キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Judas Priest - Johnny B. Goode

チャック・ベリーの曲らしいね…て、この曲のどこがJohnny B. Goodeやねん!と何度でもツッコミを入れたくなるがカバー。

異動

今日で今の職場ともオサラバ。4年半もいた職場だ。感慨深いものが…ないね!まあ別に異動したいわけではないんだけど。 やり残したことがない感じは自分の成長を感じるね。あくまでもやり残したのではなく後任の君に残しておいたんだという雰囲気で誤魔化す能…

MOTORHEAD - Let It Rock

チャック・ベリーの曲らしいね。

カレー道場

出生届を出してきた。あとカレー12皿分作った。一週間はこれで食いつなぐ予定。

GIRLSCHOOL,MOTORHEAD - Please Don't Touch

GIRLSCHOOLって動いてる姿見るとメチャかっこよいな。

20万都市が聞いて呆れる

オレはというと映画ほとんど見ない癖に映画感想サイトが好き過ぎる、いわば映画ファンならぬ映画感想サイトファンな訳ですが、ヤッターマンの全方位愛されぶりを見るにつけ、さすがにこりゃ見に行かんわけにはいかんでしょ!とも思うんだけどもさー。県内上…

Motorhead - Killed By Death

このPVではじめてMOTORHEADを知ったので、どうしてもヘナチョコなイメージがあるんだよな。

姉妹対面

昨日ムスメ1号、ムスメ2号に対面。じーっと見て「もういい」だって。早っ!思ったよりあっさりで拍子抜け。 今日は一日日直。異動前の大掃除。飽きた。 これからムスメ2号のところへいきます。

Motorhead - Fuck Metallica (Enter Sandman)

御大…節操ないというかなんというか。

生まれた

第二子出産。予定日どおり。なんと几帳面な。 産声が聞こえたときってなんともいえない気持ちになるよね。ガッツポーズしてしまう感じ。 ひとまず立ち会えて胸をなでおろしている。飲みすぎて立ち会えなかった、とかなると将来ムスメ2号に何を言われるか分…

MOTORHEAD - R.A.M.O.N.E.S

送別会

つーか飲みすぎたね。うん、飲みすぎた。

MOTORHEAD - God Save The Queen

ミッキー・ディーがドラム叩いてて三人ということは最近かな。 同世代とか後輩世代とかおかまいなしにカバーするMOTORHEADは凄いよね。RAMONESって曲もあったし。

福耳の子供耳たぶたらして福耳の子供幸せを運ぶよ

ウコンの力のCM、大半の人が誰こいつ?な反応だと思うんだけど。山崎まさよしはともかく、杏子とか元ちとせとか秦基博とか。アレは一体どういった層にアピールしたいの?福耳層? それはそうと予定日はホントは27日だって。26日だと勘違いしてた!ちょっとそわ…

Mad Max - Motörhead - Ace of Spades

何かMad Maxの映像をバックに延々ピアノ曲が流れてますけど。何ぞこれ?

四月

ツマの風邪っぴき継続中。産科に行ったところ1週間は出産禁止らしい。禁止て。予定日超えますがな。 産道通るときに風邪に罹患するかもしれないらしい。まあ生まれたら仕方がないんだけど、毎日採血しなきゃならんそうで。 あと四月生まれの女の子は人より…

HOT SNAKES - Braintrust

またもや関連動画がROCKET FROM CRYPT祭だよ。その中で唯一別のバンド。聞いたことないけど。

内示

異動の内示があった。微妙。異動先が微妙。喜んでいいのか悲しむべきなのか判断に苦しむ。 にしてもまた前部署とムカンケーな部署だよ。前職を活かせた験しがない。

ROCKET FROM THE CRYPT - On A Rope

ひとまずTHE ALMIGHTYから脱出。

三連休最終日

出産予定日まで一週間足らずのツマが風邪をひいた。風邪が治るまで産んじゃだめだって。大変! 昼から実家に。お砂場ができててムスメは大層ご満悦であった。

THE ALMIGHTY - Do You Understand?

やべえ。腰までずっぷりTHE ALMIGHTYだ。底なしTHE ALMIGHTY。

際限なし

一人でいるとあまり部屋が散らからなかったけど、ムスメがいると際限なく部屋が散らかっていくな。片付けるようには躾けているけれども。

THE ALMIGHTY - All Sussed Out

クソキャッチーさが堪らんな。つーか関連動画が埋め尽くされてるがTHE ALMIGHTYから脱出可能なのか?

ひとりぐらし

今日はムスメとツマがマンションにつかの間の帰宅。つーかいい加減帰って来い、ムスメよ。 やらなければいけないことは増えるけど、こうやってパソコンに向かう時間は減るけど、全然ひとりじゃない方がいいな。

むーざんむざん

明日からプリキュアオールスターズDXが始まるので、ムスメを連れてってやろうかと思ってたら、鳥取県内では日吉津でしか上映していない。鳥取市から車で2時間、往復4時間。ツマも臨月だしムリだ。27日までしか上映してないし。あー、不憫だけど諦めるか…

THE ALMIGHTY - Addiction

妻子がいないのをいいことに、YouTubeの関連動画を見ての夜更かしが続いて眠い。何とかせねば。 じゃ、限定したらいいんじゃね?な訳で1日1関連動画。気になる動画が無くなればおしまい。 ひとまず今日は”あなたへのおすすめ”からTHE ALMIGHTY。まあこの辺り…

SLEEZ BEEZ - Stranger Than Paradise

オランダのバンドってこと以外よく知らない。この曲もPVでしか聴いたことないッス。 で、この曲のことは澱のように心の奥底に溜まっている感じでどうにも引っかかっていて、というのもギター弾いたことある人ならこの手のアルペジオとギター・リフというのは…

親離れ

ムスメがとうとう相手にしてくれなくなった。もう遊んであげない!ってひねくれてみようかとも思う。

アイドリング!!! - モテ期のうた

劉備とか宋江とか最初から最後までモテ期。

脾肉の嘆

部下的な人が本当に何もできない。仕事の出来はともかく、肝心なことを報告してくれないのは困る。本当に心底どうでもいいことは報告して来るのに。おかげでいきなり上司に呼びつけられることが増えた。いい加減頭にくる。 精神衛生上よくないので彼のことを…