キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

台風一過

台風が過ぎた後は、澄み切った青空がのぞいたりして、割とさわやかな気分になったりするものだ。だが、今回の台風(4号)は、去った後も割とどんよりした空である。いまひとつすっきりしない。まあ仮面ライダーでも4号といえばライダーマンだったりするので仕方が無いか。

どんよりした空よりも憂鬱なのは、明日のことである。「『台風一過』のことを『台風一家』だと思っていたよ。」という人が必ず一人はいるものなのだが、そんな話をまた聞かなければならないかと思うと非常に憂鬱だ。勤労意欲がなくなる。構造改革の一環としていい加減法律あたりで禁じてほしいものだ。