キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

男の子 女の子

オレは兄弟2人の家庭に育ったのだが、我が子は2人ともムスメ。

ツマ(3姉妹の長女)には男の子が欲しかったんじゃない?とたまに聞かれるが、何も思うところはない。むしろ、娘はかわいいから猫かわいがりできるけど、息子だとそうもいかないし、ムスメ2人でよかったとさえ思う。

でもまあ、こういうのを見ると、うわー息子いればなあ!と思ったりもする。オレが唯一買ってもらった記憶がある合体超合金、ボルテスV。欲しいよなあ、超合金。子どもをだしに買いたい。(まあ、ムスメを出しにしゅごキャラやらプリキュアを見れるんだけれども。)

男性が何となしに機械類に強いのは合体おもちゃで遊ぶからだぜ、絶対。いやまあ、あらためて考えてみると、おもちゃからすでにジェンダーが確立されているのな。良し悪しではなく。