キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

児童虐待

米国の映画なんか見てると、犯人のほとんどみんな児童虐待うけてんのな。悪いのは児童虐待であって犯人に罪はない、という「罪を憎んで人を憎まず」的ヒューマニズムの顕れなのかもしれないが、どうかと思うね。「オレ君!何なんだこの書類は!いったいどう…

ヘドウィグ

えーと、先日も言いましたが、「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」はとにかくすばらしい。同じく奇妙なロック・ミュージカルということで「ロッキー・ホラー・ショー」とか引き合いに持ち出されたりしていますが、グロで倒錯的なロッキー〜より普遍…

なにわの

セレッソ大阪所属、U21日本代表の大久保はなにわのオーウェンらしい。関西方面の著名人はすべて、なにわの〜と呼べばよい、なんて思われてるんじゃないだろうか。所詮パチモンだよ、という意図が見えるこの呼び方。一応関西圏に所属している身としては非常に…

下克上

うちの部署のトップとナンバー2が相次いで退職した。そして転職。このまま退職そして転職がブームになりそうな勢いである。流行に乗り遅れてはならない、転職しようかなあ、などと、とりとめもなく考えていた。む、待てよ。このまま退職ブームが続けば、上か…

ふかづめ

シリアスな議論の最中に上司が見とれるほど見事な深爪の持ち主です。

スーパードライ

かなりドライな人間との自覚はある。それがどうにも日本人離れしたドライさ加減らしく、「おまえなんかよりデーブ・スペクターの方が100倍日本人ぽいよ。」と言われた。 こう言われても悔しくないのがちょっと悔しかったりする。

環境にやさしい

環境問題の重要性が叫ばれて久しい昨今、「環境にやさしい」というのは、ヒット商品を生むキーワードであるようだ。だが、「環境にやさしい男」や「環境にやさしい女」はどうにももてなさそうな気がする。天道是か非か。

奇跡的スコア

健康診断で思い出したのだが。血圧測定で「上84、下29」という、死亡寸前としか思えないスコアを叩き出したことがある。内定をもらった会社の健康診断だったからよく覚えている。看護婦さんもこれはさすがに機械の故障に違いないと思ったのだろう、3回も測っ…

健康診断

健康診断の結果が出たらしい。周りの中年の方々は大はしゃぎ。「いやあ、血糖値が高いってさ、医者への推薦状もらっちゃったよ。」「え、君も?私ももらっちゃったよ、推薦状。血圧が高すぎるんだって。」キャッキャッ。オレは残念ながら推薦状はもらえなか…

もともとオレは痩せない体質でして、グラマーというかふくよかなタイプなのではあるが。仕事に就いてからというもの、よりいっそう贅肉がついたような気がする。気がするんじゃなくて実際贅肉がついてるんだが。で、それなりに痩せるように努力してみるのだ…

ギザジュウ

なぜ我々はギザジュウを後生大事にとっておいたりするのか。「はあ、はあ、やっと辿り着いたぞ、ムー大陸の秘宝はこの扉の向こうにある。」「やっと辿り着いたんですね、隊長。遥か太古に地球外生命体が遺した秘宝に。」「ああ、ようやく辿り着いたよ。長い…

一発ネタ

先日、TVで有森裕子を見た。しきりに「自分を褒めてあげたい」を連発していた。使い古された一発ネタを連発する売れない芸人を見ているようで、切なくなった。こんな些細なことでも心を痛める。そんな自分を褒めてあげたい。いや、ほらね、自分以外、誰も褒…

スマート

緊急業務。職場では何かと邪魔が入って効率が悪いので持ち帰り残業。「緊急の仕事があるので、今日は定時に帰ります。」我ながらスマートな生き方だと思う。

スマート

緊急業務。職場では何かと邪魔が入って効率が悪いので持ち帰り残業。「緊急の仕事があるので、今日は定時に帰ります。」我ながらスマートな生き方だと思う。

ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ

ヤバイぐらいにロックだった。「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」。オレは普段は映画見ない人なのであるが、憑り依かれたかのように、この映画が見たい!となることがたまにあって、でまあコレも見たくて見たくてしょうがなかったんですよ。だがし…

物欲

まあ聞け。オレは今非常に幸せである。なぜなら、もう聴きないだろうと思っていたアーティストの新譜(いや、正確には新譜でなかったりするが)を立て続けに聴くことができたからだ。まずはDIZZY MIZZ LIZZYの「THE BEST OF DIZZY MIZZ LIZZY + LIVE IN AARH…

生きていくコツ

>明日は担当者会議で出張。ダルイ。どうでもいい話を熱く語る担当者に興覚め、というオレの姿が目に浮かぶ。結局、どうでもいい話をオレ自ら熱く語っていた。おかげで、さぞかしすばらしいケンシロウの落書きはできず終い。残念無念。出張に限ったことではな…

ケンシロウ

明日は担当者会議で出張。ダルイ。どうでもいい話を熱く語る担当者に興覚め、というオレの姿が目に浮かぶ。というわけで会議中の暇つぶしとして予定している落書きの練習をしてみた。所要時間5分にしてはなかなかではないかと思っている。会議の時間は3時間…

睡眠時間

思うのですよ。人生の3分の1は睡眠時間であるといいます。睡眠1:人生3。睡眠が増え続ければ、同じ比率で人生も増え続けるはず。不老不死を望むならば眠り続ければよい。できるだけ深い深い眠りにつけばよい。二度と目覚めないような。人はそれを「永遠の眠り…

移転

http://www.h3.dion.ne.jp/~nation/ から http://nomu.s14.xrea.com/ に移転しました。予告もなしに。不言実行。ちょっと違うか。で、新しいツレヅレメタルはここが変わりました。サーバーのスペースが5MBから50MBに大幅アップ!にもかかわらず、使用容量は2…