キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2009-01-01から1年間の記事一覧

帰還

漸く実家からの帰還。ムスメ2号は実家ではすっかり父親っ子だったが、何事もなかったかのように母親っ子に戻った。また以前と変わらない毎日へ。キング・クリムゾンで時間を吹き飛ばしたかのような。

疎開中

ムスメ1号が保育園から新型インフルエンザに感染、マンションではムスメ2号(9ヶ月)への感染を防げない…ということで実家にムスメ2号と共に避難したのが22日。飽きた。実家飽きた。早く家に帰りたい。ムスメ2号は実家に超馴染んだ。

A Hard Day's Night

自家用車で鳥取空港へ。朝の便で東京行き。雪の所為で渋谷に到着が12時前。13時30分から小一時間ほど打ち合わせをして、15時55分発の鳥取便でとんぼ返り。17時30分着で職場に到着、すぐ戻るので送迎バスの出発は待ってくれというものの、バスはもう出るので…

プライベートの文例が面白すぎる

何の気なしに見てた日本郵便のプライベートの文例が面白すぎた。よくあるシチュエーションを想定して文例を設定したんだろうけど、設定したシチュエーションが特異すぎ。以下いくつか引用接客態度 本日は貴店にひとこと苦情を申し上げたく、ペンを執った次第…

南こうせつ

サイドバーは何とか。もう少しいじる。寒いねー。明日辺り雪が降るとか何とか。スノーに履き替えなきゃみたいなことを口々に。みんな準備が遅いなー。俺なんか準備がいいものだから、1年ほど前からスノーだよ。

サイドバー

近ごろのサイトってページを表示するたびにJavascriptでPC固まりそうになるぐらい重くて嫌だな→特にサイドバー→サイドバー不要じゃね?、みたいな流れでサイドバー削ってたんだけど、やっぱサイドバー必要。超必要。横長すぎ。間がもたない。で、サイドバー…

Wed, Dec 09

20:51 ユーミンの「恋人はサンタクロース」の”本当のサンタクロース“というフレーズが比喩じゃない可能性について 20:15 ムスメ1号が橋田寿賀子ドラマの登場人物ばりの長ゼリフで一人語りするようになったぜ。 Powered by twtr2src

投票者の責任

政権与党がどうしようもない政策を行ったときは投票した人も責任とるような仕組みになればいいのに!そしたら常に落選候補者に投票してきたオレは常にノー責任で精神的。

携帯から更新できるようにした

した。今更ながら。 NP_Moblogで。前は上手く行かなかったが、今回は上手くできた。オレにしては上出来。 でもまあ携帯からそこまでして更新したいことがあるかというと微妙。長文書くのはしんどいし。つうか長文はもともと書かない、というか書けないのだが…

Sat, Nov 21

18:14 行政の無駄は省くべきとか言うけども、実のところ省かれるのは労働者だってことをどれだけ認識してるのかしら。派遣切りとどう違うのかという。 18:08 行政の無駄は省くべきとか言うけども、実のところ省かれるのは官僚などではなく一般労働者だってこ…

Thu, Nov 19

12:53 マックで中学生男子「何かワルになった気分」「ていうかもうワルだし」マックに来たごときでこんなこというヤツは間違いなくワルじゃないと思うよ。 Powered by twtr2src

Sun, Nov 15

22:36 自分の仕事上のスペルミスに対しては、いーじゃん別に人間完璧じゃないんだから、みたく甘いのに、他人がサイトでスペルミスをしてるのを見かけるとイラッとくる、この身の勝手さには我ながら呆れる喃。 Powered by twtr2src

ただの感想

ちょっと前のニュースですが「キリスト教は排他的」民主・小沢氏、仏教会会長に - YOMIURI ONLINE 民主党の小沢幹事長は10日、和歌山県高野町の高野山・金剛峯寺を訪ね、102の宗教団体が加盟する「全日本仏教会」会長の松長有慶・高野山真言宗管長と会…

Tue, Nov 10

00:05 嫁が発言小町を見るため満足にPC前に居られない。DVDも本も飽きたので早寝の毎日。昨日今日は居座ってみたがそのおかげで寝不足だよ的なぼやきが。もう一台買おうよ的なことを言ってみるがそれはもったいないらしい。 Powered by twtr2src

Tue, Nov 03

21:54 スパイナル・タップを久々に見た。何時みてもつくづくくだらなくて最高だ。 21:52 にしてもだ、つくづく下の階の人に恵まれてない。以前ひとりぐらしのとき、21時すぎに寝てたら、うるさい!と怒鳴り込まれたことあったし。朝5時すぎから痴話喧嘩で起…

