キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2001-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一貫性

前からずっと思ってたんですが、バレーボール日本代表のユニフォームって何であんなにコロコロ変わるんでしょうか。まあコロコロ変わるのはよいとしても、あれだけ一貫性の無いイメージ転換はいかがなものかと。バレーボールにかぎらず、日本はユニフォーム…

幸福銀行の破綻

今日はじめて知ったのですが、大阪にある「幸福銀行」が破綻したそうで。で、経営権を「関西さわやか銀行」に譲渡したそうですね。幸福が破綻してさわやか、ってのは美しくないような美しいような、うまいようなうまくないような。「はっはっは、今年の2月…

ダメ人間自慢に納得できません

金が無いんで一日ねっとさーひんをしてたんですけどね。サイト持ちの人ってのは、何でそんなに自分がいかにも「ダメ人間」であるかを競おうとするのでしょうか。オレなんてこんなにダメなんだぜ、いや私の方がもっとダメよ、みたいなダメ自慢なサイトのこの…

つきあってられません

仕事が回らなくて仕方なく残業なら納得できるものの、残業の日だから残業なさいってのは如何なものか。仕事してますってポーズをとってアリバイ作りですか。アホか。

リセット

はっ、私は何をしていたんだ。ここは?ああ、テレビ局の楽屋か。疲れているのか?私としたことが。無理もない。あれだけの大仕事をなしとげたんだ。世界を変える大仕事を。「師匠やりましたね!」うむ。私はやりとげた。「見事な成功です、集団催眠!あの場…

居間の今

昼まで実家にいました。実家の日曜の昼の定番といえば「のど自慢」。普段なら自分の部屋に避難して見ないところですが、久しぶりに帰ったので家族団らんを装うためにいっしょに見てました。雑感その1。のど自慢につきものなのがやけにテンションが高い人々…

帰還命令

本日、実家より帰還命令が。いやもう彼奴めらの狙いは明白です。オレをだしに鍋をしたいに違いないのです。家族団らんを演出したいに違いないのです。鍋、鍋、鍋!鍋ごときでわざわざ帰ってられますか!貴重な休日をつぶせますか!わー鍋だ鍋だー。そんな理…

朝起きてすぐ熱を測ったら結構あったんですが、

出勤時間が近くなるにつれて熱が下がってきたんでうーん出勤しようかどうしようかと悩む。不退転の決意で!断固たる決意で!休んでやりました。自分の意思の固さに驚いています。まあその昨日のこととはいえ一度休むと決めると気持ちが萎えるものでして、ま…

極限

直属の上司の指示はとにかく不明瞭。係員一同その意図を測りかねることが多い。そんな上司と同僚の会話。「Kさん、アレはああだったかいな。」「アレ?ああ、アレはああですよ。」エスパー?ひょっとしてエスパー?人間は極限状態で新たな能力を開発するとい…

オカン

今朝はナチュラルに起きられなかったので、体調悪いのかなあとは思っていたのですが、ただいまオカンが走りました、オカンが。IMEがオカンなんて変換しましたが、「お母ん」じゃなくて「悪寒」なのは言うまでもありません。また風邪をひいたのでしょうか。最…

あれだけ泣いといてこんなこと言うのも何ですが。

「ニュー・シネマ・パラダイス」はノーカットバージョンよりもカットされているバージョンのほうがよいと思いました。すべてが明らかになるのがよいとは限りません。あと「映画への愛をノスタルジックに描いた」のではなく、「映画に借題して誰もの心にある…

視力回復

同僚N氏は視力2.0という何とも現代人にあるまじき視力の持ち主。彼は朝起きて目が開かないことがあるらしい。何でも目ヤニがまつげに固まってふたをしてしまい、目が開かないのだとか。その話を聞いたときはハハハ、そりゃ大変だねえ、でもそういうとき…

道具

言葉ってのは、本来あるものをさすための道具であった筈で。その指し示すものが人によって解釈が違うとか、などということがあっては道具としては不具合なわけです。とはいえ言葉には遊びの部分が多くあるのも一面であり、あるものを指すのにさまざまな表現…

段階

とにかく今日は朝から眠かった。いつもなら「あーめんどい。休んじゃえ。」ってなところ。だがしかし今日は夕方に仕事上の約束が入っていたゆえ、しかたなく出勤。それでも眠いことには変わりはなく、周囲の人々に眠い眠い眠いと繰り返し、自分がどれだけ眠…