キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年

今年の個人的重大できごとといえば、何を措いてもツマの妊娠とムスメの誕生であって、そのことは何年後何十年後にも忘れようもないことなのですけれど、タワラさんのご子息が同年にお生まれあそばされたことは何年後何十年後には忘れていると思うのでとりあ…

おかえりなさい

昨日ツマとムスメが帰ってきました。つーか、ムスメははじめてやってきたのですけど。こんにちは。で、ムスメはひとばんじゅううんうんうなっていて、いやまあ一応寝ているのですけどうんうんうなっていて、この子は大丈夫かしら?と気が気でなくて寝た気が…

すり替え疑惑

娘の顔は寝てたり目を見開いたり全然違った顔に見えるのだが、実際別人になっているのではないかという疑念を拙者覚え申した。寝ます。

かんぱが女の子だと知ったのはつい先日のことでした

こたびの寒波のニュースはなぜか鳥取ばかり取り上げられるなあ。これで鳥取市は砂丘と雪の街だと意識に刻まれたに違いない。で、風邪っぽいので、娘にあまり会えず。無念。早く風邪を治そう。

トヨタカップシドニーFC対デポルティボうんたら観戦ちう

完全にシドニーのホームなのな。日テレのアナウンスもシドニー寄り。「カズさんは、普通の筋肉なのがすごい。」がツボ。誉めてんのかけなしてんのか。で、飲んでます。

10日間くらい更新をお休みします

先送りしていた仕事も今日で終わりました。で、明日から金曜まで東京に研修出張。乳飲み子とツマを残して行きたいくない思いが強い。で、東京出張となると、ツマは毎度毎度、女子高生には気をつけろ、女子高生の周辺では手を挙げて潔白を示すように、と言っ…

先送り

仕事の関係で付き合いのある方というのが実に困った人で、仕事の細部を詰めようとすると、その話は今度話しましょう、みたいに逃げてしまうのな。年上の方なので、オレが豪を煮やして詰め寄ったりすると怒ってしまうんで困る。ホントに困る。日曜日がリミッ…

Over My Head,I Hear Music In The Air

ヘッドホン型はやっぱりダメ。かさばるし、曲目検索できないし。そんなこんなで、難航が続いている(たったの2日間で難航が続いていると言えるのですか?言えるんです!)携帯音楽プレーヤー選びなのであるが、内臓メモリ型(すい臓とかにmp3を溜め込むのな…

ご崩御

一昨日より調子の悪いiPodさまが、画面に「接続を解除しないでください」と表示したまま、うんともすんともおっしゃらなくなった。一晩放置すれば何とかなるかも!と一縷の望みを託して、昨夜は当直に出勤。帰宅するとiPod様は完全に発狂。動くには動くんだ…

持ち歩く

デジタルオーディオ SV-SD750V 700/350V 300の「これからの音楽はSDカードを増やせば何万曲でも持ち出せる」みたいCMを見かけるのですが。いまのSDカードの容量が標準的にどのくらいかはよく知らないのだが、オレの手元にあるSDカードが256MBなので…

iPodの調子が悪い

復旧させようと苦闘中。最近バッテリーがヘタばってたからなあ。とはいうものの、バッテリーというよりは、動作がおかしいのな。ファイルを認識してなかったり。アレだ、これでもし壊れたら、1年ちょっとの寿命。その前のiPodも1年ぐらいでバッテリーがへた…

声に出して読みたい日本語

「おぉーっと、ここはシジクレイ」

こころ

同僚と、猿が電線を伝い歩いてました、みたいなTVニュースを見ながら、「あ、猿だ」「猿ですねー」「すごいなー」「すごいですねー」みたいな会話を繰り広げてから、あ、いま心がない会話をしたよ、と思った。

相対性理論

本日は残業だったのですが、みんなさっさと帰った中でぽつねんと残業してたため、ひどい残業感が。それほど遅くに帰ったわけでもないのに、何、この疲労感。

確認事項

『娘への愛情』と『メタル愛』は両立し得る感情!

