キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リカバリ

諸兄よ、私の至った結論、否、単なる独白にしか過ぎないであろうが、ともかく聞いてほしい。毎日繰り返される無為とも思える日常、そのひとつひとつは軽いと雖も、積み重ねれば営々たる無為。その重みは計り知れない。我々はその重みに耐えかねて日々を過ご…

残業しないマン

今日はサッカー日本代表VSウルグアイ代表戦があるというので、というか最近ではすっかり残業しないマンにクラスチェンジしたという噂のオレは普段どおり早い時刻に帰宅。と、送別会に行く途上の同僚(残業戦士)に出会った。同僚の一言。「何かいつもより帰…

更新

昨日書いたとおり、送別会で酒飲んだので更新しなくていいやー、と思っていたのであるが、更新しなくていいとなると無性に更新したくなって、もう一軒飲みに行こうという同僚の制止を振り切って帰宅、こうやって無理矢理更新しております。人間というのは障…

世にも奇妙な物語

普段テレビはあまり見ないのだが、番組再編の時期、毎度毎度のスペシャル番組は正直ウザいと思う。なのだが。「世にも奇妙な物語」をやってたものでついつい見てしまった。で、思い出したのが昔合コンで言われた一言。「世にも奇妙な物語とか好きそうなタイ…

浪費

自他共に浪費家のオレなのであるが、しばらく節制をしていた。(とはいえ端の人からは、十分無駄づかいしてるように見えるらしいけど。)突然貯金をしたくなったもので。お蔭でいくばくかの貯金もできた。結構無理をして節制してたのだけれども。ダイエット…

財布

財布を忘れて出勤。家に帰って机の上においてある財布を見て、はじめて財布を忘れてたことに気づいたぐらい、全然困らなかったのだけれど。ほな、よい休日を。

朝起きてびっくり。声が出なかった。昨日の早朝、胃液吐きまくったときに喉を痛めたらしい。今日になってようやくその影響が出たようだ。いやまあ、ムリすれば出ないこともないのだが、精一杯頑張ってすごくシャガレた声しか出ない。これは仕事になんないな…

二日酔い

昨日酒を飲んだ。今日二日酔いになった。昨夜は一晩中吐きまくり。胃液まで吐きました。ものすごく久方ぶりである。10年ぶりぐらいだろうか。「コレ以上飲むとヤバい。」というライン、自分の酒量は分かるようになっていたつもりではあったのだが。まだまだ…

インターナショナル

僕はインターナショナルに人気者なので、見ず知らずの外国人から毎日メールが送られてきます。 僕はインターナショナルに人見知りなので、そっと受信拒否します。

不可思議

ブラインドタッチを意識した瞬間に、ブラインドタッチできなくなるこの不可思議よ。

僕は顔が大きい。小学生のときにすでに63cmぐらいはあったと思う。「遠近感が狂う」てよく言われます、ていうか言うな!まあ、身長に比して頭が大きいのですな。頭身がフツーの人と違うっつーか。だからって「5頭身?」て言うな!とはいえね、こういう一見不細…

歯医者

奥歯が痛いような気がするのだが、痛くないということにしている。歯医者に行ったが最後、あそこも虫歯、ここも虫歯と次々と虫歯を見つけられてしまうのは眼に見えている。で、その虫歯が完治したかと思えば、ほらまた虫歯を発見しましたよ、と賢しらに歯医…

粘り強さ

我ながら粘り強さが無くなってきたと思う昨今。昔なら少々嫌なことであっても一応真面目に取り組んできたのだが、最近では全然我慢できず途中で投げ出してしまうのである。公私問わず。何が原因なのかは分かんないけど。三十路に突入して更年期障害でも迎え…