キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「2003年に発売されたアルバム」 トップ・ファイブ

ここの記事を移記したものです。大学を卒業して地元に帰ってきてから9年、移動手段が電車から自家用車に変わったこともあり、あまり小説を読まなくなった僕なのであるが、最近ニック・ホーンビィの作品を好んで読んでいる。(といっても、そんなに作品がない…

Jリーグ ウイニングイレブン タクティクス

イベントとかそういうのはほとんど無くって、割と淡々と進んでいくゲームなのだけれども、試合のね、この選手がこんな動きをして、でこういうコンセプトで攻める/守る、というのがキチンと思うとおりに出来るし、分かるんですよ。あー、コレだよ、サカつくに…

はしのえみの松浦亜弥のモノマネにはもう飽き飽き。

そろそろ(そもそも)笑えない。

反クリスマスのこと

クリスマスイブともなれば、ネットには「クリスマスなんかぶっ潰せ」的発言が満ち満ちているのだけれども、実際どんだけ過激な発言しようとも、実行に移さないならば、それはちっとも過激ではないのだよねえ。本気でクリスマスをぶっ潰したいのなら行動に移…

真理

うお、更新サボった。こういう時、管理人は精神的スランプに陥ってるとか、そういう風に考えるでしょうけどね。そんなあなたたちに教えるこの世を司る真理。「サイトの更新と私生活の充実は反比例の関係にある」だよねー。あたかもマイケル・シェンカーが不…

Wish You Were Here

誰かがいなくなることで寂しさを覚えるとしたら、たとえばボクが生まれてからずっとひとりぼっちで暮らしてきたならば、孤独を感じないものなのだろうか。ボクはあなたがいないのはとても寂しいと思うのです。と、婉曲に閉鎖を嘆いてみる。閉鎖なんてなくな…

九・二一事件

いや、さっき帰ってきたばっかりでまだ聞いてないんだけどさ、iTunesで再生しようとしたらCDDBにテキトーな名前送信しているヤツがいて、曲名がムチャクチャ、すげームカついたもんでこの怒りをどうしても伝えたくて。何でわざわざこんなことすんだろ。パブ…

タイミングがなあ、どうにも

今日店頭でRythm Banditsのライブ・バージョンが流れてたので、おやっ?となったのだが、Junior Senior のアルバム、ようやく日本盤が出たみたい。(ASIN:B0000E6YU1)もうコレは日本では出さないのかな、だとしたら日本のレコード会社はどうしよも無いなあ…

タイマンのこと

「最後まで歌えるかどうか分からないけど、みんなと一緒に歌いたいんだ。主役はお客さんたちだから。10時間以上歌うから、体もボロボロになるし、声も出なくなると思う。ただ、歌い通せば、客に勝ち、母が亡くなった悲しみにも勝つ。負けたら、この業界から…

MSXゲームリーダー!

ボクはもちろん注文しました!注文者数が多ければ多いほど安くなるらしいし、そもそも定員に満たないと販売されないらしいので、僕のためにみんなも注文する義務があると思うんだ。普段は思わないけど、こういうときにはアクセスの多いサイトだといいのにな…

ある反問

『あの人を見ると、頭がいいからって、決して賢明であるとは限らない、と思いますね。』自分のことを振り返らなかった貴方、自分が賢明であると思っているのですか。自分のことを省みた貴方、自分の頭がいいと思ってらっしゃるのですか。

毒まんじゅう

というわけで、オレ内NGワード大賞でもある、新語・流行語大賞が発表されたわけだが、「マニフェスト」「なんでだろう〜」は予想の範疇だったが、「毒まんじゅう」は全く予想外。不意打ちを食らった気分だ、つーか流行ったのか?どこで流行ったというのか?…