偽装

こうまでバレバレだと隠す意味がないんじゃないかと

ちびたのこと

娘が生まれるまではまごうことなき実家のアイドルだったちびた(オス、雑種犬、推定14歳)が昨日・一昨日辺りから調子が悪いらしい。昨日散歩から帰ってきた後にぱったりと倒れてしまったとか。病院で見てもらったところによると、心臓病らしくて、服薬の必…

ずくずく子育て日記

へその緒がやっとこさとれた娘、昼夜逆転していて夜になると目がさえる娘は、今日は超ハイテンションで、あーとかうーとか言っては、手足をバタバタしてたんだけど、機嫌がいいのか悪いのかよく分からなかったりする。泣いてないた以上機嫌は悪くないんだろ…

"本が読みたい"熱

娘とツマがいないのは非常につまらないんだけど、ツマがいない間にしかできないことをやる機会かも、と思っていて、たまたま"本を読みたい!"という熱がむくむくと高まって来てたので、実家から何冊か読んでない本やらすでに読んだ本やらを引っ張り出してき…

カレー臭

ツマが実家に帰省しているこの1ヶ月間ほど、ほぼすべての夕食をカレーで賄おうと考えている。家に帰って調理するのはメンドクサイから。それで本日も大量のカレーを作った。外出先から帰ってきたらドアの外から分かるぐらいカレー臭い。1ヵ月後にはどれくら…

Stone Cold Crazy

今日は今年一番の寒さらしいんだけど、職場では暖房の温度設定を17℃に引き下げられたので、暖房がかかりません。ちなみに夏場はエアコンの温度設定28℃。寒暖については鈍感なオレでもさすがに何かが間違っていると思わざるを得ない。17℃つったら夏場でも寒…

Baby I Love You

娘は最近グズりがひどいらしく、ツマは寝られなくて大変だ。アレじゃないか、お父さんはどこ!みたいな感じで泣き叫んでるんじゃないの、オレがいけば一発で解決なんじゃないの!と思い、思うだけでなく口に出して娘のところに駆け寄ったところ、娘がいっそ…

脳内リフレイン

「海 その愛」加山雄三が、脳内で繰り返し再生されて困る。

出生届を出してきたよ

今日は午前中に2時間ほどお休みをいただいて、娘の出生届を市役所に提出。名前ははじめての子供へのプレゼントというし、いい名前をつけたつもりなので、喜んでくれることと思います。(親バカ)で、ひさしぶり(婚姻届をもらいに行ったとき以来だから、1年…

イチタロさん

うちの職場では一太郎がずいぶん幅を利かせていて、一太郎が好きな人というのは、日本人には細かい設定ができる一太郎が向いている、一太郎でなければ!みたいなことを主張されるのですな。イチタロ信者さん。たしかに一太郎は細かい作業や文字の配列の指定…

Imagination From The Other Side

カイ・ハンセンのヴォーカルはやはりいまいちだなあ、これで歌ってるのがマイケル・キスクならなあ、いやマイケル・キスクなんてこといわずにロブならなあ、などと思いながらGAMMA RAYのアルバムを繰り返し聞いているうちに、黄助やロブの歌うGAMMA RAYが妄…

Can't Let Me Go

今日はツマと娘の退院で、それでまあ娘といっしょに過ごすことが出来たんですが、こどもヤバイよ!もう見ていて飽きない。気がつくと何時間か過ぎてたりする。あまりにも離れ難く、断腸の思いでツマの実家から我が家へ帰宅。世の子持ちのサラリーマンはきち…

E.L.O.のこと

ここんところ気になっていること。TV版電車男でOP曲として使用されて以来、オタ関係のこととなるとE.L.O.の『Twilight』が流れるんだけど、アレはコアなE.L.O.マニアとしては堪ったもんじゃないのではないかと、気が気でならない。はじめはフジ系列だけだ…

スタンド名

ツマの妹の出産予定日は本日なのだが、さきほどツマから連絡が入って、義妹の陣痛の間隔が短くなって、入院するらしい。ツマの陣痛も出産予定日だったし、すごいなあ。何つーか特別な能力を持っているんじゃないかと思うぐらい。スタンド名『涙のバースデイ…

独身の時間

ひとり暮らしになって4日目、正直飽きてきた。ツマが出産後のひとり暮らし期間中は普段できないことをするぞ!何かクリエイティブなことを!と意気込んでいたのだが、今日もついついウィイレ三昧。不毛。普段どおりじゃん。これではいかん!と、さきほど緊…