キン肉マンで言うならジェロニモだ

五重のリングで名誉の戦死を遂げたためコメントは不可能です

近鉄優勝

今日も残業だったため、ヤフーで途中経過を見たときは「ああ、このまま三連敗とかして優勝しないとかなったらシャレにならんなあ。でも、それも近鉄らしくてらしくてよいかもなあ。」と思ったのですが試合が終了した今は「ああ、代打逆転満塁サヨナラホームランで優勝を決めるなんて!、しかもその代打が阪神から拾ってきた北川だなんて!、なんてドラマチックで、でも阪神巨人の捨て選手のふきだまりであるところの近鉄らしいなあ。」とも思ったりしています。

でもチームの主軸が生え抜きの中村であり、外国人(6年もチームにいるんですよ!)のローズであったことも事実であり、そこにまぎれもない近鉄らしさがあったことが誇らしいのです。

さあ、今度こそ日本一だ!「唯一の日本一未経験チーム」の汚名返上を!

でもまた12年前と同じように、三連勝を飾った後、誰かが「日ハムよりも弱い」とか言って、その後4タテ食らったりして、またもや日本一になれなかったりしたら、それこそ近鉄イズム。前川あたりがやりそう。