キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

朝起きてすぐ熱を測ったら結構あったんですが、

出勤時間が近くなるにつれて熱が下がってきたんでうーん出勤しようかどうしようかと悩む。

不退転の決意で!断固たる決意で!休んでやりました。自分の意思の固さに驚いています。まあその昨日のこととはいえ一度休むと決めると気持ちが萎えるものでして、まあ分かるだろキミ、キミとボクの仲じゃないか。

で一日中ゴロゴロと寝ていたのですが、もうさすがに飽きたのでテレビを見たのココロ。昼のドラマを二連チャンで見てたのですが、片方はいい人ばかりなので生じる軋轢から起こるトラブルを描いたドラマ、片方は悪い人が主人公をいじめるドラマ、と同じ時間帯にしては好対照なドラマだったわけでして。まあどちらも極端にデフォルメされた世界ではあるんですが。

いい人たちばかりの清らかな世界で暮らすなんて刺激がなくてつまらないだろうなあ。でも悪い人たちばっかりの世界で人を疑いながら生きるのも辛いだろうなあ。

でも現実世界に住む人々はいい人とか悪い人とかそんな単純なくくりで分けられるようなものではなくて、誰しも善良だったり純真だったり悪辣だったり卑怯だったり、まあうまい具合に複雑というかはっきりしてない曖昧模糊としたものなので、現実世界は刺激に欠けるとか住みづらいということはないのです。何もしない休日には1日で飽きたので、熱があっても明日は出勤します。