キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアック

煙草を吸っている最中、ツレがW杯アメリカも韓国もプロリーグもないのによくがんばったよな、とあまりにもトンチキなことを言うので、訂正ついでに熱くサッカーについて語っているところを職場の先輩に目撃されてしまった。で、先輩に「ホント君はマニアッ…

吉野家

なんとなくひさしぶりに吉野家に行こうと思った。吉野家といえば。入った瞬間からもう早よ帰れと言いたげな店内の空気。おまえ何しに来やがったという店員の視線。スピード感があるというわけではなくむしろダラダラとしているのだが、それでいてやはり無駄…

隙のない人間

やっぱなあ。負けると思ったんだよ、スペイン。(えっ!?)別に口に出さなきゃいいのにね。言わなくてもいいことを。もう2日も前の話なのだが、職場でボーリング大会があった。ぶっちぎりの最下位。絶望的にボーリングが下手なのである。力いっぱい投げると…

サ神

ぐはー。あんな粘り強い守備ができるとは思いもしませんでした。アイルランドもいいチームくさいし、やばいと思ったんだが、とりあえず勝利。選手の怪我とかの不運を跳ね除け、これだけ苦しい戦いを制したとなると、来たよ、スペイン。優勝するねコレは。実…

ホタル

職場から帰る途上、自転車に乗った親子とすれ違った。すれ違いざま、子供が大きな声を上げた。振り返ると、子供が自転車から飛び降り手をかざしながらフラフラと歩いている。「ホタルだあ!」職場の近くには樗谿(おうちだに)公園という公園があって、そこ…

カニーヒア

あのな、アルゼンチン一次リーグ敗退でつまらんつまらんてうっさいねん。スウェーデンの選手なんて名前知らん、つまらんてな、あんたじゃあアルゼンチンの選手全員名前いえるんか、バティ以外の名前知っとんのんかいな、あれか、あんたアレか、べロンをベロ…

梅雨入り

日本全国一斉に梅雨入りしたそうで。やけに迅速な対応の気象庁。いつもは、あれ、梅雨なんじゃない、いや梅雨だよね、で、まだ梅雨入りしないの?で、雨なんか全く降らなくなってからどうやら梅雨だったみたいだよ、みたいな感じで、梅雨入り宣言しないうち…

伝わった

唐突ですが、「いいからお前は自然に還れ。」といい放つのが、オレの中でブームになっています。多分伝わらないこの空気感。伝わらないことを無理に伝えようとして、ちょっとどうしようかと頑張っているこの空気感も伝わらない、という虚無感だけはたっぷり…

めでたい

いやあ、勝ちましたな。ロシアに。ロシアがつなぐスタイルでよかった。最後の最後までロングボール攻撃してこなかったし。まあとにかくめでたい。めでたいついでに、明日は国民の祝日にならないかしら。

残業感

うちの職場は妙に残業感があるというか、仕事という悪霊に取り憑かれたとしか思えない人々が、スレイブスレイブと怨念の声を毎夜上げているのです。そんな空気の中帰るに帰れず、オレも毎夜残業しているのですが。で、昨日はどうしても日本VSベルギーが見た…

ダバディー 鼻から牛乳

つうことで、昼から休みをとって万全の体制で残業回避の方針をうちだしながら、急ぎの仕事が入ったがために結局ほぼ終業時間ぎりぎりまで働きつつも、何とか日本VSベルギー戦を観たわけですが。いやあ、何だかやっていけそうな気がする一戦でしたな。稲本の…

ワールドカップ

ワールドカップだあ、とそれなりにオレなりに盛り上がって、まあ一日テレビにかじりついて観戦しているのですけれど。よくよく考えてみたら、テレビで見ている分には、日本で開催されようと外国で開催されようと違いはないんだわな、ということに気がついて…

昨日のセネガルの勝利について

昨日のセネガルの勝利について、番狂わせだ番狂わせだと騒がれていますが、試合前から番狂わせがあるかもと散々言われていたわけで、予想された番狂わせは、決して番狂わせじゃないのではないかと、むしろ、順当にフランスが勝利を収めることこそ、前会チャ…