キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

タイマンのこと

「最後まで歌えるかどうか分からないけど、みんなと一緒に歌いたいんだ。主役はお客さんたちだから。10時間以上歌うから、体もボロボロになるし、声も出なくなると思う。ただ、歌い通せば、客に勝ち、母が亡くなった悲しみにも勝つ。負けたら、この業界からおさらばします。」

長渕剛が「命をかける」8・21桜島オールナイト公演 (サンケイスポーツ) - goo ニュース

コレはアレか、客と勝負ということはですよ、VS客ン万人のバトルロワイヤルを求めているのか、長渕。あたかも増殖するエージェント・スミスを蹴散らすネオのごとく客を蹴散らす長渕をイマジン・オール・ザ・ピープル。

みたいなツッコミを入れたくなったのは僕だけではないと思うが、たとえばこういう場合「己に克つ」とか韜晦気味の発言ができない彼の世界観はきっとおそろしく週マガ的ヤンキー世界観なのであって、ボクの価値観とはおそらく段違い平行棒なので、人生交差点で決して交わることはないのでしょう。