キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯期間中1ヶ月間はこの手を使うつもりです。

「フランスとセネガルの試合があるので早く帰ります。」ということで、残業回避に成功。

明日からいよいよW杯ですな。

アレだよ、優勝するのはイタリアだよ。どう考えたって組み合わせがよい。決勝までフランスにもアルゼンチンにもあたらないんだから。怪我人も出てないし。もう決定だね。というのは、あまりにも安直すぎる気がして、イタリア優勝という予想は、天邪鬼なオレ…

ガンプラが作りたくて仕方がないのです。

作ったところで邪魔になるのは目に見えているのですが。ちなみにオレがはじめて買ったガンプラは「マゼラ・アタック」でした。さらに言うなら「ジ・アニメージ」のカムイがはじめて買ったプラモでした。このあたりから人生が間違ってきたような気がします。…

マガジン・ミステリー・ルポルタージュのこと

まあ、昨日から「MMR」を読み返すという何とも不毛な作業に没頭しているわけですが。いやあ、やっぱすげーわ、「MMR」。マガジンミステリー調査班。この漫画のすごいところは、すべてキバヤシの妄想でストーリーが組み立てられているのな。キバヤシしばらく…

有意義な時間の費やし方

今日はソフトボール大会があって、19:30という近年稀に見る早い時間の帰宅に成功したのですが、いやあ、こんだけ時間があると手に余るっていうか、何をしていいものやら分かりません。仕方がないのでMMRなんぞ読んで「オレはヒトラーの望んでいるものに近づ…

キング・オブ・ポップ

マイケル・ジャクソンが気になって仕方がなくなることが年に何日かある。朝起きたときからマイケルの「ポーッ!!」という怪鳥音が耳から離れなくなってしまうのだ。今日はそのマイケルの日。もうさかりみたいなモンですね。生理現象。避けられない。アレで…

エクアドルVSセネガル親善試合

変化のない毎日の中で、久々のイベント。つうわけで、見てきましたよ、エクアドルVSセネガルの練習試合。まあ、練習試合ですから、割と双方流し気味の試合展開。オレとしてはセネガルの選手が目当てで、ディウフとかファディガとかがどれくらいすごいのか見…

昼の弁当の中身がささやかな楽しみになったりするぐらい、

生活に変化がないのです。

らしさ

小学生のとき、可愛らしさがない、小学生らしくないと言われた。中学生のとき、幼すぎる、中学生らしくないと言われた。高校生のとき、若さが足りない、高校生らしくないと言われた。大学生のとき、堅すぎる、大学生らしくないと言われた。社会人になった今…

別にオチなんてなくていいです

いつもの帰り道。何やら大声で独り言を話しながらやってくる人が。犬を散歩に連れて出ているらしいのだが、もうほとんど犬に引きづられているような感じ。で、目が虚ろ。で、ブツブツと独り言。うわ、ヤバそうな人だなあ、とちょっと避けて通った。すれ違う…

同情

代表メンバー23人から漏れた中村俊輔に激しく同情が集まっているようですが、下手すれば代表から漏れたことにさえ気づいてもらえない波戸に同情します。

日本代表

とうとうW杯のメンバー23人が発表されたわけですが、オレの感想はと言えば、まあこんなモンちゃう?てなところで、まあ中山と秋田はちょっとしたサプライズでしたが、まあ驚きのない選出でしたな。名波が選ばれなかったのは残念ですが、コンディションが万…

どうせ大したネタなどではないのでしょうがね

見ていただければ分かるように、この日記というものは脊髄反射でダラダラ更新中で、まあそういうライブ感が売りなのですが。というか売りなどではないのですが。そんな適当な日記なのですが、それでもたまには天の啓示とも言うべき思い付きがあったりします…

失言

今日も失言。「思ったままのことをすぐに口に出すのは慎むように。」と言われた。「反省します。」と心にもないことを言っておいた。

また風邪かよ

今日は朝から腹が痛かったし何だか熱っぽいし、アレです、腸感冒ってやつです。おまけに上司がずいぶん前に出した方針もあっさり上司自ら翻してしまうし、もうふてくされ状態なわけですよ。でまあ、風邪気味なことを口実、つーか実際風邪なんですけど、残業…

ある主張

実生活で失言王の称号をほしいままにしているオレなのですが、失言の多くは本当にしゃべりたくて発しているわけではなく、何気なく発した言葉だったりします。別に話したくもないことならしゃべらないほうが得策だといまさらながら気づいたので、今後は実践…

効果覿面

風邪をひいたらしく少々しんどいのだが、昨日今日と休日出勤してみた。それもこれもオレの仕事への愛情ゆえ。まあ己の無能故に仕事が溜まっているせいなのだが。で、せっかくの休日出勤なのに、全然仕事の達成率が上がらないとはどういうことだろうか。これ…

安心してくれ

他でもない「アタシって誤解されやすい人なのよね」と言うキミのことだ周りのみんなは全く誤解してないから「誤解されやすい」と誤解しているのはキミだけだからだから心ゆくまで安心してくれ

GWボケが続いています

今日はそれほど忙しいというわけではなかったのだが、やはり何をやっていたんだかさっぱり思い出せない。GWボケが続いているのだろうか。そんなことを呟いていたら、同僚にあんたは元々ボケているじゃないか、と言われた。そういや昨日今日の話ではなく、昼…

恥ずかしすぎるのでW杯メンバーにはカズを選ぶべきだと思います。

今日はいったい何をやっていたんだかわからないほどクソ忙しかったのでとりたてて書くことがありません。で、さっき見たニュースから。西沢、急性盲腸炎=代表入り微妙にえーと、サッカーW杯が近くなると色々な事情があって出場できない選手が出てきたりする…

ゴージャス

とうとう今日でGWも終わり。ということでオレのGWを総括してみたいと思います。今年のGWのテーマは「ゴージャスで行こう」。ゴージャスですよ、ゴージャス。 ゴージャス・イコール・ザ・劫火もとい豪華。豪華って何なんだろうと考えてみるに、豪華イコール無…

謎のある男

謎のある男に女性は惹かれると聞いた。「水面下でいろいろと動き回っているんだぜ」とあちこちで吹聴して回った。一向にモテる気配がないのは何故なのか、誰か分かりやすく説明してください。

谷間

GWのはざま。谷間。谷間ってなんかよい。有給休暇をとって明日は休みにして5連休にしてみたのですが、休み明けの勤務のことを考えると、すでに今からとてもユウウツです。多分5連休は悶々として過ごすことになるのだと確信レベルが高い。