キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

2日間の休日で本を5冊ほど読んだ。 で、その内容を今思い返してみるに、全然思い出せないとはどういうことだ。ボケーと読むにも程がある。もっと集中して欲しい。貴重な休日を返せと言いたい、我ながら。

深夜番組

トリビアの泉水曜21時放映てのは、やっぱマズいと思うわけですよ。ボキャ天の二の舞になるとか、そーいうんじゃなくて、深夜放送だったら見る人が少ないけど、見る人多くなったら「知ってるよ、昨日見た」みたいな感じで、「明日使える知識」になんないじゃ…

無償販売

1ヶ月ほど前、ふと思い立ってネット懸賞に応募しまくった。一個も当たらなかった。懸賞に応募することで得たもの、毎日、50通のメール。個人情報の切り売り。いや、当たらなかったんだから、無償販売なんだけど。

初物

夏が近づくにつれて、食卓に色々と初物が並ぶ。昨日はかぼちゃで今日はとうがらしであった。特段、風流を愛でたりするような人間ではないのだが、それでもこういう初物が出るとちょっと嬉しかったりする。僕にも日本人の血が流れているのだなと思う。たたき…

不要

ヒゲって何で生えてくるんだろう。毎日剃らなきゃいけないんでメンドくさい。男の乳首と同じくらい不要だ。

大物

車が変な音を立てるので、調べてみたらタイヤのボルトがはずれかけてた。ひょっとして命を狙われているのだろうか。大物になった気分だ。タイヤ交換を行った自分自身なのに、勝手に妄想して大物気分を味わっているあたり、小物臭がプンプン。

...And Justice For All

ニホンニハ、チチノヒトイウフウシュウガアルソウデスネ。ワタシニホンハジメテダカラ、シリマセンデシタ。つーわけで今日は父の日だったらしいのだが、だからといって何もしない。母の日に何もしなかったので。公平すなわち正義とは何よりも尊ばれるものな…

松浦亜弥のシングルを買ったことは認めるから。

まあ、僕は結構なペースでアマゾンで買い物をするわけなのですが、トップページで今までの買い物履歴を元にアマゾンのおすすめを表示してくる。なんつーか、アマゾンのトップページを見れば、その人の人となりが分かる感じ。ついでに便利。だからといって、…

理屈じゃない

何つーか、突発的に何もかもサボりたくなった。この感情は理屈じゃないと思う。

サボる

昨日は更新するのを忘れて、サボってしまった。と、今、気づいたのだが、「サボる」ってのは「サボタージュする」から来ているのだろうか。実は若者っぽい言葉なのかもしれない。本日は職場の最終退庁者になってしまった。一番最後まで職場に残っているとは…

持ち味

今日のイチローは4タコだったようで、昼のニュースで「イチロー選手は持ち味を発揮することができませんでした。」と言っていた。4打席連続ホームランとか打ったときもそう言って欲しいものだ。

貯金残高

いくら阪神が絶好調で貯金があるといっても、僕の貯金残高にはかなわないだろう。と思って貯金残高を見たらマイナスだった。阪神を追い抜いて首位に立つにはあと1万5千勝ほど必要です。

マニアック

同僚のKさんには散々「君はマニアックだ」とか言われていた。たしかにいろんな意味でマニアックなのは事実なのだが、Kさんのいうマニアックはちょっと違って、パソコンをいじれることを指してマニアックと言うのである。僕はパソコンに詳しくはない、適当に…

台風一過

台風が過ぎた後は、澄み切った青空がのぞいたりして、割とさわやかな気分になったりするものだ。だが、今回の台風(4号)は、去った後も割とどんよりした空である。いまひとつすっきりしない。まあ仮面ライダーでも4号といえばライダーマンだったりするので…