キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

新築におじゃま

今日は新築の家に友人家族で連れ立ってお邪魔しに。2世帯同居と聞いていたが全然そんな造りの家ではなかった。まあ娘の実家での同居だからそんなに問題もないんだろう。うちの実家も婿養子なので嫁姑問題はなかった。父親態度でかいし。やはり婿養子に限るな。うむ。
それは置いといて、友人家族すべて下は8ヶ月から上はムスメの3歳までの子連れで、さながら子供の品評会のようであった。ムスメははじまはもじもじしてたものの少し経つと我が物顔で遊び始めよくしゃべり闊達ぶりをアピール。それはよいが、他の子のおもちゃをとりあげたり、たくさんおもちゃを抱えたりといった自侭ぶりは何とかせんとなあ。子供同士のことだから、のびのび育てたいから、との方針で今まではあまりきつくは叱ってこなかったがそろそろ考えんと。