キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリンスタンド

ガソリンスタンドから出てきてオレの前に割り込んできた車が、しばらく進んで別のガソリンスタンドへ入っていった。ガソリンスタンドのハシゴ?

健康

今年は花粉が大量発生するらしい。...という、ウワサを聞いた。オレは重度の花粉症なので、あらかじめ予防として、抗アレルギー剤を処方してもらいに病院まで。病気しそうもないナリをしている割に、何かというとすぐに風邪をひいたりするので、お前は不養生…

マスカレード

今日の行動08:30 起床。何となくテレビを見る。サンデーモーニングを見ながら、ハリさんとは絶対友達になれないだろうな、と思う。9:30 何となく音楽を聴こうと思う。何となくマスカレードの2ndを聞こうと思ったが、CDが見つからず探しまくる。10:00 CDが見…

三十路に突入

今日から三十路に突入。で、そのことを言うと皆が皆、"いつもより歳を取った気分で嫌だろう"と言うのであるが、そんなことはない。以前から三十路を超えてないなんて嘘だ、年齢詐称だ等の言われのない非難を浴びていた身としては、むしろ名実ともに三十路と…

煙草呑み

僕は煙草呑みなのであるが、職場は分煙となっているので、喫煙所に行くことになる。この喫煙所でなぜか同じ人とばかり顔を合わせることがある。これは相手がいつも喫煙所にいるということではなくて、たまたま喫煙のリズムが合ったということなのだろう。だ…

ネガポジ

たまには艶っぽい話でもしないと、何かを誤解されそうなのでそんな話を書いてみようとおもいます。先日、職場の部長秘書さんから突然声をかけられまして。「シフさんですよね?実は私、非常に遠い親戚に当たるんですよ。」何でもオレの母親の従姉のご主人の…

モチベーション

毎日更新というのはそれほど偉いことなのだろうか。古人も「継続は力なり。」とは申しますので、それは偉いことなのでしょう。大変なことなのでしょう。だがしかし思うのです。例えば鉄人衣笠。彼はカル・リプケンに破られるまで、連続出場記録の保持者でし…

愛しき日々

今日のような日は、多分何十年後か、異星人に侵略された地球、その地球を我々地球人の手に取り戻すために独立運動に身を投じたオレは、その統率力、わが身を惜しまない勇気溢れる行動によりやがてレジスタンスのリーダーとなり、異星人の本拠地に乗り込んだ…

天気予報

こいつら、ヅラっぽいよね。

根性

中継局から3キロメートル離れた我が家。ADSLに乗り換えてからというもの、そらもう以前にも増して不安定な僕のインターネットなのであり、天候が悪いとすぐ不安定になる僕のインターネットは非常に根性無しなのであるが、そんな僕のインターネットにもめげず…

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。などと、新年の挨拶を今更ながらしてみるものの、今僕の心を占めているのは明日から始まる仕事のことだったりします。ほんと仕事熱心だなあ、オレ。早いこと今年が終わって仕事納めになら…