キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔

仕事が溜まっているのであるよ。土日のどちらか休日出勤しようと思っていたのだけれども、無意識に意識の外に置こうとしていたようだ、すっかり忘れてた。で、今頃になって猛烈に仕事に出ときゃよかった、と激しく後悔中。こういう気分が滅入るときは寝るに…

パソコン通

書店で「パソコン通になれる本」みたいなのを見かけた。そういう本を買う人はパソコン通にはなれないような。

情熱

アレだなあ、苦手なモノのときは非常に情熱的に書いてたりするのは何故だろうなあ。「好き」には理由は無くて「嫌い」には理由があるということかなあ。生来ネガティブなだけとも言えますが。

死に至る病のこと

「レイアウトの細かいところをいじればいじるほどドツボに陥る病」を発症。

カテゴリのこと

本サイト( http://nomu.s14.xrea.com/mt/ )の右のカラムの「カテゴリ」以下のところを見てもらえば分かるとおり、アルバム発売年をカテゴリに追加した。MovableTypeに移行した端から思いついてはいたのだけどねえ。HTML生成ダブルスコアで再構築するときの負…

ムーンウォーカー

ジャクソン容疑者はロボットに変形可能、保安官気をつけて!!

faith hope love

King's Xの「Faith Hope Love」が突然聞きたくなって繰り返し繰り返し聞いているのだが、ほんわかしたメロディーの癖に、何故にこんなに憂鬱でダウナーな今の気分と合うのでしょうか。

吹き替え版

そうだなあ、僕の声を吹き替えるなら広川太一朗がいいなあ。あと、明後日非常に仕事に行きたくないので、世界が早く滅びますように。

豪腕

ああ、そうそう。僕はといえばiTunes for Windowsに乗り換えたのだけれども、iTunesは何の問題も無くしらっとCCCDからmp3エンコーディングしてしまって、すげー豪腕カッコイイと思ったよ。

見苦しいがどこかで言わずにはいられない類の愚痴

何でもかんでもオレに仕事が割り振られるシステムに実に不条理を覚えていたりオレ一人しか対応できないのかよ感に苛まれていたり雑務はともかく何で上司のアンタがすべき決断をオレがしなけりゃならんのだという不満が渦巻いていたのは事実であるが、案の定…

間違いない

長井秀和の「間違いない」は、流行した暁には誤用が多用されそうなスメルが実にプンプンしていて、すでに俺NGワード警報発令中であったのであるが、結構好きなタイプのネタであるので俺NGワード指定を先延ばしにしていた。しかし、本日「今日はいい天気だった…

神の所業

再送:M・ジャクソン宅に警察捜査、本人はコメント避ける今さらながらなのであるが、アレかなあ、ベスト盤発売のこの時期に合わせてということは、プロモーション活動の一環なのかなあ、と不謹慎にも思ってしまったよ。

リローデッド&レボリューションズ

目の前に「 リローデッド レボリューションズ 」と書かれたメモがある。 ずいぶん前からあったもので気にはなっていたのだが、コレは俺NGワードに指定するべきという、僕からの指令であったようだ。 「リローデッド」は今年の初旬あたり、様々なサイト様が実…

身内バレ対処法

この世で一番の災難、「身内バレ」。「身内バレ」により、数多くのサイトが閉鎖に追い込まれてきたと言われます。「地震、カミナリ、火事、身内バレ」という諺もあります。一匹見つけると二十匹はいると思え、と言われています。いつ誰に降りかかるか分から…

マルクス 闘莉王 ユウジ ムルザニ 田中

いまさらながら思う。田中ユウジじゃだめなのか?ヤンキー風あて字過ぎ。そういうルールか?

音楽サイトのこと

最近うれしかったこと。音楽サイトとしてリンクしていただきました。方向性ゼロサイトがとうとう音楽サイトに!早く人間になりたああい!」と言っていた妖怪人間が人間に。妖怪人間ベムは、人間を守るために妖怪人間として生きる道を選んだのですけども。

マンハッタン・ラブストーリー

僕はクドカンのドラマは心に響いたことがない人なので(というよりドラマはほとんど見ないげな)、クドカン好きな人は僕を責める資格はあると思うが、あのエンディングの歌はとてもよいなあと思ったら、(ハー、思ったら、)TOKIOの「ラブラブ・マンハッタン…

ダメダメのこと

いやね、ホラ、よくあるじゃないですか、「多忙につき今日はここまで」みたいな更新。アレはすごくダメダメですよね。忙しいなら更新すんなっつーの。更新は義務じゃないっつーの、ってな。今日は多忙につき、これにて失礼。

時間差攻撃

二週間ぐらい前にアマゾンで購入したイット・バイツのアルバムが四枚一度に届いた。まだ封さえ開けていないのだが、非常に楽しみで仕方がない。そして、ついさっき、一週間ほど前に注文したロブ・ラモザのアルバムを明日届けちゃうぞ的メールがHMVから。仕事…

オレ専用キーワード

どう考えても説明が要らないCDみたいな一般名詞的なものとか、あるいは国語辞典に載っているような言葉をキーワードにするのではなくて、アーティスト名とか、そういう固有名詞をキーワードとして登録すれば、色々と交流が広がるに違いなくてアレなのに、と…

インターネットのこと

つい最近家庭で「インターネットをはじめた」知人。「あの(笑)てのは、ドリフのコントの後ろで馬鹿笑いしてるオバちゃんを想定すればいいのかな。」「できる インターネット」な人はさすがに違うな、と思った。

弄り過ぎ

レイアウトちまちまと弄りすぎ>オレ暇があればいじっている。もうそろそろ止めにしようかと。

怒髪天

僕はとんねるずの笑いというものがビタイチ理解できないのであるが、そういったことは脇に置いておいても、とんねるずの二人が関西弁を喋るとフツー以上にムカつくと思うし、その関西弁のきっかけであり増幅源である綾戸智絵のうすら寒さと言ったら、昨今の…

真実のこと

何が正しくて何が正しくないか、何が真実で何が嘘か、とにかく不確かな世の中だけど、これだけは真実だと思うものがある。僕のこの今の気持ち、これだけは確かなものだと思う。明日仕事に行きたくない。本格的にダルい。

はてなユーザー

我ながら本体サイトとはてなを使い分ける意味がないと思う。世の本体サイト持ちはてなユーザーの方はその辺りをどのように折り合いをつけているのか知りたい、とは思わない。全然関係ないけど、はてなユーザーは映画か音楽のどちらかを語っていることが多い…

ルーシー・リュー

リューシー・ルー?

真剣30代しゃべり場

キレる子どもとか学級崩壊とか、教育問題について、熱く語ってみたいなあ。

いい話系

「ふたつのスピカ 5 (5)」 柳沼行 「天才柳沢教授の生活 (21)」 山下和美 僕は映画でも何でも割といい話系に弱い。漫画もそう。え、例えば?「キン肉マン」とか。(←間違ってるぽい。) で、いい話系の2作品。「ふたつのスピカ」何つーか、ブラッドベリの火…

リバウンド王桜木

しばらく禁CD購入してた。リバウンドで10枚ほど購入しちまいました。やりすぎた。とりあえず本日2枚到着&1枚店頭で購入。ぼちぼち書きます。