キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2001-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

この日を待ち続けて1年。長かった。明日から九連休です。とりたてて予定もないので思う存分ゴロゴロしてみたいと思います。ずっとゴロゴロし続けるので、終盤にはものすごい勢いでゴロゴロしていると思います。やがてゴロゴロ回転はものすごい重力を生み、…

我が世の春

最近、合コンに誘われる機会が多く引く手あまたの状態なのです。ああいよいよわが世の春なのかあと思ったりもするのですが、何のことはない周りに独身男性がいなくなり、最後の在庫であるオレにお鉢が回ってきているだけなのでした。金が持たんのでそろそろ…

リカバリ

突然パソコンから音が出なくなった。どうやら忘年会でしこたま飲んで帰ったあとにほえほえーとパソコンいじってたときに、ドライバを削除してしまったらしい。何となく覚えがある。音の出ないエロムービーのあまりの味気なさに耐え切れなくなり、あれやこれ…

そんなこんなで昨日は忘年会。

職場のイベントがある日というのは「今日は仕事しなくていいよ。」という雰囲気が底辺に流れており、怠け者であるオレとしてはその雰囲気に流れに流され。昨日どういった仕事したのか思い出せません。つか仕事してないや、あんまり。忘年会のことなんか心底…

ホコリ

何だか目が痒いなあと思っていたが、鏡で見たら左目がすごく真っ赤でびっくり。同僚クラぽん曰く「いやあすごい真っ赤なんで言おうかなあと思ったんですけど、大丈夫大丈夫ってオレさんが言ってるから、気を遣っちゃかえって悪いかなあと思いまして。」言え…

サッカーフリークとメタルファンの間を取り持つ豆ちしき

来期よりJ1に昇格するベガルタ仙台の応援歌は、TWISTED SISTERの「We're Not Gonna Take It」それがどうしたと言われればそれまで。

いやまあね、どうも風邪をひいたみたいなんですよ、また。

昨日の深夜から熱が出て、でまあ体温測ったら38℃オーバー。ああ、こりゃ明日は休みだなあとうれししんどい気持ちで床に就いたんですけどね。朝起きたら36℃台まで下がってるじゃないですか。何で昼間じゃないねん!昼間やったら休めるのに夜だけやったら休め…

パクリパクリってうっさい黙れ。

「テイク・オン・ミー」はリール・ビッグ・フィッシュの曲じゃなくてa-haの曲だし、「GO WEST」はペット・ショップ・ボーイズの曲じゃなくてヴィレッジ・ピープルの曲じゃ!パクリと指摘するなら、正確に元ネタを出さんかい!知りもせんのに知ったかすんなこ…

ボーナスが出たようです。いつのまにか。

口座がマイナスのままだったんで気がつきませんでした。こんなに嬉しくないボーナスははじめてです。ボーナスと言うより罰ゲームみたいです。次のボーナスが待ち遠しいです。早くも。

売られた喧嘩は確実に買う方なので、アホなことを言われたり道理に合わないことを言われりゃそりゃ噛み付きますよ

でも、できればそういう揉め事は回避したいのが本音であって、何も好き好んで噛み付くわけじゃないんです。そのあたりをどうも誤解されているようで「ワタシはオレさんのように鼻っ柱の強い人が好きでねえ。議論は大歓迎だよ。」なんて言われてもはなはだ迷…

わが敬愛する上司

オレの上司でたいした用事もないのにいつも残業してる人がいて、いつも残業を我々に強要しては、たちの悪いことに仕事の内容にあれこれと口出ししてくる人がいまして。でまあオレは敬愛してますよ。処世術。そんなわが敬愛する上司がめずらしく休暇をとって…

妄愛

オレはMSXユーザーだったわけでして。わけても「METAL GEAR」シリーズにはひとかたならぬ愛着があります。世界中を敵にまわしてもオレはMETAL GEARシリーズの味方だ!と宣言する自信はありますし、もしMETAL GEARシリーズが女性だったらアパートの前に待ち伏…

AN EXCLUSIVE INTERVIEW

叙情デス音頭のパイオニアが長きにわたる沈黙を経て復活!ついに明かされた沈黙の真相、そしてニュー・アルバムについて語る長く沈黙にあったJESUS AND GROOMY ASCOMPANISTが、ニュー・アルバム「DEPRESSED AND DIE(邦題「鬱氏の暗黒囃子」)」を引っさげて…

師走だなあ。ぼかあ12月になるといつも師走なんだよ。

更新が停滞すること2週間。というのも出張やら出張やら出張やらあって、まあつまるところたかだか2泊3日の出張ぐらいしかイベントらしいイベントが無かったのですが。そのまあ、レイアウトをいじりだしたら止まらなくなって、あそこもここもと結局全面改装に…