Tue, Oct 20

17:33 久しぶりにLunascapeインストールしてみたけど、もっさいなー。挙動が鈍い。以前にあった、アクセス回数が多いほど上げるお気に入りは便利でよかったな。 Powered by twtr2src

Fri, Oct 16

22:16 同フロアーの別部署の女性がすごく松尾さんという感じなので、オレの中で勝手に松尾さんということにしてたのだが、松尾さんではないことをとうとう知ってしまい、オレの松尾さん世界が崩壊した。 22:11 ダイハードなこしあん愛好家としては、小倉あん…

Thu, Oct 15

12:46 PCのモニターに止まったハエ、マウスを動かして掃おうとする昼休憩 Powered by twtr2src

爽快感

さっきボディ・シャンプーと間違えて、トニック・シャンプーで体を洗ってしまったところ、ケツの穴がスースーするような気がしてなりません。タスケテー!

Mon, Oct 12

19:20 幼稚園ぐらいの子を連れた一家を見て、オレはこんなところにムスメは連れてこれんなあ、とひとりごちつつ天下一品にてラーメンをすする 19:18 ヨメとムスメ温泉旅行中。フリーな一日…は寝ているうちに終わりました。 Powered by twtr2src

男の子 女の子

オレは兄弟2人の家庭に育ったのだが、我が子は2人ともムスメ。ツマ(3姉妹の長女)には男の子が欲しかったんじゃない?とたまに聞かれるが、何も思うところはない。むしろ、娘はかわいいから猫かわいがりできるけど、息子だとそうもいかないし、ムスメ2…

Thu, Oct 08

17:48 他の人が担当の会議の一部で、分科会を開催したのだが、出席者が被ってるのが会議まで分からなかったり、もう何か手際の悪さにびっくりだ。 Powered by twtr2src

聖者の更新

9月に更新が途絶えたのには理由があって、ヨメが発言小町(のまとめ的なサイト)にずっぽし嵌っててPCを占拠してたのです。あと、三國志7に嵌っててオレがPCを占拠してた。ああ、更新しないことに理由があるって素敵。で、今週はツマが試験勉強のためこうし…

周瑜がS

気が付くと9月ももう終わり。9月は全く更新しないところだったよ。いやー危なかった。今日は9月29日。苦肉の日だ。曹操に投降を信じさせるために、黄蓋が自ら鞭に打たれた日です。つまりSMの日です。

Tue, Sep 29

23:45 テレビのインタビューで世襲は許せない、2世でも百恵長男のように親の七光以外でがんばらなきゃ、みたいなこと言っててとんがりコーン噴いた Powered by twtr2src

Thu, Sep 24

19:13 晩飯。孤独のグルメ的な意味で、しまった、餃子とワンタンがかぶってしまった。 18:06 歯医者の待合室。「抱いてホールドオンミー」とかヒーリング風音楽が油断ならない。 11:19 結局休んだったわ。うは。つーか腹がじんわり痛い。 09:28 ”八ッ場ダム”…

Wed, Sep 23

21:22 ムスメ2号が機嫌がよいときに平泉成みたいな声を上げるので困る。ホントは困らない。 21:21 連休終了。子が生まれてからというものの、ほとんどが家族サービスに費やされるが「(手を頭上いっぱい伸ばして)こーんなにいっぱい遊んで今日はとても楽し…

Fri, Sep 18

23:26 下前歯裏の歯石をとってもらったら、予想以上に歯がスカスカになって、今まで歯だと思っていたものが歯石だったという衝撃。 12:52 あ、でも『カルミナ・ブラーナ』と『スーダラ節』の語感は通じるものが。 12:51 吹奏楽演奏『カルミナ・ブラーナ』の…

Tue, Sep 15

23:21 で、聖飢魔IIの新録ベスト。"Big Time Changes"が入ってるのはいいけど、あの絶品ギター・ソロには全然かなわない感じ。まあ所詮再録だし、そこまで望むべくもないか。 23:18 聖飢魔IIの新録ベスト、初回限定盤は1曲少ない、しかも唯一の新曲とか訳分…

Mon, Sep 14

12:22 どこもそうでしょうけど、都市計画の失敗による衰退に、更なる投資で取り繕う、みたいなのって不毛だと思うんだよね。http://bit.ly/1aljgO Powered by twtr2src