キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

遙かなる思い

いっつも思うんですけど、外からも聞こえるような大音量でカーステレオを鳴らしてる車、ウーハーバリバリに利かせてドンッドンッて鳴らしてるやつ。で、かならずユーロビートな。アレっていったい何が目的なんでしょうか?ウザくて仕方がない。「自分は周囲の人間の迷惑なんて考えないイカした人間だぜ」ってアピール?だとしたら今すぐ止めなさい。人に迷惑をかけることで自意識を満たすなんて不毛もいいところ。そんなことしたって誰もかまってくれませんよ。それとも、アレかい、「自分はこんなユーロビートなんか聞いちゃってカッコイイ人間なんだぜ」ってアピールですか。それならなおさらのこと止めなさい。カッコイイ音楽聞いてる人間がカッコイイなんて勘違いも甚だしい。音楽なんてな、スタイルや流行り廃りじゃねえんですよ。ハートなんだよ、感じる心なんだよ。自分が楽しめる範囲で楽しめばいいじゃないか。そんな大音量で他人にまでアピールする必要はない。だいたい今時そんなユーロビートなんざダサくて聞いてられないっつーの。ペッペッ。それに何だ、その敷き詰めた白い毛皮とバックミラーにかけたレイの組み合わせは。冬なんだか夏なんだか分らん。そんな寒暖飢飽の分からない人は四季の移り変わりのある日本から去れ。

信号待ちで隣に止まった車があまりにウザかったんで、上記のようなことが言いたかったのですが、何だか怖そうなあんちゃんだったんで面と向かって言えませんでした。こうやって日記にアップしてすごく遠くから吠えてみました。届くといいなあ、この思い。