キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

パクリパクリってうっさい黙れ。

「テイク・オン・ミー」はリール・ビッグ・フィッシュの曲じゃなくてa-haの曲だし、「GO WEST」はペット・ショップ・ボーイズの曲じゃなくてヴィレッジ・ピープルの曲じゃ!パクリと指摘するなら、正確に元ネタを出さんかい!知りもせんのに知ったかすんなこのボケ!…と、某巨大匿名掲示板を見て叫んでました、今日は。暇なことで結構ですなあ。パクリ指摘をする人が嫌いです。「俺は元ネタ知ってるもんね。パクリだと知らずに聞いて喜んでる人ご愁傷様。」という何ていうんだろうか、知識所有の優越を誇るサマが垣間見えて実に嫌。音楽なんて所詮感性の問題であって、知識とかそういうことを誇るものじゃないと思うんだけどなあ。パクリと言われる曲であっても純粋に感動する人たちだっているんだから。そっちの方がまだ正常な姿であるんじゃないかな、とふと思う。ミュージシャンの姿勢はまた別問題ですが。かくいうオレは言うと、わりとパクリとかには敏感なのです。同属嫌悪。