キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素材

ちょっと前の話だが、素材を作ってみた。こんなの。

摩雲天

仕事の山ができていた。例えなんかじゃなく、物理的な山。書類の山。暑いのを口実にサボっていた報いとはいえ、この仕事の量はどうしたものだ。世を儚む。仕事に没頭しているといろいろとわずらわしいことを忘れることができるから、まあいいことだよな。自…

風邪

風邪をひいた。職場に出たものの、仕事にならんので昼から帰った。風邪の原因は明白。暑さから来る寝不足と栄養不足。というわけで寝不足解消のために昼からずーっと寝てた。その成果。そろそろ日付が変わろうというのに全然眠くない。また今日も寝るのが遅…

弱い

酒を飲みに行った。オレは顔に出ない所為か酒に強いとよく言われる。だが果たしてそうなのだろうか。たとえばルパン3世は女に弱い。ルパンは女性が苦手なのではなく、むしろ女性が好きである。好きであるということは熱中するあまり弱点をさらけだしてしまう…

一年分

テレビでよく見る「○○一年分をプレゼント!」「カップラーメン1年分」とか保存が効くものなら何となく理解できるけど、「エリンギ1年分」みたいな保存が効かないものって、いったいどんなシステムになってるんだろうか。一年分まとめて送られてきてもちょっ…

タモリ

タモリはなぜ頑なにミュージカルを否定するのか。オレがひまひとつタモリが好きになれない理由だ。嫌いなら別にわざわざ語る必要はないではないか。それをわざわざ語るところが彼の器の限界。「抱かれたくないタレント」上位ランキングの原因なのだ。ミュー…

別のツッコミ

「最近の若いモンは何考えてんですかねえ。」「なに言ってんの、君も若いくせに。」みたいなツッコミが入らなくなったのは寂しい限りだ。決然と20代であることを主張。嘘だ、年齢詐称だと集中砲火を浴びる始末。

親子鷹

「親子鷹」というのはよい響きだと思うのだ。昨日TVで父が果たせなかったボクシングのチャンピオンを目指す青年の話を視た。父から子へ受け継がれる意思。こういうドラマのような人生を送ってみたいと常々思っている。かくいうオレも父の意思を継いでサラリ…

盆休み

盆休み終了。やったことサイトのネタを思いついた。一発ネタとして日記に書こうと思った。一発ネタにするには惜しいと思った。新しいサイトを作ろうと思った。HPスペースを借りた。サイトを作ってみた。アップしてみた。恥ずかしくなった。サイト閉鎖。成果5…

ジャグジー

EGO-WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」が随分お気に入り。この曲ばかりリピートして聞き続けていたのですよ。「重要なのはジャグジー」とか、「明日へジャグジー」とか、ジャグジー、ジャグジーと歌いまくってるんで、ああこの人はジャグジーが好きだという…

呪い

風呂あがり 明日も仕事か めんどくさい。一句詠んでみた。最近なぜか中島美嘉がオレの笑いのツボを無条件に刺激する。子供のころの笑いスイッチ、「うんこ」なみ。ああ、そういえば子供って何であんなに「うんこ」には無条件降伏なんだろう。絶対呪われてる…

生き生き

弟が寄生虫もとい帰省中。で、弟監視の目をぬって更新してるんですが、が、が、が。肝心の更新するネタがなかったりする。でも、アレだね、人の目をぬって更新するってスリルがあって、病み付きになりそう。つーか、今も隣で弟が松浦亜弥の唄を口づさみつつ…

ライオン

ふと思った。守護霊というものがいるとしたら、四六時中くっついているものなのか。おはようからおやすみまで見つめ続けているというのか。守護霊はストーカーなのか。ていうかストーカーが守護霊なのか。先生あなたはかよわき大人の代弁者なのか。

連敗記録

高校野球まっさかり。高校野球の抑圧された爽やかさというのが好きではないのだが(悪いのは高校球児ではない。念のため。)、それでも地元代表ということになると何となく応援してしまう。で、鳥取県代表が緒戦に臨んだのであるが、見事敗戦。これで鳥取県…

拒絶

センサーに感知されなくて、すごい勢いで自動ドアにぶつかった。マジでへこむ。恥ずかしいとかそういうのじゃなくて、社会に拒絶されたような気分。

仕事が好き

オレの人生の半分は妥協で成り立っている。だが、仕事は別だ。徹底的に妥協は排除している。たとえそれが上司であれ、納得がいかないことがあれば、立ち向かう。オレはそういう男だ。つくづく仕事が好きなのだな、と思う。今日も今日とて、上司がお仕事当社…

J-WALK

「言いたいことがあるならさっさと言えよ!」という一言が言い出せなくて...夏。

さかむけ

忙しい、忙しいって吹聴して回る人っているじゃないですか。ああいう人種がどうにも苦手で。自分は重大な仕事を任せられているぞ、自分はそれだけ価値がある人間なんだぞ、ってアピールをして回ることに本当に忙しいんだろうけど。性質が悪いことに、自分の…

努力

今日(8/5)更新をサボると、一日早い日付で更新したというアドバンテージが消滅してしまう!というわけで追い立てられるように更新。もちろん明日もそして明後日もこのアドバンテージを守るために更新し続けるのであろう。楽をするというのは大変な努力を要…

サボる

日記を書くのがとてもダルいことがある。たまに。ええっ?こんな脳みその皺が一本たりとも増えそうもないような、頭脳活動というよりも脊髄反射でダラダラ書いている、日記とも言えないような、いや日記と例えるのさえ日記に申し訳なくなるような類の文章が…

高知

高知。暑かった。これぐらいしか感想沸かない。あと暇を持て余して漫画喫茶の会員になった。多分もう行かない。つーか行けない。大体ね、前日夕方に高知について、翌日会議が終了次第、鳥取に帰って来るなんて日程組むなっての。そうそう、街中坂本竜馬だら…