キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

持ち歩く

デジタルオーディオ SV-SD750V 700/350V 300の「これからの音楽はSDカードを増やせば何万曲でも持ち出せる」みたいCMを見かけるのですが。

いまのSDカードの容量が標準的にどのくらいかはよく知らないのだが、オレの手元にあるSDカードが256MBなので、それで試算する。mp3の1曲あたり6MBとするとSDカード一枚あたり42曲。10,000曲の持ち出しにつき、238枚。持ち歩かねーよ!

そもそもSDカードを増やせば、という理屈で行けば何でもありなんじゃないのか。

  • これからの音楽はCDを増やせば何万曲でも持ち出せる
  • これからの音楽はHDを増やせば何万曲でも持ち出せる
  • これからの音楽はiPodを増やせば何万曲でも持ち出せる

そもそも何万曲も持ち歩くのかと言われれば持ち歩かないよね。