キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

Imagination From The Other Side

カイ・ハンセンのヴォーカルはやはりいまいちだなあ、これで歌ってるのがマイケル・キスクならなあ、いやマイケル・キスクなんてこといわずにロブならなあ、などと思いながらGAMMA RAYのアルバムを繰り返し聞いているうちに、黄助やロブの歌うGAMMA RAYが妄想できるようになりました。今は曲を聞きながら歌唱の部分だけを妄想して置き換えている程度ですが、そのうちギターがマティアス・ディートでベースがピーター・バルテスで、ドラムがコージー・パウエルでみたいな感じで各インストゥルメンタル・パートも妄想のメンバーに変更して、最終的には楽曲もより理想の楽曲に置き換えれるようになり、iPodなしでも妄想のメンバーによる妄想の楽曲を楽しめるようになると思います。

メタル方面だけに限らず、この妄想力を高めていけばすごく楽しいだろうなあ。HUNTER×HUNTERも下絵状態から想像するのみならず休載時も妄想上のエグいストーリーにあっけにとられるし、田中芳樹が途中で放っているタイタニアや灼熱の龍騎兵も妄想で完結させることができるし、とにかくすごいぞ妄想力!