キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

為にする我慢

流行歌の類は「いつでも聞けるからいいや」ってな気分があり、購入にいたることが少ないのですが、それでも何曲かは四六時中頭にこびりついて離れなくなることがあり、そんなときには仕方なく、呪縛を解く為にCDを購入して聞き狂ったりするわけです。近ご…

何か問題でも?

マイカーでお好みテープを流しながら何となくドライブ。「ザ★ピース」 モーニング娘。「Miracles」 ジャクソン・シスターズ「The Immortal」 アークエネミー「ロックリバーへ」 大杉久美子この4連コンボにはさすがに問題があるのではないかと思った。

USGGK

「どうするんだよ、若島津も両手を怪我してるんだし。」「ああ、こんな時にあいつがいてくれたらなあ。」「フフッ、石崎、浦部、お前ら相変わらずだな…」ザザッ、シルエットで登場。「ああっ」「お、おまえは!ウルトラ・スーパー・ガンバリ・ゴールキーパー…

いまさら

ここ半年ばかりやけに遅刻が多い。気の緩みか、それとも疲れているのか、などと自問自答を繰り返していたのだが、その答えがとうとう今日明らかに!なんと目覚まし時計が壊れていた。こうなるとむしろ、(およそ)定刻に起床していた自分を誉めてあげたい。

近鉄優勝

今日も残業だったため、ヤフーで途中経過を見たときは「ああ、このまま三連敗とかして優勝しないとかなったらシャレにならんなあ。でも、それも近鉄らしくてらしくてよいかもなあ。」と思ったのですが試合が終了した今は「ああ、代打逆転満塁サヨナラホーム…

優勝に備えて

明日の優勝に備えてすでにビールは買っておきました。長かった。

今日の学級会

「今日の学級会では、カレー解禁について話します。そろそろ夏も終わって涼しくなってきたので、カレーを作っていいかを決めたいと思います。意見のある人はいますか。」………シーン。「意見のある人はいないようですね。何でもいいから意見を出してください。…

計算

死ぬほど時間のあった学生時代。死ぬのが75歳だとして、オレには後60年ほど残されている。日に直すと21,900日。時間に直すと525,600時間。分に直すと31,536,000分。秒に直すと1,892,160,000秒。ああっ、こんなことしてる間にも1秒また1秒と過ぎて行くっ!…

三連休

やー、三連休。うれしいなあ。さあ、今日から72時間、分に直すと1440分、秒に直すと86400秒、フリータイム!日本語で自由な時間!やったー!とはいえ、いざヒマになると何をしていいのやら。自分の時間の使い方を忘れてしまいました。休日出勤しようかな。

ルーツ

1970年代前半生まれの我々の音楽的ルーツは所詮ピンクレディーあたり。「ブルーズへのリスペクト…」とか粋がって口走ってはいけない。ヒップホップ育ちはアリ。おもろいから。

2001.9.11

残業から帰って来て(0:30)テレビをつけると、やー、アメリカでのテロ事件一色。起きてテレビをつけると、やー、アメリカのテロ事件一色。こういう一大事のときほど平静に努めなければならないのではないのか。努めて変わりない日常を送らなければならない…

釈然としない

SHERBETSの「カミソリソング」。めいさりつじー、 おー、たってくれれば、どこまででもー、 あたりついてゆくわとーという風に聞こえる。意味が分からず釈然としないので、歌詞カードを見てみた。「メリーさんの羊」を歌ってくれればどこまでもあんたについ…

SOS

精神的に疲れが溜まってくると、意味もなくショーもないダジャレなどを連発してしまう。そんな自分がウザったくもあり、また愛しくもあるのだが。本格的に疲れてくると極端に無口になることを考えると、オヤジギャグってSOS信号なのか。

顰蹙は買ってると思うが。

風立ちぬ、今際秋「ご臨終です。」窓より吹き込む秋風が心地よく、すっかり残業の秋。残業万歳。仕事の進み具合とか関係なしに、半強制的に残業させられるうちの職場には言いたいことがゴマンとある。とはいえ「おはようございます。オレですけど。んー、2時…