キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

ヘドウィグ

えーと、先日も言いましたが、「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」はとにかくすばらしい。同じく奇妙なロック・ミュージカルということで「ロッキー・ホラー・ショー」とか引き合いに持ち出されたりしていますが、グロで倒錯的なロッキー〜より普遍的な内容だと思います。主人公ヘドウィグが性転換者ということで引く人もいるかと思いますが、ヘドウィグは自由を得るために性器を失ったという理由付けもあり、そんなに見てて嫌な感じはしないはず。グラムとかそういうのを期待するとかたすかしなんだろうけど、パンクを経た音楽で統一されているのでオレにはしっくりきました。全編じゃないけど毎日一回は見てます。ミュージカルもみてみたいなあ。