キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝覚め

床に就いたにもかかわらず全く眠れない。もう5時間も布団に入ってるのに。ああ、頼むから眠くなってくれ〜!そんな夢を見た。どうやらわりとぐっすり眠れたようで、疲れなどは全くないのだが、寝覚めが悪いことこの上なし。

主役

昔からそうなのであるが、映画やドラマを見るととにかく脇役に目が行くのである。ほとんどすべての物語において主人公に感情移入できないのだ。なので脇役に感情移入するのであるがその習性が高じて、自らの生き方においても脇役でありたいという願望が強い…

日本シリーズ

かれこれ20年近く近鉄ファンなわけですが、近鉄ファンだというと何で?と必ず聞かれていたのです。そもそも、なぜ近鉄ファンになったのか。子供のときにかってもらった帽子が近鉄の帽子だったから。以上。オレが好きだったのが、大石大二郎。ホームランが…

日本シリーズ第4戦

日本シリーズ第4戦王手をかけられた今こそ近鉄の本領発揮なのでは、などとダメ人間的ポジティブシンキング。そんなことより、網タイツの奥が見えそうで見えなくてじらされっぱなし。あー、酒がうまい。

日本シリーズ第2戦

日本シリーズ第2戦。いやあ、予定通り。打つべき人が打っての快勝。乱打戦にもちこめばこっちのものなのです。昔はよく聞きましたが、日本シリーズは第2 戦が重要らしいです。最近の解説者はそんなこと言いませんが。第1戦は相手の出方を見るために捨てるの…

今そこにある危険

母親がネットに興味を示しているらしく、パソコンは今あるパソコンで大丈夫なのか、また、どのように接続すれば一番安上がりなのかなど根掘り葉掘り聞いてきた。父親ピンチ。早急にエロ画像の隠し場所を探す必要あり。My Documentsではあまりにも危険だ!

希少性

ゴキブリってのは一応昆虫ですよね。オオクワガタってのはまぎれもない昆虫ですよね。同じ昆虫でも、かたや皆の嫌われ者、かたや一匹10万円で売買されたり。この違いはなんでしょう。答えは簡単、希少性。オオクワガタは滅多にみつかんないから珍重される。…

跡地めぐり

閉鎖されたHPの跡地めぐりは楽しい。閉鎖の理由もさまざまだから、跡地の様子もさまざま。閉鎖した後もなんだかんだと更新しつづけてたり、「知人バレかも」とのメッセージだけが残ってたり。「ファイルがみつかりません」は夜逃げみたいなものか。そこで繰…

1年

1年前に亡くなった友人の命日なので友人たちと墓参りに行ってきました。目の前からフッといなくなったような感覚で、1年たった今でも電話をかければまた一緒に飲めるのではないかなあ、と携帯に残ったままのメモリーを見て思ったり。彼との思い出はほとん…

ヒス

1階の奥さんがヒスで怖い。今日も体調はよくないため、おとなしく寝ていたところ突然のチャイム。ドアを開けるとそこには鬼の形相の奥さん。「ちょっと、うるさいんですけど!」へ?寝てたんですけど。訳のわからないまま、寝てたんでうるさいはずはないと…

仮想

金さんの仮想大賞、それは自分の仮想がいかに無駄か競い合う、お茶の間でも大人気のTV番組だ。「遊び人の金さんです。そもそもおれが遊び人ってこと自体が『もしも南町奉行が遊び人と奉行の二重生活を送っていたら?』なんだけどな。それでは、いきなり最…

ヒューヒューだよ!

「桃の天然水」のCMでの「ラブ&ピーチ」ってフレーズは、「ラブ&ピース」とかけていた、っていうことに今日気がつきました。迂闊だった。

想像力の限界

言葉自体はよく分かるんだけど、イメージ先行すぎて具体的にどういうことなのか分からない、思い浮かべると『ちょっとそれはどうなんだろう?』な言葉シリーズ!「セクシーフットボールをお目にかけよう」(by ルート・フリット)脚線美をほこる22人が入り…

フラゲ

仕事帰りにふと立ち寄った本屋。おお、そういやSHERBETSのシングルが明日出るんだったな、今日買えるじゃん、などと思いCDコーナーへ。お目当てのSHEBETSのシングルは…ない!テメ、もう届いてるんだろ!ああっ、携帯でくっちゃべってるヒマあったらとっとと…