キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

エクアドルVSセネガル親善試合

変化のない毎日の中で、久々のイベント。つうわけで、見てきましたよ、エクアドルVSセネガルの練習試合。

まあ、練習試合ですから、割と双方流し気味の試合展開。オレとしてはセネガルの選手が目当てで、ディウフとかファディガとかがどれくらいすごいのか見たかったのですが、二人とも全力でなかったのか、本領発揮とまではいかず。目立ってたのは右サイドの17番(コリー)。攻守にわたって目立ってました。で、グイグイ攻めあがったりするのですが、その背後はちゃんとカバーされてんのな。セネガルは黒人選手特有の球際の強さもさながら、(エクアドルが思いっきり当たりに行ってるのに、余裕で撥ね返す!)流動的なポジションにもかかわらず、きちんとコンパクトにラインを保っていて、実によくまとまったチームだと思いました。W杯ではいい試合を見せてくれるのではないでしょうか。鳥取市でキャンプを行っているエクアドルは...、あれじゃないかなあ、メキシコとかボリビアとかそういった高地でW杯が開催されたらいい成績が残せるんじゃないかなあ。地の利を生かして。

でまあね、鳥取市といったら、あんまりサッカーの試合なんか観戦する機会がないわけですよ。で、きている人の大半もサッカーに全然詳しくなかったり。で、こんな会話が繰り広げられたりするわけです。

男性A「エクアドルの選手って誰か知ってる?」

男性B:「ペルージャで中田と1年間一緒にプレーした選手がいるよ。(イバン・カビエデスという選手がいます。)」

男性A「ポジションは?」

男性B「MF。(カビエデスはFWです。)エクアドル初のセリエ選手なわけだ。一人群を抜いているんだよ。だから今もセリエでやっているんだけど。(カビエデスエクアドルに帰ってます。)エクアドルはブラジルを蹴落として出場を得たんだから、ホント罪つくりだよ。ブラジルはW杯に出られないんだから.。(ブラジルはW杯に出場します。)」

こんなにわか知ったかさんもでてきたり。田舎ならでは。まあオレはそれなりに楽しんできたのですが。

ちなみに会場が一番沸いたのは、ハーフタイムのアナウンス。

「会場のお越しのお客様に連絡します。ナカムラシュンスケくんの保護者の方、シュンスケ君が○番ゲートで待っています。」

これが一番盛り上がったと言うことでも、試合の内容が推し量られるのではないかと。つか、退屈だからって試合中にウェーブすんな。気が散る。