キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

いい話系

僕は映画でも何でも割といい話系に弱い。漫画もそう。え、例えば?「キン肉マン」とか。(←間違ってるぽい。)
で、いい話系の2作品。「ふたつのスピカ」何つーか、ブラッドベリ火星年代記みたいな、郷愁というか、詩情というか、そんなものがあふれていると思う。昨日BS1で放映してたアニメ版1話、発端となる大花火からはじめた訳ですが、話を知っててもすごい泣けた。年をとると涙腺が弱くなるというのは本当です。最近のお話は宇宙から少し遠ざかっているような気がするが、それはそれでよい。
柳沢教授は最近の話はなんとなく説教臭いので、もう少しペーソスを含んだヒューマン系に方向修正されるとよいと思った。