キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年

今年の個人的重大できごとといえば、何を措いてもツマの妊娠とムスメの誕生であって、そのことは何年後何十年後にも忘れようもないことなのですけれど、タワラさんのご子息が同年にお生まれあそばされたことは何年後何十年後には忘れていると思うのでとりあ…

おかえりなさい

昨日ツマとムスメが帰ってきました。つーか、ムスメははじめてやってきたのですけど。こんにちは。で、ムスメはひとばんじゅううんうんうなっていて、いやまあ一応寝ているのですけどうんうんうなっていて、この子は大丈夫かしら?と気が気でなくて寝た気が…

すり替え疑惑

娘の顔は寝てたり目を見開いたり全然違った顔に見えるのだが、実際別人になっているのではないかという疑念を拙者覚え申した。寝ます。

かんぱが女の子だと知ったのはつい先日のことでした

こたびの寒波のニュースはなぜか鳥取ばかり取り上げられるなあ。これで鳥取市は砂丘と雪の街だと意識に刻まれたに違いない。で、風邪っぽいので、娘にあまり会えず。無念。早く風邪を治そう。

トヨタカップシドニーFC対デポルティボうんたら観戦ちう

完全にシドニーのホームなのな。日テレのアナウンスもシドニー寄り。「カズさんは、普通の筋肉なのがすごい。」がツボ。誉めてんのかけなしてんのか。で、飲んでます。

10日間くらい更新をお休みします

先送りしていた仕事も今日で終わりました。で、明日から金曜まで東京に研修出張。乳飲み子とツマを残して行きたいくない思いが強い。で、東京出張となると、ツマは毎度毎度、女子高生には気をつけろ、女子高生の周辺では手を挙げて潔白を示すように、と言っ…

先送り

仕事の関係で付き合いのある方というのが実に困った人で、仕事の細部を詰めようとすると、その話は今度話しましょう、みたいに逃げてしまうのな。年上の方なので、オレが豪を煮やして詰め寄ったりすると怒ってしまうんで困る。ホントに困る。日曜日がリミッ…

Over My Head,I Hear Music In The Air

ヘッドホン型はやっぱりダメ。かさばるし、曲目検索できないし。そんなこんなで、難航が続いている(たったの2日間で難航が続いていると言えるのですか?言えるんです!)携帯音楽プレーヤー選びなのであるが、内臓メモリ型(すい臓とかにmp3を溜め込むのな…

ご崩御

一昨日より調子の悪いiPodさまが、画面に「接続を解除しないでください」と表示したまま、うんともすんともおっしゃらなくなった。一晩放置すれば何とかなるかも!と一縷の望みを託して、昨夜は当直に出勤。帰宅するとiPod様は完全に発狂。動くには動くんだ…

持ち歩く

デジタルオーディオ SV-SD750V 700/350V 300の「これからの音楽はSDカードを増やせば何万曲でも持ち出せる」みたいCMを見かけるのですが。いまのSDカードの容量が標準的にどのくらいかはよく知らないのだが、オレの手元にあるSDカードが256MBなので…

iPodの調子が悪い

復旧させようと苦闘中。最近バッテリーがヘタばってたからなあ。とはいうものの、バッテリーというよりは、動作がおかしいのな。ファイルを認識してなかったり。アレだ、これでもし壊れたら、1年ちょっとの寿命。その前のiPodも1年ぐらいでバッテリーがへた…

声に出して読みたい日本語

「おぉーっと、ここはシジクレイ」

こころ

同僚と、猿が電線を伝い歩いてました、みたいなTVニュースを見ながら、「あ、猿だ」「猿ですねー」「すごいなー」「すごいですねー」みたいな会話を繰り広げてから、あ、いま心がない会話をしたよ、と思った。