キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

諸説紛々

オレが今年に入って散髪をしていないのは、ロンゲにしていまさら感を強調しようとしているとか、広がりつつある前頭部をカバーしようとしているとか、東関部屋への弟子入りを狙っているとか、アメリカによる陰謀説とか諸説紛々なのだが、真実は金が無いため…

直行便N.Y.

心に残る言葉って、何気なく口をついて出てしまうことが。「ハーイ、小牧ユカです。」「いや、そんな野太い声で言われても。」何が何やら。

オリンピック。こういうスポーツイベントのテレビ中継を見るたびに、この感動の押売りはいただけないなあと思うのだが、修造だけはもうちょっと見ていたい気がする。

テレビで放映される「ルパン三世」や「風の谷のナウシカ」。もう何回も見たのについ見てしまうのは何故でしょうか

突然ですが、この日記はだいたい毎日23:00台に更新するのが常です。今日はあまりに眠かったので帰宅直後から爆睡。23:00きっかりに目がさめました。そういうわけで今日も何となく日記を更新。寝ぼけ眼。ルパンは見逃しても、日記の更新だけは欠かしません…

漠然とした不安の体現者

平野レミを見ていると、不安な気持ちでいっぱいになりませんか?深い意味はありません。

Making家族

祖母の喜寿の祝いのために実家に。滅多に帰ってこない弟も帰省し、久々に家族全員揃ったこともあり、祖母は何だかうれしそうだった。祝いと言っても何てことはない、家族全員で宿に泊まりに行っただけなのだが、それでも、祖母は嬉しそうだった。祖母が嫁い…

冗談ですけど

まあ、いつものことなんですけどね、残業外回りから帰ってきて、ようやく仕事から解放される一日の中でもっともうれしい瞬間にですよ、彼奴の余計な一言。思い出すだけでこみ上がるこの怒り。で、さらに取ってつけたかのような彼奴の発言。「ま、冗談だけど…

大容量

こんな中身が無いサイトでも、全部で2メガバイト以上のデータ量。2メガショック!2Mっていったらアレですよ、「がんばれゴエモン!からくり道中」ですよ。「未来神話ジャーバス」の2倍ですよ。だからどうした。サイトってのは普通どれ位のファイルサイズ…

【つれづれ現代紳士録第1回】張本勲

1940年6月19日生まれ 広島県出身'59年浪商から東映に入団、3年連続を含め、史上最多の首位打者7回を獲得し前人未踏の3000本安打を達成。その独特のバッティングは広角打法と呼ばれた。'90年プロ野球殿堂入り。世の中には言葉の魔術師とも言うべき巧みな話術…

驚愕の高機能

日々生活する中で、オレのマルチタスク処理能力には驚くものがある。テレビを見ながら、音楽を聞き、ゲームをしながら、本を読む。何をするにも常に二つ以上のものを同時に並行して行っているのである。仕事にも当然この能力は生かされているのであるが、何…

遙かなる思い

いっつも思うんですけど、外からも聞こえるような大音量でカーステレオを鳴らしてる車、ウーハーバリバリに利かせてドンッドンッて鳴らしてるやつ。で、かならずユーロビートな。アレっていったい何が目的なんでしょうか?ウザくて仕方がない。「自分は周囲…

喫煙のススメ

家でほげーとしてたところ、母親からの電話。NHKを見れとだけ言って電話は切れました。NHKをみるとやっていたのは「ためしてガッテン」。上手に禁煙する方法という特集でした。禁煙しろってことですね、母さん。でもね、母さん。あなたも知ってのとおり、オ…

3年ぶりに携帯電話を変えました。

携帯のバッテリー消耗がずいぶんはげしくなってきて、こりゃもう限界かなあと思ってはいたのですが、最近の携帯は高いだ何だかのと理由をつけて機種変更を先延ばしにしてきたのです。が、聞いてみたらポイントがかなりたまっていたもので、つい。機種は何に…

ゲームをしていない

気がついたのだが、ここ1ヶ月ほどゲームをしていない。間違ってもらっては困るが、オレはゲーヲタなどではない。断じてない。決してゲーム発売日に購入したりすることはないし(一日前に買うから)。ゲームの話で周りの人たちと盛り上がったりしないし(周り…

上を目指す

トップ画像のスコーピオンズによる組み体操を見て思いました。日本人は大まかに言って縄文人系と弥生人系に大別されるとのことですが、オレといったら間違いなく「縄文人系」に区分されるわけです。身長は特に高いわけではないのですが、どちらかと言えばガ…

犬嫌い

行方不明だった妻が帰ってきてから2週間になる。妻は外見上は行方不明になる前と全く変わりなく元気だ。能天気ですらある。私はこういう妻の外面上の能天気さがたまらなく嫌いだ。外見上は何も考えていないようでも、心の中では何を考えているか分らない。妻…

最近我

最近我が家では入浴剤を使っている。以前は青い入浴剤だったが、何となく寒い感じがする、というわけで最近はもっぱら白い入浴剤なのだが、白い湯につかっていると、何となく豚骨ラーメンの中に浸かっているような、自分がいい出汁を出しているような気分に…

ふれあい

今日はね、なだめたりすかしたりしてうまい具合に人を丸め込んだりしてみたりしてね、ちょっと仕事したなあって気はするんですがね。こんな日は仕事としては正しくても人間として間違ってるんじゃないかと柄にもなく悩んだりしてヘコみますね。何かこう仕事…

Rock’n’Roll Is Dead

かつてロックはアティテュードであり、生き方であり、イデオロギーであった。だが現在の姿はどうだ。商業主義の波に飲み込まれ、スタイルの模倣に過ぎない類型の再生産かつての遺産を食い潰すしているに過ぎない懐古主義の跋扈不毛不毛不毛!まったくもって…