キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-01-01から1年間の記事一覧

「2003年に発売されたアルバム」 トップ・ファイブ

ここの記事を移記したものです。大学を卒業して地元に帰ってきてから9年、移動手段が電車から自家用車に変わったこともあり、あまり小説を読まなくなった僕なのであるが、最近ニック・ホーンビィの作品を好んで読んでいる。(といっても、そんなに作品がない…

Jリーグ ウイニングイレブン タクティクス

イベントとかそういうのはほとんど無くって、割と淡々と進んでいくゲームなのだけれども、試合のね、この選手がこんな動きをして、でこういうコンセプトで攻める/守る、というのがキチンと思うとおりに出来るし、分かるんですよ。あー、コレだよ、サカつくに…

はしのえみの松浦亜弥のモノマネにはもう飽き飽き。

そろそろ(そもそも)笑えない。

反クリスマスのこと

クリスマスイブともなれば、ネットには「クリスマスなんかぶっ潰せ」的発言が満ち満ちているのだけれども、実際どんだけ過激な発言しようとも、実行に移さないならば、それはちっとも過激ではないのだよねえ。本気でクリスマスをぶっ潰したいのなら行動に移…

真理

うお、更新サボった。こういう時、管理人は精神的スランプに陥ってるとか、そういう風に考えるでしょうけどね。そんなあなたたちに教えるこの世を司る真理。「サイトの更新と私生活の充実は反比例の関係にある」だよねー。あたかもマイケル・シェンカーが不…

Wish You Were Here

誰かがいなくなることで寂しさを覚えるとしたら、たとえばボクが生まれてからずっとひとりぼっちで暮らしてきたならば、孤独を感じないものなのだろうか。ボクはあなたがいないのはとても寂しいと思うのです。と、婉曲に閉鎖を嘆いてみる。閉鎖なんてなくな…

九・二一事件

いや、さっき帰ってきたばっかりでまだ聞いてないんだけどさ、iTunesで再生しようとしたらCDDBにテキトーな名前送信しているヤツがいて、曲名がムチャクチャ、すげームカついたもんでこの怒りをどうしても伝えたくて。何でわざわざこんなことすんだろ。パブ…

タイミングがなあ、どうにも

今日店頭でRythm Banditsのライブ・バージョンが流れてたので、おやっ?となったのだが、Junior Senior のアルバム、ようやく日本盤が出たみたい。(ASIN:B0000E6YU1)もうコレは日本では出さないのかな、だとしたら日本のレコード会社はどうしよも無いなあ…

タイマンのこと

「最後まで歌えるかどうか分からないけど、みんなと一緒に歌いたいんだ。主役はお客さんたちだから。10時間以上歌うから、体もボロボロになるし、声も出なくなると思う。ただ、歌い通せば、客に勝ち、母が亡くなった悲しみにも勝つ。負けたら、この業界から…

MSXゲームリーダー!

ボクはもちろん注文しました!注文者数が多ければ多いほど安くなるらしいし、そもそも定員に満たないと販売されないらしいので、僕のためにみんなも注文する義務があると思うんだ。普段は思わないけど、こういうときにはアクセスの多いサイトだといいのにな…

ある反問

『あの人を見ると、頭がいいからって、決して賢明であるとは限らない、と思いますね。』自分のことを振り返らなかった貴方、自分が賢明であると思っているのですか。自分のことを省みた貴方、自分の頭がいいと思ってらっしゃるのですか。

毒まんじゅう

というわけで、オレ内NGワード大賞でもある、新語・流行語大賞が発表されたわけだが、「マニフェスト」「なんでだろう〜」は予想の範疇だったが、「毒まんじゅう」は全く予想外。不意打ちを食らった気分だ、つーか流行ったのか?どこで流行ったというのか?…

後悔

仕事が溜まっているのであるよ。土日のどちらか休日出勤しようと思っていたのだけれども、無意識に意識の外に置こうとしていたようだ、すっかり忘れてた。で、今頃になって猛烈に仕事に出ときゃよかった、と激しく後悔中。こういう気分が滅入るときは寝るに…

