

渋知

最近このダイヤリで、鼻歌的ダジャレを書き留めているんだけど、これがオレ的には近年まれに見るわがこころの大ヒット。誰がなんと言おうと俺は楽しい。すげー!斬新じゃね?やまだかつてなくない?とか思ってたんだけど、アレだ、それはボキャ天だ、という…

ぼくの考えた新・大記録

3割30本30盗塁30打点ってすごくね?

説明できますか?

TBS系列で「あなた説明できますか?」という番組を放映している。なんていうことはない、最近ありがちなトリビア系番組...だったはずなのだが、視聴率がとれないためか、いつのまにやらグルメレポーターが選ぶ名店ベスト5みたいな番組になっていて、番組タイ…

SMILY

みんな集まって さわいで青春してふざけあってこれほどにない 幸せ者になる スターリン泣きたいところは 1人でも見つけられる笑って 笑って 君の笑顔が見たい

GW

GW最終日だというのに、今日は宿直だよ。やはり今年のGWもなすこともなく、ただ子守に明け暮れる。自分の時間がなく、有意義なGWだったといえるかどうかは微妙であるが、自分の時間だけがたっぷりあった一人身のころのGWが有意義といえるかどうかも…

クラリネットをこわしちゃった

ぼくの大すきな クラリネット パパからもらった クラリネットとっても大事に してたのに こわれて出ない 音がある 同志よ! 同志よ!オ パキャマラド パキャマラド パオパオ パンパンパンオ パキャマラド パキャマラド パオパオパ

声に出して読みたい地名

ペトロパブロフスク・カムチャツキー「ツキー」のあたりに惹かれる。

4月バカ

もうさあ、「何かやる」って分かっているエイプリルフールっつーのは、クールじゃないっスよ、先輩。はいはい、エイプリルフールね、はいはい、っツー感じで、面白さ4割減。個人的には、普段ウソついてる虚構新聞社さんがどういった更新をされるのか気にな…

隣のあの娘も大塚美人

WBC日本×キューバを見てる。8回裏大塚リリーフ登場で、登場テーマが"Hells Bells"だとはじめて知ったよ!近鉄時代の大塚のテーマはもうどこでも使われないんだろうなあ。

WBC日本優勝っつーことはだよ

日本に3回中2回も勝った韓国はリアル世界一?にしても、同じ地域から勝ち上がったチームが同じ予選グループに入ったりとか、同じ予選グループから勝ち上がった1位と2位がすぐに対戦するなんて、変なシステムの大会だったよなあ。

構造改革

このCMを見てるとかなりムカムカくる。何がどうムカつくのかというと、「お前らのためにしてやったんだぜ、ありがたく思いな!」感が鼻につく。つーか、そもそも規制をしてたのは政府なんだから、規制撤廃を誇られてもなあ。こう、もっと下手に出ないと、…

PLAY LOGに手を出してみた

音楽を通じてつながるとか何とかで、面白そうだったので、PLAY LOGに手を出してみました。誰かに誘われないと入会できない...と最初はメゲたんだけど、Sonic Stageから入会できるらしい、とのことで、Sonic Stageをアップデートして入会。で、感想。アレだ、…

パクパク

SONYのハイビジョン・ハンディカムのCMの「すばらしい日々」はないよなあ。歌詞ちゃんと聞いてんのかなあ。JALの「強く儚き者たち」を思い出したよ。みたいなことを書こうと思ってたんですよ、ホント。そしたら、Waste of Pops 80s-90sさんですでに書かれて…

なおった!

こちらの記事を見て、あー、俺のiPodも直んねーかなあ、とさっき充電してみたら、あっさり直ったよ!ありがとうございます!

女子十二楽坊

女子十二楽坊が洋楽の棚にあると、洋楽であるという事実に、毎回新鮮な驚きを覚えるよね。

MORE

ほけーとTVを見てたらマーシーが豚キム豚キムと歌い上げててクラクラした件について http://www.acecook.co.jp/k_tv/tv/cm13/index.html http://www.acecook.co.jp/k_tv/tv/butakimumaking/making.html