キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後でするから後悔。

ああもっとコミュニケーションをとればよかったな、と思う。おつかれさまでした。またお会いできる日を楽しみに。

理想の上司

理想の上司について考えてみる。ケース1「仕事はできるが人間性に難のある上司」たとえ仕事だけの付き合いに収めるにしても、やはり人間対人間の付き合いである。人間性は重要。ケース2「人柄はよいが仕事ができない上司」どれだけ人間性がよかろうとも、…

所有CDをMP3化中

最近更新をサボりがちなのは、すべての所有CDをMP3化&ジャケットをすべてスキャン→iTunesですべてのCDをアーカイブ計画を発動中だからであったりしますが、現在1089アルバムをMP3化(ジャケットのスキャンはまだほんの一部)したところな・の・に!まだま…

ナヴァーナ

Nirvanaはナヴァーナと発音するらしいのだが、だからといってナヴァーナ(ネヴァーナ)と発音するのも「ほら、オレってネイティブじゃないのにネイティブな発音で何だかツウっぽいじゃん」と主張しているようで嫌らしいし、何より押尾大先生の軍門に下る感が…

日記的なアレ

最近日記的なアレを書く頻度が極めて少ないのは、日記的なアレの書き方を忘れてしまった(!)だけだったりする。で、何か日記的なアレ書こうかと考えるが考えても何も浮かばなくて、ああもうこうなりゃ過去ログのMTへの移行がちっとも進んでいないのをいいこ…

固い意志

僕は禁煙すると言ってキッパリ禁煙成功した実績から、強い意思の持ち主として周りでの評価は固まっていて、実際もう1回といわず2回3回と禁煙してもいいかなー、と思ってしまうぐらい意思の強い人間である。なので、明日は仕事に行きたくないのでこれから…

迷惑メール

仕事中に大学時代の友人からメール「いつまでも正月気分でいるんじゃないぞ!働け!」にマジ切れ。どっちが正月気分だっつーの!

ああ!そうか!

申年だから「猿の惑星」放送してたのか!!

金遣い

最近金あんま使ってないよなー、仕事納め(12/26)に下ろした金がまだ残ってるし、よい傾向であることよ。と、思っていたら、amazonから支払請求37,000円がやってきたよ。

あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします。

と新年の挨拶も早々にレイアウト変更。暇だから。今日中には変えてやる。