パソコン通

書店で「パソコン通になれる本」みたいなのを見かけた。そういう本を買う人はパソコン通にはなれないような。

情熱

アレだなあ、苦手なモノのときは非常に情熱的に書いてたりするのは何故だろうなあ。「好き」には理由は無くて「嫌い」には理由があるということかなあ。生来ネガティブなだけとも言えますが。

死に至る病のこと

「レイアウトの細かいところをいじればいじるほどドツボに陥る病」を発症。

カテゴリのこと

本サイト( http://nomu.s14.xrea.com/mt/ )の右のカラムの「カテゴリ」以下のところを見てもらえば分かるとおり、アルバム発売年をカテゴリに追加した。MovableTypeに移行した端から思いついてはいたのだけどねえ。HTML生成ダブルスコアで再構築するときの負…

ムーンウォーカー

ジャクソン容疑者はロボットに変形可能、保安官気をつけて!!

faith hope love

King's Xの「Faith Hope Love」が突然聞きたくなって繰り返し繰り返し聞いているのだが、ほんわかしたメロディーの癖に、何故にこんなに憂鬱でダウナーな今の気分と合うのでしょうか。

吹き替え版

そうだなあ、僕の声を吹き替えるなら広川太一朗がいいなあ。あと、明後日非常に仕事に行きたくないので、世界が早く滅びますように。

豪腕

ああ、そうそう。僕はといえばiTunes for Windowsに乗り換えたのだけれども、iTunesは何の問題も無くしらっとCCCDからmp3エンコーディングしてしまって、すげー豪腕カッコイイと思ったよ。

見苦しいがどこかで言わずにはいられない類の愚痴

何でもかんでもオレに仕事が割り振られるシステムに実に不条理を覚えていたりオレ一人しか対応できないのかよ感に苛まれていたり雑務はともかく何で上司のアンタがすべき決断をオレがしなけりゃならんのだという不満が渦巻いていたのは事実であるが、案の定…

間違いない

長井秀和の「間違いない」は、流行した暁には誤用が多用されそうなスメルが実にプンプンしていて、すでに俺NGワード警報発令中であったのであるが、結構好きなタイプのネタであるので俺NGワード指定を先延ばしにしていた。しかし、本日「今日はいい天気だった…

神の所業

再送:M・ジャクソン宅に警察捜査、本人はコメント避ける今さらながらなのであるが、アレかなあ、ベスト盤発売のこの時期に合わせてということは、プロモーション活動の一環なのかなあ、と不謹慎にも思ってしまったよ。

リローデッド&レボリューションズ

目の前に「 リローデッド レボリューションズ 」と書かれたメモがある。 ずいぶん前からあったもので気にはなっていたのだが、コレは俺NGワードに指定するべきという、僕からの指令であったようだ。 「リローデッド」は今年の初旬あたり、様々なサイト様が実…

身内バレ対処法

この世で一番の災難、「身内バレ」。「身内バレ」により、数多くのサイトが閉鎖に追い込まれてきたと言われます。「地震、カミナリ、火事、身内バレ」という諺もあります。一匹見つけると二十匹はいると思え、と言われています。いつ誰に降りかかるか分から…

マルクス 闘莉王 ユウジ ムルザニ 田中

いまさらながら思う。田中ユウジじゃだめなのか?ヤンキー風あて字過ぎ。そういうルールか?

音楽サイトのこと

最近うれしかったこと。音楽サイトとしてリンクしていただきました。方向性ゼロサイトがとうとう音楽サイトに!早く人間になりたああい!」と言っていた妖怪人間が人間に。妖怪人間ベムは、人間を守るために妖怪人間として生きる道を選んだのですけども。

マンハッタン・ラブストーリー

僕はクドカンのドラマは心に響いたことがない人なので(というよりドラマはほとんど見ないげな)、クドカン好きな人は僕を責める資格はあると思うが、あのエンディングの歌はとてもよいなあと思ったら、(ハー、思ったら、)TOKIOの「ラブラブ・マンハッタン…

ダメダメのこと

いやね、ホラ、よくあるじゃないですか、「多忙につき今日はここまで」みたいな更新。アレはすごくダメダメですよね。忙しいなら更新すんなっつーの。更新は義務じゃないっつーの、ってな。今日は多忙につき、これにて失礼。